FC2ブログ

“ あなたのお雑煮は? ”

 2019-01-01


明けましておめでとうございます。

2月で71歳になる新年が明けました。


藤子先生は84歳で元気にペンライトを振ってるのですから、私なんぞはまだ小僧ですねw

昨年6月に完全リタイアして、今年は毎日が日曜日の初年度で、何か目標が必要かなって思いますが、今のところ週3日図書館に通うことぐらいしか何といってないです。


多部ちゃんは舞台を1回ぐらいやってくれるんじゃないかと思いますし、モーニング。のライブには春と秋に1回ずつ行こうとは思ってます。

海外にも行こうかなと思って昨年春にパスポートを取りましたが、嫁さんがその気にならないし、私もどっちでもいいという気分なので、当分行くことはなさそうです、


という今までの日常の延長のような日々が続くと思いますが、それだけでも幸せだと思ってます。

そんな日常の中で多部ちゃんのドラマがあるとうれしいのですがどうでしょうか。


それ以外では、モーニング。の新曲や推しの活躍も楽しみですし、大好きなリヴァプールの26年ぶりのリーグ優勝の可能性が出てきたのが楽しみでしょうがないです、

ブログのほうは多部ちゃんからは離れるかもしれないですが、書く回数を増やしていきたいと思ってます。

ということで本年もよろしくお願いします。



最後に、表題のように雑煮の分布について歌った曲を紹介します。

ハロプロのかわいい3人による楽しい曲をお聴きください。


“ 雑煮でケンカしてんじゃねーよ ”

宮崎由加(Juice=Juice)、牧野真莉愛(モーニング娘。'17)、川村文乃(アンジュルム)





タグ :

〝 マイペースでゴメン! ”

 2016-12-30


今年の「カンパイ!!」は46回しか更新しませんでした。

一か月あたり4回弱ですw


最盛期に比べたら、なんと少ないことか!!

自分でもちょっと驚いてますw


でも多部ちゃんに興味がなくなったわけではありません。

多部ちゃんが出来上がっちゃったのが大きな要因ですw


多部ちゃんの仕事は舞台も映画もドラマもありましたが、その仕事ぶりは絶えず安定してます。

彼女にまかせておけば大丈夫っていうのが業界内でもファンの間でも定着しましたね。 


先日の『わた恋』のようにいまさらこんな話って作品でも輝かせてしまいます。

だから私は気楽にそれを楽しめばいいわけで、ワクワクドキドキ感は減りました。


今はその分のエネルギーをモーニング娘。の野中ちゃんに注いでいます。

多部ちゃんに出会ったのが18歳の連ドラ初出演のころ、野中ちゃんは今17歳で娘。に入って満2年、歌もダンスもグングン伸びてきています。


私はアイドルと言っても、今のご時世に人気のある顔やスタイルの見た目がいい子には興味はありません。

生歌が上手くて、ダンススキルが優れているパフォーマーにしか目が行きません。


その辺は多部ちゃんを好きになったのと同様の理由です。

見た目よりもスキルの高さ。


で、モーニングは年中イベントがありますし、春秋のツアーで全国のホールを周るし・・・、もちろん名古屋もです。

ですからコンサートに行ったり、その他のイベントに行ったり、望めば本人と握手をし、話をすることも・・・。


こうなると仕事をしてるとは言え、頭の中が暇を持て余している身には、作品が出来上がるまでジッと待つ多部ちゃんと比べて、野中ちゃんに傾くのはやむを得ないかなって思っていますw

でも多部ちゃんは数年のうちに30代、野中ちゃんは20歳、それぞれに期待感があります。


だからこれからも、じっくり多部ちゃんを、ワクワク野中ちゃんを見ていくことになると思います。


そんなことでいつも来ていただいてる方には申し訳ないですが、マイペースをお許しくださいw



タグ :

“ 耐える夏 ”

 2014-07-28
毎日耐えています。


暑い夏に・・・

冴えない体調に・・・


夏枯れの仕事に・・・

つまらないドラマに・・・


惰性の生活に・・・

何も思いつかない自分の頭に・・・


でも、一番大きなガマンは、


静かなる多部ちゃんです。


と、ただただ多部ちゃんを待っています。



タグ :

〝 最悪の季節到来 ”

 2014-07-26
また私にとって最悪の季節が来ました。

あと何年、この過酷な夏越えを体験することになるのでしょうか。

これから1か月ぐらいがガマンのしどころです。


冷房は嫌いだけど、職場や我が家の環境では入れずにはいられないので、自律神経がおかしくなって、お腹はこわす、絶えず風邪気味、だるくて何もする気にならない、そんな日々に突入しました。

体力が弱っているので、当然頭も回りません。


ブログを書くモチベーションは下がりっぱなしです。

昨年も同じじゃないかと思われるかもしれないですが、昨年は多部ちゃんの情報もいろいろとありましたし、自分も一つ若かったですね。


私のトシで一つというのは大きいです。

足は衰えるし、腰も痛いし、とにかく粘りがなくなります。


今年のドックでも、胃カメラと胸のエコーの再検査がありました。

年々指摘されることが増えていく感じです。


そんな中で、ちょっとうれしいのは、岩隈とオリックスががんばってること、夏の野外フェスがはじまって生中継が観られること、そしてアメリカで開催されているインターナショナルチャンピオンズカップ2014で、リヴァプールのゲームが観られることですね。

中でも31日の、昨シーズンのプレミア1・2位対決、リヴァプールVSマンチェスター・シティは、なんとヤンキースタジアムで行われるそうです。


どんな風にピッチを作り、どれぐらいの観客が入るのか、興味深いです。

この大会には、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ACミラン、ローマなどのビッグクラブが参加してるということで、W杯から急激に盛り上がるアメリカでのサッカー人気に火を付けるかもしれないです。


秋からの新シーズンには、前にも書きましたが、ニューヨーク・シティFCという新しいクラブが加わり、そこにランパードにビジャ、カカも加入するようで、いきなりのビッグネーム揃いで、MLSが相当な話題になるでしょうね。


そうこうするうちに、ヨーロッパ各国の新シーズンもスタートしますので、願わくばその頃に多部ちゃんの新情報が入ったら、夏バテもぶっ飛ばせると思いますので、どうぞよろしくお願いしますw



タグ :

“ さて、6月は ”

 2014-06-06

上期最大の多部ちゃん祭りが終わって、とりあえず6月は何をしようかという気分です。


先月から今月にかけて、多部ちゃんやポールの合間をぬって、恒例のお花見もいくつか行きました

もう残っているのは、花菖蒲とユリぐらいです。


いまわかっている次の多部ちゃんの仕事までは、約半年ありますから、その間何か夢中になることが欲しいです。

でもドラマ、映画、アイドル、音楽、スポーツ、どれをとっても日常の延長です。


ちょっと違うのは、総選挙とW杯ですね。


総選挙は明日ですが、私はただ一点、唯一好きなあの子が何位に入るのかなっていう興味だけです。

まあ、何位になろうとライブなどに行ったりするわけじゃないので関係ないのですが、煮詰まってきているグループにまだ勢いがあるのか、新旧交代があるのか、第三者的に見ているといったところです。


そうやって見てるのも結構面白いものです。


W杯のほうも約1週間後に迫ってきました。

ですが、以前に比べると、自分の中では盛り上がっていません。


本当に開催できるのっていうのもありますし、ジャパンも新鮮味を感じないし、乗ってきません。

漠然と思ってるのは、南米開催だから南米のチームが勝つといいなってことぐらいです。


それもできれば、ブラジルやアルゼンチンではなくて、ウルグアイやチリやコロンビアのような伏兵が勝つと面白いなっていう程度です。


とりあえずは、そんなことで、心の隙間の一部を埋めていきたいと思いますw



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫