仮想 “百合姫の泉”

 2009-04-21
ご無沙汰です!!  たそがれのリリィです。

みなさんお元気そうですね!

なんか、どんどんお仲間が増えてていいですね(笑

時間が許すかぎり読まさせてもらってますが、若い人から年配の方まで多部ちゃんへの熱い想いで盛り上がっているのがウレシイです。


私は、仕事のほうが不景気の影響で若い人のファッションも売れなくて、渋谷のほうも人は入るんだけど、お客さんの購買点数や選ぶ商品の単価が下がってて、このところ前年の9掛けぐらいでキビしいです。

毎日店長からノルマをもらうのですが、前みたいにこなせなくってツライです。スタッフもよく入れ替わるし・・・、

同じようなお店が増えてるし、ファッションも出尽くして、目新しいものがあまり出ないってこともあるし、値段も上げれないしね。

ジーンズとワンピの流れに大きな変化がないんで、いま持ってるものに1点プラスするだけで済ませちゃうっていうのも多いしね・・・。

まあ自分もそうだけど、お給料も増えないから、お金を貯めようとすると食べるものか着るものを節約するしかないしね・・・、仕方ないです(涙


広島のほうは、マツダスタジアムとかサンフレッチェとか、ちょっと盛り上がってるみたいだけど、東京にいると毎日ボワれて、あっと言う間に日々が過ぎてっちゃう感じです。

お花見も行かないうちに桜も終わっちゃったし・・・、

いつまで、こうしてるのかな~なんて、人ごとみたいにフト考えたりしちゃいます。


「つばさ」もはじまったけど、朝は見れないんで録画して見ています。

1ヵ月も経ってないんで、お話しはまだまだこれからっていう感じだけど、多部ちゃんがイッパイ見れるし、ファッションがカワイイし、サイコーです(笑

何回も見てるみなさんと違って、私なんか遅い時間に仕事から帰って1回しか見れないんで、テンポよく話しが進んでいくのはいいですね。

役柄でもヒールというか、フックになる高畑さんと宅間さんとが家の内と外で多部ちゃんとからんで、ドラマの重しになってる感じがします。


今週はつばさの恋の話しで、みなさんが心配されてる場面がありそうですね(笑

女のコは好きになったら何でもしてあげたくなるから、そういう感情を描こうとするのは悪くないとは思うけど、まさかNHKが朝ドラで・・・、とは思いましたね。

若い人であればなんとも思わないと思いますけどね(笑

はじまって1ヵ月弱でキスするのは、多分その後のお話しの展開上の理由があるのでしょう。

こういうことの受け止め方は男女によって、あるいは人それぞれで違うんで難しいですね。

そういうことも含めてこの後の「つばさ」と、みなさんのブログを楽しみに見させていただきま~す。


明日は、広島のヒーロー、奥田民生さんの“ユニコーン”再結成ライブに行ってきま~す。

ブチ楽しんでくるけんね・・・(笑         バイバイ

タグ :

仮想 “百合姫の泉”

 2009-01-31
こんにちは!

なんか、みなさん、「ブロガーや つわものどもが夢の跡」って、凄寥感が漂ってるんじゃない。

だから、あたし、忙しくって帰りも遅いんだけど、ひとこと言っておきたいわ・・・(笑

もう、本当に中年の男はダメなのよ!!

少年時代みたいな純粋さと夢見がちなハートをいまだに持ってるんだから・・・(笑

女はハタチ過ぎたら、どうやって生きていくのか、どうやって男を捕まえるのか、必死で厳しい現実の中で戦ってるんだからさ、アイドルと話したい、アイドルとつながりたいなんて非現実的な夢を見てるのは、稼ぐ必要のない子かおばさんぐらいよ。

みんな未華子ちゃんに会った人も、会えなかった人も、ちょっと勘違いしてるんじゃない。

もっと、話しがしたかったとか、ふつうに日常の会話をしてみたいとか・・・、相手は日本を代表する女優になろうかって人だよ。

それじゃぁ ストーカーになっちゃうよ・・・(笑

あたしたちは遠くから静かに見守って、応援してあげればいいのよ。

今みたいに順調な時は、笑顔で応援してあげて、もし、未華子ちゃんに何かがあったら大きな声で励ましてあげってって・・・・・、それでいいのよ。

こないだのトークショー、あたしもお店が忙しかったけど、みんなが行かなきゃいけないよって言ってくれたから、早番で行ってきたけど、みんなで歌ったハッピーバースデイみたいに、彼女を励ましてあげるのが一番大切なことで、たまたまあの日はあそこに集えた人がやったんだけど、それはすべての未華子ちゃんのファンが望んでいたことでもあるわけで・・、そういう思いをみんながいつも心の中やブログやメールやお手紙なんかであらわせばきっと彼女に伝わっていくし、それが彼女にとって大きなモチベーションになるんじゃない。

だから、自分が自分がなんて考えずに、これからの本当に大切な約半年、未華子ちゃんが仕事に集中して、最高の演技ができるように祈って、見守ることが本当のファンのするべきことじゃないのかな・・・・・、って、生意気なことを言っちゃいました・・・、スミマセン(笑

なんか、みなさん視野が狭くなってない・・・って感じたんでね、ヒヒヒ・・・・・、

ところで、当日はyamarineさんが現地報告されてたように、マルキューのあたしのお店に来てくれたけど、すごいお客さんでお話しはできなかったんで、目で挨拶しました。

革ジャン着て、ハリキッテる感じでしたね(笑

会場では、ブロガーのみなさんが楽しそうに話してたんですが、あたしはおじゃまだと思い遠くから見てました。

トークショーは、未華子ちゃんの素のまんまのところが見れて、とっても良かったです。

また、機会があったら行きたいですね(笑

その時は、もしみなさんにお会いすることがあれば勇気を出して声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします(笑

百合姫こと、“たそがれのリリィ”でした。


って、終わろうと思ったんだけど、ちょっと気になるんで言っとこ・・・・・、

rakuyouさんも言ってたけど、yamarineさんって大丈夫かしら・・・・・、あたしに早く書け、早く書けって
せかして・・・、ちょっと異常じゃない・・・・・。

中村先生やみなさん方も、気をつけて見ててくださいね(笑

じゃぁ~、眠くなったので寝ます、フウァァァ~~~~、



☆今日のお気に入りの一枚
  BRIAN WILSON  “THAT LUCKY OLD SUN”
  昨年発表された、「ペットサウンズ」、「スマイル」にも通じる楽曲群があふれる佳作です。

   

  “THAT LUCKY OLD SUN TRAILER”
タグ :

仮想 “百合姫の泉”

 2009-01-12
みなさん あけましておめでとうございます。

お正月のセールが忙しかったんで、ご挨拶が遅くなっちゃいました。

それから未華子ちゃん、成人おめでとうございます。実際はまだ2週間ぐらいありますけど・・・(笑

私はあまり形式ばったことが好きじゃないし、仕事もあったんで、成人式は出てません。
本当に会いたい友達とは帰省した時に会ってますからね。なんかバカ騒ぎするのもイヤだし・・・。

私の場合は家族と離れてるし、仕事してるから、なんか流れできちゃってますが、未華子ちゃんは家族と一緒だし、ドラマの共演の方からも祝ってもらえるし、やっぱり節目っていう感じなんでしょうね。

でも未華子ちゃんは高校の時からずっと仕事してるから、もう半分以上大人の感覚を持ってると思うけど、周りから成人をあらためて再認識させられるので、自分も意識するのかなって感じかな・・・。

私はというと、仕事は2日からで、大晦日は福袋の準備で12時近くまでかかって、初売りは9時からだったんだけど、すごいお客さまが並んじゃったんで、8時半からオープンしました。

あかげさまで、全部で300個用意した福袋は午前中で完売して、くたくたになりました。

その後も、そのままセールだったんで今日成人の日が終わって、ちょっとホッとしたんで、今年はじめてのブログを書こうかなって気になりました(笑

去年は、秋冬物が11月後半ぐらいから売り上げが悪くなっちゃって、だいぶコートとか残ってるんで、初売りから50%オフにして、ガンバってだいぶ売りました。

毎日忙しくて疲れるけど、やっぱりお客さんがたくさん来てくれるとうれしいんで、ガンバっちゃいますね。

未華子ちゃんが、仕事をしててガンバルのは当然のことで、一生懸命取り組んでとか言って欲しいって言ってて、その通りだなあって思うけど、ついガンバルって使っちゃいますね・・・(笑

未華子ちゃんは、「つばさ」の撮影で忙しそうですね。

私は夜も遅いし休みも少ないんで、未華子ちゃんの情報を知るには、みなさんのブログが頼りなんだけど、撮影のはじめの頃は悩んだこともあったみたいですね。

でも、そういうことを隠さずに素直に話してくれるところが好きだな(笑

私も広島から出てきた時は、まずアパート探しで、高いところはムリだから、いろいろ見て、中央線の高円寺から歩いて15分ぐらいの古い木造アパートで月4万だったんで、ちょっと汚いけど、ゼイタクは言ってられないと思って決めて、そこから40分ぐらいかけて渋谷まで通ってます。

お店でも、最初はなじめなくって・・・、私ファッションの経験がないから、ずいぶん足を引っ張っちゃって、いま何が流行ってるとか、素材の特徴とか、コーディネートの仕方とか、はじめのうちはお客さまに教えてもらうくらいで本当に大変でした(笑

最近は、先日も書いたように、未華子ちゃんが来た時にも真っ先に接客したように、ちょっと自信もついてきたんですけどね・・・(笑

未華子ちゃんのファッションは、nonnoでもspoonでもそうだけど、安くってもカジュアルでキュートなものを組み合わせるのが好きみたいで、メッチャカワイイですね。

「正直しんどい」で堂本さんに買ってもらってたグリーンのニットと革のライダーズでも、すこし長めなんだけど、それがスッゴク似合ってて、あんなカッコウでuggのムートンを組み合わせて、あの表情豊かな顔だから、おじさんだけじゃなくて、若い子でも好きになっちゃいます。

毎日新聞やケンタの赤い振袖もすごく似合っててカワイイですね。
こないだ未華子ちゃんがCMやってたんで、久しぶりにケンタに行ったんだけど、いつも行ってるマックに比べると高いですね。

そんなにお腹もふくれないし、おいしかったけど、また当分いけないな(笑

その時、ケンタに未華子ちゃんのおっきなポスターが貼ってあるのを見つけて、あれ欲しいなって思ったんでキャンペーンが終わった日にまた行ったらもう変わってたんで、ポスター残ってませんかって聞いたら、もうありませんって言われちゃって残念でした(悲

いまウチのショップでも未華子ちゃんがいいって子が増えててうれしいです。最近よく見かけるから、だいぶ知ってる人が増えてきましたね。

ぜんぜん芸能人って感じじゃなくて、ふつうのその辺にいるカワイイ子って感じで、気取ったふうじゃないからいいんだと思います(笑

私もおじさんパワーに負けないように、もっといろいろ未華子ちゃんのことを知って応援したいな・・・。

それと、1月25日の紀伊国屋は私も予約できました。早番に代わってもらって行こうと思ってます。「つばさ」がはじまってもっと有名になると、なかなかこういう機会はないですもんね。

なんか、yamarineさんがハッピーバースデイを一緒に歌おうと言ってみえるので、私も参加したいです。私たちの未華子ちゃんへの感謝の思いを伝えるには、すごくいい方法ですよね(笑

忙しそうだけど、また、未華子ちゃんが店に来てくれないかな~って思って、毎日ガンバってる”たそがれのリリィ”でした。


☆今日のお気に入りの一枚
  JENNY  LEWIS   “ACID TONGUE”
  ライロ・カイリーの女性歌手のソロ2作目、アナログ録音で生々しい歌を聞かせる



  With ELVIS COSTELLO  “CARPETBAGGERS”
タグ :

仮想 “百合姫の泉”

 2008-12-23
みなさん、はじめまして百合姫こと、“たそがれのりりィ”って言います。

私はブログ歴3か月だけど、未華子ちゃんめぐりをしてて、楽しそうなおじ様方のブログを知り、読んでいるうちに顔を出したくなって、思い切ってブログ名を変えて来ちゃいました。

なんか次は「川越FC」の予定だったみたいだけど、私が割り込んじゃったみたいでスミマセン(笑
「川越FC」を期待している人もいるみたいだけど、どんどん先送りされちゃいますね。

どっかで聞いたみたいなブログ名だけど、あまり深く考えないで・・・、ヨロシクお願いします(笑

rakuyouさんのお仲間に女子のブロガーはいないようなので、場違いかなって思うけど、よかったら仲間に入れてください。

かんたんに自己紹介しますと、私は渋谷のファッションビルに入ってるラブGMというレディースファッションのお店でお洋服を販売する仕事をしています。
トシは、未華子ちゃんよりちょっとだけ上です。

出身は、尾道の向島です。rakuyouさんのお近くですか・・・(笑
高校は尾道学園に渡船に乗って通っていました。大林さんの映画の世界ですね。
映画では感じがイイけど、住んでる人にとっては尾道水道も坂道が多いのも大変です(笑

父が造船所で働いていて映画が好きなんで、小さい頃から小津さんや大林さんの映画を見せられました。だから映画は大好きです。

卒業後はファッションの仕事がしたくって広島にでて福屋の駅前店に就職したけど、ファッション売場を希望したのに食品売場に配属されちゃったので、1年でやめて思いきって東京にきました。

仕事は、いま私の働いている店がすごい人気なんで、毎日いっぱい若い子が来て、お話ししながらお買物の手伝いをさせてもらえるのでとっても楽しいです。

いまは、販売の仕事だけど、若い時にいろいろと吸収して、デザインも描けるように勉強して、将来は洋服づくりをできたらいいなって思っています。

どうして未華子ちゃんを好きになったかというと、去年の夏に私が好きな嵐のニノが出た「やまたろ」を見てたら、ニノに恋する女の子がそれまで見たことなかったんだけど、なんか隣にいそうな感じでいて、メチャカワイくて、スッゴクはじけてて、こんな子がいたんだって感激したからです。

そうしたら秋になってお店にカワイイお客さまが来たので、どっかで見たことがあるなあ、誰だったっけって一生懸命考えたら未華子ちゃんだって思い出したんで、真っ先にとんでって接客して、私大ファンですって話しをして、ますます好きになっちゃったんです(笑

ウチのブランドはケッコウ芸能人が見にくるので、そのことは別にめずらしくないし、芸能人ってわりとカッコつけてる人が多いから、別に興味はないんだけど、未華子ちゃんは全然違っててすっごくフランクで、接客してても友だちと話してるみたいに楽しくって、スタッフのことにも気を使ってくれて、すごい感じが良かったから、お買物をしていただいてお見送りをしたら、ほかのスタッフやメンズさんがとんできて、カワイかったね、どんな感じだったって聞くから、「もう最高にいい人」って大きな声で言っちゃいました(笑

それから、ネットなんかでいろいろ調べたり、友だちに聞いたり、古い映画をレンタルしたりしてどんどん好きになっていったんです。

今年の1月にやった「鹿男あをによし」は、あまり見たくなる感じのドラマじゃなかったんだけど、未華子ちゃんが出てるんで、必死で見てたら、途中からどんどん面白くなってきて、未華子ちゃんは会った時の明るくて、カワイイ印象とは違ってたんだけど、なんか神秘的で、落ち着いた感じでますます大好きになりました(笑

いま、お店でもみんなに聞くと未華子ちゃんが一番の人気になってきて、本当にうれしいです。

そうそう、新しいノンノに未華子ちゃんが載ってるんで見たんだけど、未華子ちゃんの私服を紹介してて、ウチの服を載せてくれてたんで感激しちゃいました。

写真もすごくカワイイし、連載が始まった「カルチャーな毎日」も未華子ちゃんが読んだお気に入りの小説をわかりやすく紹介していて、私も今度東野さんを読んでみたくなりました(笑

東野さんって言えば、ルートさんのブログで知ったんですが、1月に出る未華子ちゃんの初めてのフォトブックに、「夜のピクニック」の原作者の恩田陸さんが、未華子ちゃんをイメージした短編小説を書き下ろしてくれるそうですね。

これって、ひょっとして、めっちゃ、すっごいことですよね。恩田さんって、私も「夜ピク」と「ユージニア」を読んだけど、いっぱい賞をとっている有名な作家さんですよね。

「夜のピクニック」の主役に未華子ちゃんが選ばれた時に、大好きな女優だからうれしいって言ってたっていうのを読んだ記憶があるけど、未華子ちゃんは「対岸の彼女」でも、角田光代さんが大好きな女優なんで魚子にピッタリでうれしいって言っていたし、作家さんに好かれるんですね。すごいな~、

本当にまだ19才なのに未華子ちゃんってスゴイですよね。私のが年上なんだけど尊敬しちゃいます。

あと、みなさんのブログを読んでたら、UTBって雑誌に面白いことが載ってるって書いてあったんで、男の子向けのコーナーでちょっと恥ずかしかったけど立ち読みしてきちゃいました(笑

未華子ちゃんは、「つばさ」の撮影に入って最初の1週間は後ろ向きで、「セリフは多いし、私、ずっと出てるし・・・」って、ホント正直でいいですね。
でも、主役だからしょうがないけど・・・(笑

私たちが残業続きの時なんか、ついグチっちゃうみたいな親しみを感じて、最高です(笑

今日は、挨拶だけのつもりだったんだけど、長くなっちゃいました。

明日はイヴなのに、なにも予定がないんでちょっと寂しいけど、みなさんのコメントを楽しみにしています(笑

また気が向いた時に来たいと思いますので、おじ様方どうか見捨てないで、よろしくお願いします。

                              ラブ たそがれのりりィ


☆今日のお気に入りの作品
  大林 宣彦監督作品  “転校生”
  尾道3部作の中で一番好きな作品です。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫