“ 9月の多部ちゃん ”

 2014-09-01
9月になって、オフィシャルの表紙が更新されました。

バリ島の棚田と幻想的な風景の中で、ピュア少女、多部ちゃんが映えています。


2ページのマネージャー談で、以前の陶芸をやってるのかなと思っていた写真は、『深夜食堂』の準備のためだそうです。

ということは料理をしているのでしょうか。


『深夜食堂』というのは、お客さんとして食べるだけなのかなって思っていたのですが、どんなんでしょう。

もし、多部ちゃんの苦手な料理を映画で披露するとなるとちょっと努力が必要ですねw


これで、映画への期待がさらに増してきました。

『世にも奇妙な物語』の撮影も着々と進んでいるようですし、次にどんな多部ちゃんに出会えるのか楽しみでしょうがありませんw



スポンサーサイト
タグ :

“ タベシャ 更新!! ”

 2013-03-18
多部ちゃんが大学を卒業しましたが、公式にはアナウンスされていないので、報告があるとすればタベシャかなって思っていたら、3月16日付けで更新されました。

ところが大学卒業の報告とともに、タベシャも卒業するという想定外の発表がありましたw


一昨年冬、『浪花』の撮影前のころから更新してないですから、仕事に集中する中で、どちらかっていうとプライベートなことを書いてきたタベシャへの想いが薄まっていったのでしょうね。

まあ、それはしょうがないと思います。


多部ちゃんは、何をするにも真摯で、全力ですから、ファンに向けてのメッセージもいい加減には出来ないでしょうからね。

仕事が続いているうちは、更新しないのもしょうがないとしても、卒業という大きな節目に更新してくれたことに感謝したいと思います。


タベシャは、ファンとのコール&レスポンスをするような一般的な芸能人ブログとは違いますから、気軽には書きにくいですね。

ましてや、多部ちゃんの性格だと、いい加減に出来ないから、それなりに負担がかかると思います。


はじめたころとは違い、今はもうメジャークラスですから、タベシャの位置づけも変わって、当初の熱い想いが湧きにくいのはしょうがないですね。

これだけ活躍することで、ファンには大きなプレゼントをしてると思います。


いよいよ女優一本で勝負しようとする今が、こういうケジメをつけるにはふさわしいと思いますから、多部ちゃんの決意表明と受け取りたいと思います。

カレンダーのメッセージで、熱心なファンへは十分過ぎるぐらいに応えていると思いますから、あとは思う存分、仕事にまい進して欲しいと願っています。


卒業を機会に、また大きく脱皮するであろう多部ちゃんの新たな仕事への期待が高まる一方ですw



タグ :

“ タベシャ 280 ”

 2011-11-27
久しぶりに長めのタベシャでした。

昨年の今頃は海外に行ってて、その後も何度か海外に行ったから、そろそろ恋しくなってきたのでしょうね。


「埋もれて生活している私はもはや、今では、確固たる決意がない限り、抜け出せない。」

そうですね。とても抜け出せないですね。

でも、そういう意識をいつまでも持ってるってことが大切なんだと思います。


「何かひとつ得ようとすれば、何かひとつ犠牲にしなければならない。最近、この言葉を学んでから、常々、頭に置いてるのだが、頭ではわかっていても、なかなか行動には移せない。」

こういうことは多いですね。

特に重大な選択を迫られる時なんかは。

人生は、取捨選択の繰り返しですからね。


あれもこれもっていうのは、結局なにも残らないってこともあります。

多部ちゃんはまさに伸び盛りですから、あれもこれもやりたいでしょうし、ドロップする、諦めるということはイヤでしょうが、また巡ってくるということもありますから。


「まだまだ自分は子供だなと思う。まだまだ未熟者? 経験値が足りてないのだな。小さな事柄でも感じたことをむげにはせずに、自分自身に変化をつけられるよう、決意をしなければならないですね。ときにはね。」

多部ちゃんがこうして、タベシャで自問自答している姿は、微笑ましいですね。

おじさんみたく、還暦を過ぎても、右往左往してるのですから、人生は面白いのだと思います。


感じたことを、ちゃんと反芻して、できることをやってみるのは、大切なことですね。

いままでの自分のやり方、考え方と違ってると、ついスルーしがちですが、細部にこだわることによって、大きな変化につながっていくことは多々あると思います。


そう、決意ですね。

何ごとも、人まかせ、流れまかせでは変わらないですから。


「とにもかくにも、まだまだたくさん海外行きたい!!!」

そう、海外に行けば、それだけで、ヤル気、鋭気がわいて来ますね。

年明けには、どっかへ行けるのかな。

仕事づけだった体と頭を思いっきりリフレッシュしてくださいw




タグ :

“ タベシャ 277 ”

 2011-10-21
なんか、いまの絶好調な気分をもろに反映したタベシャですね。


「こななちは」

「うわーい 私ったらハッピーガール」

「みなさんの前に登場することも増えるのかな」

「忙しいと、大変なこともたくさん」

「でも、喜びも数倍返しだぜ」


ですってw


テンションアップなタベシャは、読んでるほうもハッピーになってきます。

おじさんは使わないような言葉ですが、ダイレクトに気持ちが伝わってきますねw


いまみたいに忙しいときでも、こうやって何か話題を作って更新してくれるのは、本当にありがたいです。

毎日大変な今だけど、そういう気持ちをみんなとも共有したいという想いに溢れています。


みんなの前への登場は、さっそく10月28日の『君届』金曜ロードショーの当日、ヒルナンデスに三浦くんと一緒に出るようですね。

それだけ、『君届』を多くの人に観てもらいたいという期待があるのでしょう。


DSMのほうも、美術の1回目の打ち合わせが行われたようですから、撮影は『ライアーゲーム』が終わったらすぐなんでしょうね。

放送は年内か、年明けか、どっちでしょうw


ホント、多部ちゃんは忙し過ぎて大変ですが、有形無形の数倍返しのご褒美が待ってますから、ノンプロブレムノンプロブレムw


ファイト! オーッ タベちゃん ガッツだぜ!!



タグ :

“ タベシャ 276 ”

 2011-10-13
「祝・クランクイン」の熨斗がついたのは、お菓子でしょうか。


2日目で体力の限界を感じてマッサージに行ったそうです。

クランクインの日に全力ダッシュを30本ぐらい繰り返して、翌日に筋肉痛だってことは、スタッフのツイッターで知っていましたが、走りが得意の多部ちゃんに30本も走らせるなんて、どんなハードルの高い要求なんでしょうね。


映画の冒頭で観られると思いますので、楽しみですw


で、年内は休みがなさそうって書いていますので、『ライアーゲーム』の撮影は11月末には終わる予定ですから、12月はDSMってことでしょうか。

『源氏物語』のイベントもあるでしょうし・・・。


密度の濃い年末を過ごすことになりそうで、多部ちゃんは大変だけど、約半年ぶりに気心知れた13係と撮影するのは、ワクワクじゃないでしょうか。


もし休みがあったら、ディズニーに行くか高尾山に登りたいって言っていますので、気力は充実していますね。

やりがいのある仕事の合間の休みは、休みの重みが違いますから、それを楽しみにガンバってほしいと思います。



ところで、今日発売の週間文春を立ち読みしてきました。

5人のトップ女優(綾瀬、上野、宮崎、長澤、蒼井)を脅かす若手女優のスキャンダルとかなんとかっていうタイトルで、広告には多部ちゃんの名前はなかったのですが、記事では、井上さん、戸田さん、満島さんの次に多部ちゃんのことが書いてありました。

でも、多部ちゃんに関してはスキャンダルなんてないので、ワンコの演技の評判とか、東女に通ってるけど出席に厳しい学部で卒業ができるかということや、『農業少女』で松尾さんがぞっこんとかって、いいことばかりでしたw


多部ちゃんの後に、うろ覚えですが、吉高さん、新垣さん、黒木さん、武井さん、仲さん、桜葉さん、福田さん、橋本さんなどのことが書いてあったと思います。

確かP35です。よかったら立ち読みしてくださいw



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫