“ フィッシュストーリー 再見 ”

 2011-04-04
昨日、WOWOWでやったフィッシュストーリーを観ました。

DVDは持ってるのですが、せっかくWOWOWでやるので、また観ようかなと思ったのと、HVなので画質がいいのかなって思ったからです。


そしたら案の定、画質がDVDに比べてかなりいいですね。

これはラッキーでした(笑


もちろん作品は、何回観ても楽しめるのですが、やっぱり多部ちゃんが良かったです。

ワンコを観た後の普通の女子高生役ですから、ピュアでインテリジェンスな多部ちゃんがとても新鮮でした。


シージャックに遭うシーンの無垢な女子高生は、多部ちゃんの原点という感じで、ほほえましいですね。


寝過ごして船から降りれなくなった泣き顔

シージャックがはじまった時の驚きの顔

銃を突きつけられたときのまさかっていう顔

森山くんが敵を倒した時の満面の笑み


短い出番ですが、多部ちゃんのエキスがつまっていますね。


そして、研究者になった多部ちゃんは、知的な側面が全開で引き込まれました。


黒板に数式を書いているシーンのカッコいいこと

宇宙服を着て無心で計算しているシーンの崇高なこと

宇宙服を着せられる時の、シャイな表情


どれをとっても、中村監督の多部ちゃんに対する想いがあらわれているようで楽しいですね。


特に、オデコ全開で宇宙服を着るシーンはお宝です(笑


ということで、多部ちゃんのPVを観る感覚で楽しめた“フィッシュストーリー”でした。



スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫