“ PON!を観て ”

 2014-04-18
昨日の「PON!」は、久しぶりということ以外に、二つのポイントで見応えがありました。

また、NABEさんが期間限定でアップしてくれています。


まず一つは、多部ちゃんのヘアスタイルです。

アンアンを観たときに、八尋仕様のヘアスタイルなんだろうなって思ったのですが、やっぱりそうでした。


岡田さんが茶化していましたが、パッツンするとワンコになってしまうのが面白いです。

メグの時とは、まるで別人かのように見えるから、反応や仕草も多部ちゃん’って感じです。


ワンコのときは見た目でいろいろ言われましたが、実績を上げたことによって、あれも多部ちゃんというのが広く認知されましたので、まるで二人の多部ちゃんがいるようです。

最近はすずみとメグの印象が強くなっただけに、そのギャップは新鮮です。


次は、『わたしを離さないで』の稽古風景が映って、八尋がセーラー服を着ていたことですね。

映画化された時のキャリー・マリガンのカッコウは知りませんが、小説を読んでいて制服姿は想像していなかったのでワォッていう感じでした。


確かに寄宿舎と学校を兼ねたところみたいですから、それもありだと思いますが、まあ演出の狙いが大きいのでしょうね。

日本で、セーラー服姿というのは、独特のイメージを喚起しますからね。


穢れのない、守られるべき存在の子供たちの、相反する過酷な運命を視覚的にも強調する狙いなんでしょうか。

いずれにしても、舞台で多部ちゃんのセーラー服が観られるとは思っていなかったので、僥倖ですねw


その無垢で、清純な子供たちがあんなことやこんなことをして、と考えるとたまらないです。

やっぱり舞台は、大きく成長する重要な仕事だなって思います。


そんな次の多部ちゃんがちょっぴり想像できて、うれしかったです。



タグ :

“ テレビ番組出演情報 ”

 2014-04-13
「みじいろジーン」のキャンセルは残念でしたが、新しくテレビ出演の情報が入ってきました。

日本テレビ系の「PON!」です。


放送日時は、4月17日(木)10:25~11:30です。

もうすぐですね。


多部ちゃん、木村さん、三浦くん、揃っての出演ですから、稽古風景が観られるといいですね。

岡田さんとの絡みも楽しみです。


観られる地方の方は、お忘れなきように。




タグ :

“ 商標登録済 ”

 2014-01-24

昨日の『VS嵐』は、昨年以上に多部ちゃん祭で、楽しかったです。

なんといっても、多部ちゃんの塩対応が従来以上に拍車がかかっていたのが、すばらしかったですねw


公私とも充実してるし、気心知れた嵐の番組だから、いままで以上に飾ることなく、地の姿を出していました。

そういう姿を好まない人もいるとは思いますが、演技をしてるときからは想像できない素の表情や姿を自然に見せてしまう彼女に魅力を感じる人も増えているようです。


昨日は、ヒールのある靴を履けないので、春馬くんと斉藤さんにハサまれて、身長の差が際立っていたのも驚きでした。

美月ちゃんもモデルだから高いし、多部ちゃんの小ささが目立っていましたが、存在感はデカかったですねw


番組は、その多部ちゃんの呼び方を巡って、勝敗を競っていて、最終的に“未華ちゃん”ということになりましたが、それはちょっと違うだろうと思いました。

番宣で、『めざまし』に出たときに、斉藤さんが“未華ちゃん”って呼んでいて、なれなれしいなって思って、好きになれませんでした。


“未華ちゃん”という親しげな呼び方は、もっと近しい関係の人が言う言い方だと思います。

家族とか、親戚とか、古い友人とかですね。


それに、多部ちゃんは「未華」じゃなくて「未華子」という貴重な日本女性ならではの締まった名前なんで、軽い感じの未華ちゃんは雰囲気じゃないと思います。

女優多部未華子の愛称は、やっぱりこれからも“多部ちゃん”がいいですね。


だから敬意を払って、お多部ちゃんもありですし、さらに尊敬の念を込めるのなら、多部ちゃんさん、多部ちゃん様、多部ちゃん姫なんかもいいと思いますw

そんないつまでも変わらず親しみやすい多部ちゃんにカンパイ!! ですw




タグ :

“ TOKIOカケル ”

 2014-01-10
『僕のいた時間』でのキラキラの多部ちゃんを観た直後だったので、どんな感じなんだろうと興味津々でした。

そうしたら、やっぱりいつもの飾らない気さくな多部ちゃんでしたね。


バラエティのなかでも、嵐とTOKIOの番組ではホームかのようなくつろぎ感があるのがいいです。

とは言っても、TOKIOのバラエティは不毛地帯の唐沢さんとでしたから、ずいぶん前ですけどね。


まあ、お兄ちゃんの松岡さんの存在も大きいですね。

そのことを今回も散々利用していたのは当然でしょうw


あおったタイトルの割に、多部ちゃんファンから見れば大したことがなかったのは想定内でしたw

多部ちゃんは普通の生活を大切にしてるからそんなに目新しいネタはないですよね。


友達が少数精鋭というのもうなずけます。


そんななかで、多部ちゃんらしかったのが、変顔ですね。

口をとがらせた顔が静止画でも紹介されてましたが、多部ちゃんならではだと思います。


撮影されていることも忘れるぐらい真剣に考え込んで、自然にああいう表情が出ちゃうのでしょうね。

そのへんが、多部ちゃんの愛されるところじゃないでしょうかw


そんな、いくつになっても、どれだけメジャーになっても変わらない多部ちゃんを確認できて、うれしかったです。




タグ :

“ コーギーよりカワイイ多部ちゃん ”

 2013-09-28
今夜の『志村どうぶつ園』は、多部ちゃんがタップリ見られました。

ワープ画面でも、多彩な表情をたくさん見せてくれましたね。


今日の多部ちゃんはどんなカッコウをしてくるのかなと思ったら、意表をつくカジュアルないでたちでしたが、配色が鮮やかで、よく似合ってました。

髪を無造作な感じで束ねていたのもグッドですね。


多部ちゃんの可愛らしさを一層引き立たせていた感じです。


いつもにも増してカワイイ多部ちゃんでしたが、ますます表情がやわらかくて、魅力が増している気がします。

仕事もプライベートも絶好調というのがうかがえますね。


そんな現時点でのベストとも言える可愛らしさとパフォーマンスが見られるすずみちゃんの予告をチラッとやりましたが楽しみです。

もっとたくさん見たいのですが、なんせ大家族なんでしょうがないですねw


次の番宣は、明後日、月曜日の『深イイ話』ですが、それが終わると1週間以上空きますから、もう少し見せて欲しいですね。


あい変らず期待どおりのカワイさで、自然体の多部ちゃんが見られて幸せでした。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫