“ アンケート結果 ”

 2013-07-08
みなさんにご協力いただきましたアンケートの結果報告をさせていただきます。

この度は、思いつきのアンケートにご協力いただきまして、まことにありがとうございました。


アンケートにお答えいただいた方は、全部で56人でした。


女性が32人、男性が24人です。


10代は、女性が5人、男性が1人、合計6人。


20代は、女性が5人、男性が0、合計5人。


30代は、女性が11人、男性が3人、合計14人。


40代は、女性が7人、男性が9人、合計16人。


50代は、女性が2人、男性が10人、合計12人。


60代は、女性が2人、男性が1人、合計3人。


という結果でした。


コメントをいただいた方も、そうじゃない方も、非公開の方もありがとうございました。


いったい多部ちゃんのファンは全国にどれぐらいいるのでしょうかね。

ライトなファンも入れれば、ウン十万人もいるのでしょうか。


もちろん、これからもいい作品に出て、もっともっと増えていくことは間違いないでしょう。

でも今の時点で、私のようなガンコ者のつたない文章だけのブログを読んでいただいてる方は、相当重症ですねw


こういう重症患者が多発するのが多部ちゃんの怖さ、いや凄さだと思いますw

6~7年前から熱心なブログを書く方がたくさんいて、ワンコや爽子や家光で、さらにそれが増えていくというほど巾広い世代に愛されてる女優は他にいるでしょうか。


特に、10代と5~60代が共存しているというところですね。

時々、他の女優の応援グログを探しますが、間違いなくいません。


それに、今回女性が多かったことは勇気づけられました。

多部ちゃんをサポートしている女性がこんなに大勢いるのは心強いです。


男は浮気症でもありますしw、いざという時に頼りになるのは同姓の女性ですね。

年齢も、10代から60代まで全世代をバランスよく網羅していますし、頼もしい限りです。


まあ、男はアンケートなんか面倒くさいという方も多いし、先日のことで心が折れてる方もいるでしょうが、ベースには大勢いると思います。


でもこれからも、多部ちゃんは私たちにおもねることなく、我が道を突き進んでいくことでしょうから、振り落とされないようにしがみついていきましょうw




タグ :

“ 突然 アンケート! ”

 2013-07-03
ついこないだ定年退職したと思ったら、アッという間に5年過ぎた気分です。

それというのも、仕事は単調ですが、5年前に多部ちゃんのブログをはじめたことによって、日々ブログを書くことが自分の中で義務となって、ひとつのサイクルになってきたことが大きいと思います。


多部ちゃんへの愛情がモチベーションになってるこの“カンパイ!”を読んでいただいてるみなさんの年齢はどれぐらいか想像がつきませんが、たぶん60代の方はかなり少ないでしょうね。

多部ちゃんがこれだけ人気者になった今、多部ちゃんファンの拡がりがどれぐらいか興味があります。


ワンコで小学生のハートをキャッチし、爽子で中高生を夢中にし、家光で幅広く大人を惹き付けて、どこまでファンが拡がっているのか想像もつきません。

つぶやきを読んでいても、若い男性も女性もたくさんつぶやいているようにみえますし、2ちゃんなんかだとそこそこの年齢の男性が多いかなという感じですね。


と、ここまで書いて、またちょっとしたアンケートをしてみたくなりました。

私の悪いクセですw


ここを習慣で見に来ていただいてる方は結構ヘビーな多部わずらいだと思いますが、年齢・性別を知りたくなりました。

知ってなんだというワケじゃないですが、自然体で唯一無二のリアル女優として着実にステップアップしている多部ちゃんの今のファン層はどんななのか知りたくなったのです。


方法は、無記名で、数字とアルファベットで年齢・性別を教えて欲しいなということです。


無記名ですから、できるだけ多くのみなさんにご参加をしていただけたら幸いです。

もちろん、名前を教えていただくのは構いませんw


ブログをはじめた頃は、おじさんが目立ってたファンがどれだけ変化しているのか、これからどんな層が増えていく可能性があるのかなど、興味深い結果が得られるかもしれません。


なお、締め切りは今週末とさせていただきます。


答えていただく番号は、

1.~10代、2.20代、3.30代、4.40代、5.50代、6.60代、7.70代~

M.男性、W.女性 

とさせていただきます。


例えば40代の男性でしたら、コメント欄に、4Mとだけ記入していただければ結構です。

非公開でお知らせいただいても構いません。


結果は締め切った後、出来るだけ早く記事で発表します。


多部ちゃんを愛でるお仲間として、ご協力のほど、よろしくお願いしますw






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫