“ 視聴率 ”

 2013-12-16
視聴率は6.5%でした。

先週7.3%と上げたのに、最終回にもかかわらずキープまたはアップすることはできませんでした。


平均では、7.03%でした。

日テレの土曜9時枠としては、かつてないような数字ですね。


一度も二ケタが出なかったということにも見られるように、企画自体に魅力を感じる人が少なかったということだと思います。

一度観た人も続かなかったり、ましてや人に勧めることも少なかったということでしょうね。


みんなの感想では、異常に高い評価がついてましたが、数字が人気とクオリティをあらわしてると思います。


そのように多部ちゃんの出演したドラマとしては非常に残念な出来でしたが、いい点もありました。

それは、一にも二にも普通のお嬢さんの多部ちゃんが見られたということですね。


多部ちゃん的には貴重だったと思います。

そのためのこういうドラマだったとしたら逆説的ですが、ナイスなドラマでしたねw


でも、こういうたぐいのドラマは、もう必要ないです。


次は、春馬くんや工くんとの間で火花が散るような演技バトルを見せてくれることを願っています。



タグ :

“ 東京バンドワゴン 最終話 ”

 2013-12-14
最後まで、ゆるい世界観を貫きましたね。

ブレない姿勢は評価したいと思います。


でも多部ちゃんのドラマで、最終回がこんなに盛り上がらなかったのははじめてです。

そんなに期待もしてなかったのですが、それ以上に中身がなかったです。


取ってつけたような病気の話や警察がらみの話には参りましたw


私は病気がらみの話は嫌いなんですが、今回のようにエンディングのために仕込むというのは特によくないですね。

こういうラストにせざるを得なかったというのがこのドラマの限界だと思います。


せっかくの多部ちゃんの飛びっきり大きなお腹も赤ちゃんも、二人まとめてだし、紆余曲折が希薄だから感動がないですね。

多部ちゃんは本当にカワイかっただけに、残念なドラマでした。


多部ちゃんについては、どんな役をやっても、全身全霊を込めて演じてることがよくわかりました。

もうこれからは、以前のようにぶっ飛んだり、尖がったキャラの役は減っていくかもしれないですが、多部ちゃんはどこまで行っても多部ちゃんだということですね。


次回の『僕のいた時間』も治らない病気の話ですから、ドラマには懸念していますが、多部ちゃんには期待をしていますw



タグ :

“ 視聴率 ”

 2013-12-09
7.3%

前週より1%上げました。


1%はデカイですね。

ずっと低迷していて、あきらめてたラス前ですからね。


まず、フィギュアを避けたのはよかったと思います。

あとは、8話の結婚式のエピソードが評判がよかったのかもしれないですね。


いずれにしても視聴率的に期待を裏切ってきましたから、あと2回とは言え、アップしたのはうれしいことです。

まあ、初回から厳しかったわけですから、タイトルやら、イメージやら、視聴者にアピールするものが少なかったのだと思います。


だから、ノーマークで、たまたま途中から観た人が意外といいじゃないというつぶやきが多かったです。

それでも浮上しなかったのは、なんと言ってもインパクトに欠けたからでしょうね。


でも、アップしたのはいいことです。

欲をだして、最終回は初回を越えるでしょうか、なんてねw


難しいとは思いますが、ちょっと楽しみができました。




タグ :

“ 東京バンドワゴン 第9話 ”

 2013-12-08
今日のバンドワゴンの話に入る前に、rakuyouさんにおめでとうを言いたいと思いますw

サンフレッチェの優勝は快挙ですね。

ビッグクラブに伍してのリーグ戦連覇ですからね。

チームづくりはかくあれというお手本で、すばらしかったと思います。



さて、今日のお話ですが、やっぱりゆるかったですねw

多部ちゃんを見るだけために観てるというつぶやきが毎回たくさんあるのですが、今日はまさにそういう感じでした。


焦点が絞れるのでそれも悪くないのですが、ドラマですから、もう少しと思ってしまいます。

青とすずみの部分を除いては、原作に忠実なようですから、こういう刺激のない展開もわかります。


まあグチばかり書いていてもいけませんので、多部ちゃんに触れたいと思いますが、ワキに回っても存在感がありましたね。

今日もカワイくて、表情が豊かで、刺激のないドラマのカンフル剤になっていました。


そんなドラマですが、多部ちゃんに普通のお嬢さんをやらせてくれた功績は評価したいと思います。

ますます仕事の幅が広がっていくのは間違いないですね。


来週は最終回だと思いますが、またすずみちゃんの活躍の場がありそうで楽しみですw



タグ :

“ 視聴率 ”

 2013-12-02
6.3%

前回より、0.2アップしました。


4話から5回連続で、6%台でした。

低位安定ですが、好きな人は離れていないとも言えますね。


ストーリーの現実味のなさを、青とすずみのピュアな恋でカバーしていると思います。

その二人と絡む人たちも活きていますね。


事件部分のクオリティはデコボコですが、そこを脚本でカバーしてる感じです。

大家族の賑わいやさまざまな出来事では、なかなかアピールすることは難しいですね。


視聴率的には先が見えてますので、すずみが堀田家に入っての残り2話、開き直っての会心の出来を期待したいと思います。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫