“ 明日はケガレ! ”

 2015-06-11

黒井マヤが盛り上がっているところで、タイムリーに舞台『キレイ』が再放送されます。

多部ちゃん演じる主人公ケガレは、マヤとは年齢も、見た目も、生い立ちもまったく違いますが、多部ちゃんの自然児、ナチュラルな側面が存分に味わえる素晴らしい舞台です。


多部ちゃんの生着替えもあります。

田畑さんの見てはいけないものも観られますw


明日6月12日、WOWOWで18時15分からです。

多部ちゃんに関心がある方で、まだ観てない方には是非観ていただきたいです。


多部ちゃんの本格的な舞台は2010年の『農業少女』でのセンセーショナルなデビューの後、『サロメ』、『ふくすけ』、『わたしを離さないで』と続きますが、昨年末から今年初めに上演された『キレイ』では、はじめて歌を披露していて大変貴重です。

あの透き通る美しい声での素直な歌声は、何度観ても引き込まれます。


もちろん、松尾さん作・演出の舞台も楽しめる内容です。

阿部さん、松雪さん、田辺さん、田畑さん、尾美さん、小池さんなどなど、豪華な共演者も見ものです。


多部マヤの合間に、ケガレが観られるという至福のひと時が楽しみですw




スポンサーサイト
タグ :

“ 多部ちゃん、サイコー!! ”

 2015-03-01
『キレイ』、サイコーでした!!

多部ちゃんの舞台中継としては、オールアバウト多部ちゃんを見せてくれて、ベストですね。


歌良し、芝居良し、踊りも良し、本当に言うことありません。

顔良し、仕草良し、声も良し、今の彼女は無敵ですw


素晴らしい作品を映像で残してくれたことに感謝です。


カーテンコールの多部ちゃんもちゃんと映してくれましたね。

まああれだけ入れてくれれば良しとしましょう。


松尾さんの多部ちゃんへのコメントも絶賛でした。

また機会あるといいなって思いました。


これから、何回もケガレに会えるのが楽しみです。


もう数え切れないですが、またまた多部ちゃんに恋しちゃいましたw








タグ :

〝 ケガレよ永遠に! ”

 2015-02-27
もうだいぶ前のように思えますが、つい先月の18日に大千秋楽だった『キレイ』の舞台中継が早くも明日放送されます。

このスピーディーな展開には快挙としか言いようがないですね。


まだケガレの余韻が残っているうちに、映像でじっくり、たっぷり味わえるのは至福の喜びです。

舞台を観てない方は、ぜひWOWOWに加入して録画することをお勧めします。


WOWOWの回し者ではないですが、今からでも2千円ぐらいの費用で多部ちゃんのケガレを自分の手元に置いて繰り返し観られるのですから、こんなにありがたいことはありません。

4月からは退会すればもうお金はかからないですしね。


とにかく『キレイ』では、多部ちゃんの透き通った声のピュアな歌を聴くことができます。

まず、それが大変貴重です。


そして、芝居のほうも多部ちゃんの安定感があり、魅力満載の楽しい芝居と貴重なダンスが観られます。

さらに多部ちゃんのあんなことやこんなこと、田畑さんや松雪さんのあんなことなど見どころがイッパイです。


DVDの発売があるかどうかわかりませんので、いい画質で多部ケガレを永遠に残す絶好のチャンスだと思います。


昨年は、本郷恵から藤村優希になり、さらに昭和テイストの栗山みちるから宮部松乃となり、すべてがすばらしい多部ちゃんのシメのケガレですが、つぎの黒井マヤや梅宮志乃への変身をイメージしながら観ると彼女のスーパー女優ぶりがたっぷり味わえると思います。


舞台になると映像の数倍のオーラを放つ多部ちゃんに酔いしれましょうw



タグ :

〝 愛される多部ちゃん! ”

 2015-01-28

昨夜は、『キレイ』のカンパニーの半分以上が集合して、多部未華子生誕祭をやったそうです。

打ち上げは大楽の数日前にやっていましたが、10日ぶりに集まってまたお祭りをしたということですねw


多部ちゃんの誕生日が数日前だったとは言っても、愛される多部ちゃんだからこそ、みんな忙しいのにお祝いに駆け付けたんじゃないでしょうか。

ほんとに多部ちゃんと接した人を魅了する力、存在感には感心します。


多部ちゃん自身は自己主張もしないし、ふだんは控えめだと思うのですが、あれだけの才能があるのをひけらかさない、関係者の誰とも本音で気軽に話をするというような滲み出る自然体オーラのようなものに、みんなが魅了されるのかなって思います。

それこそが、10年程前から一緒に仕事をする監督やスタッフに高く評価をされる人間力なんでしょうね。


昨日は、誕生日が近い藤岡さん、ヨタロウさん、皆川さん、悠伸さんのバースデーも一緒にお祝いをしたそうで、さぞかし盛り上がったのじゃないかと思います。


これで、『キレイ』ともオサラバして、あとは週末の『深夜食堂』と2月半ばの『永遠の0』の番宣の仕事があるのでしょうね。

それが終わったら、まとまったお休みが取れるといいですね。


身も心もリフレッシュして、春から新たな仕事に取り組む多部ちゃんが観たいと思っています。




タグ :

“ ケガレ、再び!! ”

 2015-01-19
昨日の余韻とともに、終わってしまった虚脱感も感じる今日ですが、すばらしい情報が入ってきました。

rakuyouさんに教えていただきました。


wowowでの『キレイ』の放送日がもうわかったのです。

3~4月かなと思っていたのが、なんと2月28日です。


1ヶ月ちょっと待つだけで、またケガレに会えます。

それも何回も、永久に繰り返し観ることができます。


なんとすばらしいことでしょう。

『ふくすけ』のフタバ嬢もよかったですが、その比じゃないですね。


あのピュアな歌声を大きな音で何回も聴くことができると考えるだけでもゾクゾクします。


それまでの約1ヶ月の間には、1月31日封切りの『深夜食堂』があり、2月11・13・14日には『永遠の0』があってと、2月はまさに多部ちゃん月間ですねw

秋には主演映画『ピース オブ ケイク』もありますし、昨年の多部ちゃんのがんばりのおかげで、こんなに幸せが訪れることに感謝です。


来週1月25日には多部ちゃんは26歳になりますし、今年も春から大盛り上がりですw




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫