“ 絶賛レンタル中!! ”

 2016-02-11
『ピース オブ ケイク』をレンタルで観た人のつぶやきが絶えません。

ツイッターやface bookで菅田くんや綾野さんとのキスシーンが拡散していて、観る人がどんどん増えているようです。


あまり期待しないで観た人が、これは劇場のスクリーンで観たかったとか、多部ちゃんが可愛すぎるとか、好意的なつぶやきで溢れています。

劇場へ足を運ばせるのは大変だけど、レンタルになって広まっていくのは、作品や演技にインパクトがあれば、すごい勢いなのを実感してます。


『君に届け』は劇場で観た人も多いし、レンタル後はジワジワいった感じでしたが、今回は予想外にエロいシーンがあり、しかもそれを演じたのが多部ちゃんというギャップも大きな要因でしょうね。

家族で観たら気まずかったとか、これは15禁でしょとかいう声も飛び交っています。


今日、約半年ぶりに一気に観ましたが、田口監督の持ってる過激な側面と田口さんを信頼する多部ちゃんとの絶妙なコラボだったのだなぁとあらためて思いました。

『君届』とはまったく異なる大人の女性を演じて、観る人を感動させる多部ちゃんの進化はとどまることがないですね。


余談ですが、レンタルがスタートした翌日に都心部のTSUTAYAへ寄って、『ピース』のレンタル状況を見てみました。

その時は、本数はたくさんありましたが、背表紙を前に縦置きの状態で、レンタル中は半分ぐらいでした。


やはり大ヒット作品じゃないので、そんな扱いなのかなと思いましたが、SNSでの途絶えない評判から変化があるかもと一昨日、またTSUTAYAへ寄ってみました。

そしたらなんと状況は一変していました。


『ピース』が一番いいロケーションに移動し、ジャケットはすべて前向きで、8割はレンタル中でした。

一旦火がつくとこうなるのだなというのを実感しました。


サイコーの気分で家に帰ったのは言うまでもありませんw




タグ :

“ POC 特典映像 ”

 2016-02-03

昨日、ついに多部ちゃん史上最高の姿が観られる『ピース オブ ケイク』が届きました。

これからいつでも志乃ちゃんのあんなところやこんなところが観られるかと思うとワクワクですw


いままでの多部ちゃんを知ってる人から見れば、想定を大きく超えるがんばりですが、それをサラッとやってるように見えるところが多部ちゃんならではですね。


その辺の多部ちゃんの気張らない自然体が特典映像でもうかがえると思います。


この特典映像に入ってるメイキングはよく出来てます。

田口監督が絡んでいるかどうかは知りませんが、流れがスムースで、丁寧に作られていて、愛情を感じます。


圧巻は、本編ではあまり採用されていないと思える浴衣で組んず解れつするシーンですね。

その迫力たるやさすが多部ちゃん、さすが綾野くんです。


田口監督がサイコー!と叫んだこのシーンを入れてくれたことに感謝です。


メイキング以外では舞台挨拶が4本入っています。

多部ちゃんはいつもの多部ちゃんですが、共演者や監督との和気あいあいのトークは観ていて楽しいです。


さらにすばらしいボーナスは、大友さんのバンドや峯田くん、加藤さんのライブ映像です。


まだ本編は見直してないですが、『あやかの』までの楽しみが出来ましたw



タグ :

〝 『SWITCHインタビュー達人達』 ”

 2015-09-20

多部ちゃん的には、予想以上に良かったです。

『ピース』のいろんなシーンをあそこまで見せてくれるとは思ってませんでした。


特にキスもいろんな感情を込めて演じ分けているということで、綾野さんや管田くんとのキスを何回も見せてくれたのはEテレだからこそでしょう。


多部ちゃんに縁が深い松尾スズキさんと田口トモロヲさんならではの際どいトークも良かったですね。

それこそNHKの基準スレスレの話でしたw


そういうトークを成立させる中心にいるのが多部ちゃんだということが、本当にスゴイと思います。

私のようなサブカル好き人間は、ついそういう感想を持ってしまうのですが、多部ちゃん本人は我関せずというスタンスなのがまた惚れてしまう点ですね。


田口監督の演出に関しての多部ちゃんのインタビューも貴重でした。

あれだけの演技を見せてくれた多部ちゃんが淡々と語る美しい表情や言葉はまさにお宝です。


多部ちゃんが、9月24日の最終回に出演する『植物男子ベランダー』には松尾さんも出てるので、その話もやってましたが、あの独特の世界観の中に多部ちゃんが入っていくと思うと楽しみでなりませんw


なお、見逃した方は、9月24日の深夜に再放送があるようです。



タグ :

“ 二度あることは三度ある! ”

 2015-09-16


昨夜、3回目の『ピース』を観に行きました。

自分の休み前の水曜に行こうと思っていたのですが、レディーズ・デーを避けて昨夜にしました。


客は、初日の夜よりは多かったですね。

女性二人が多かったですが、カップルもそれなりにいました。


関東では、サービスデーの最終回は一番広いシアターに変更したところもあるようですが、名古屋はそこまでのことはないですね。


3回目も2回目と同様に、中盤当りからはどんどんストーリーに入り込みました。

多部ちゃんの演技は、もうわかっているので、今日は全体の流れを気にしていました。


やっぱり丁寧過ぎかなとか、語り過ぎかなとか初回と同様の思いがよぎりましたが、それも最後のカタルシスでぶっ飛んでしまいましたw

ラストから逆算して、巧に描いてあるという感じもします。


こういう恋愛に共感できないとか、あり得ない話だとか思ってしまうと、その策略には乗りにくいでしょうね。


私は、あくまでもフィクションですから、恋愛の負の側面をうまく描いてあるなって思います。

それによって、恋愛の素晴らしさも見えてきますね。


そういう切り口だからこそ、多部ちゃんの気合、凄みが物語をグイグイ引っ張っていくわけで、観た人の多くを感嘆させるのでしょうね。


とりあえず3回観て、十分に満足しましたので、4回目があるかどうかはわかりません。


10月6日にもらえるLoppiの特典DVDを待つか、また観に行くかは、多部志乃欠乏病を発症するか否かにかかっていますw




タグ :

“ ジャンプアップ!! ”

 2015-09-14

今日『ピース オブ ケイク』の初週の興行成績順位がわかりました。

封切り直後の土日2日間の10位で、正直微妙なポジションだなって思いました。


その後、ツイッターでの感想、評価やヤフー映画での高い評価を見て、これはジワジワと口コミで広がっていくに違いないと思っていました。

そうしたら、1週間累計での順位は、7位にラックアップしました。


上映館が上位のメジャーな作品のほぼ半分ですから、ウィークデイ5日間でランクをここまで上げたのは相当な評判と話題になっているからでしょうね。

こうなると、噂が噂を呼んでいくに違いないと思います。


作品のクオリティ、演技のリアリティ、いろんな話題性など見所がたくさんありますし、幅広い層の女性はもちろんのこと、男性も増えていくでしょうから、実に楽しみです。


多部ちゃんは飛ぶ鳥を落とす勢いになってきましたねw



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫