〝 多部ちゃん VS クロエちゃん!? ”

 2016-04-17
〝 世界中が『あやしい彼女』に夢中!各国比較特別映像 ” という動画がYou Tubeにアップされています。

韓国、中国、ベトナム、そして日本のヒロインやインパクトのあるシーンの違いなどを比較していて面白いです。


ナビゲーターを多部ちゃんと要さんがつとめています。


公開して2週間、相変わらず高い評価で、動員もさほど落ちてないようなので、さらにプッシュする意図で作られた動画かなって思います。

いまはYTを利用して、宣伝するのも効果が上がりますからグッドアイディアですね。


各国の『あやカノ』それそれの良さがありますから、比べてみてくださいという姿勢もいいと思います。


そんな中、次にリメイクするいくつかの国の名前があがっていますが、いよいよアメリカも動き出すようです。

そうなるとまさに世界的な競演となるわけで、多部ちゃんのヴァージョンをアメリカの人が観ることもあるかもしれませんね。


ほんとに楽しみですw


動画の中でも話してましたが、アメリカだと誰がヒロインをやるのか興味があります。

アメリカの昭和テイストの女優って、それは難しいですがw、一番やって欲しいのは、ハリソン君も書いてたあのクロエちゃんですね。


彼女がやれば、かなりの話題作になるだろうと思います。

日本は多部ちゃん、アメリカはクロエちゃんなんてなったら、最高じゃないですか!


そうなることを期待して待ちたいと思いますw




タグ :

〝 観れば観るほど ”

 2016-04-05

味わい深い映画です。

決してコメディエンヌの多部ちゃんを観るためだけの作品ではないです。


もちろん多部ちゃんが最高の演技を更新してることは言うまでもないですけどね。


ということで、昨日劇場へ行って『あやカノ』2回目の観賞をしてきました。


苦戦気味の動員のほうは評判や口コミなどで、これから上がっていくと思います。

韓国原作だし、ターゲットがわかりにくい作品ですから、スタートは厳しいと思っています。


2回目でますます確信したのは、日本風にアレンジした部分が作品としてのクオリティを高めているということです。

韓国のは、お国柄もあると思いますが、小気味いい展開の連続で、やや下品で過激なお笑いも含めてコメディとしてエッジが立っています。


その部分を比較して、物足りないという人があるのは理解できます。

でも、あえて息子を娘に変えるなどして、変化をつけた部分が作品に深みを与えていますね。


だから何度も観たくなるし、何度観ても感動するのだと思います。


もちろん多部ちゃんの意外性のある歌が、インパクトが強く、ハートに訴える力が大きいというのも重要です。

CDで聴くよりも、映像を観ながら聴くほうが何十倍も心に響いてきますからね。


そのため、サントラを買いたい人が殺到して、アマゾンでは品切れで、1~2ヶ月待ちのようです。

音楽映画ではないサントラのCD自体はそう売れるものではないですから、制作側も読み違えたのでしょう。


そのようにいろんな側面のストロングポイントを持っていますから、これからの広がりに期待をしています。


まさに老若男女が同じ気持ちになって感動できるという、今の時代にピッタリであるとともに稀有な作品だと思います。



タグ :

〝 怒涛の多部ちゃんウィーク!! ”

 2016-03-25

いよいよ来週金曜日、エイプリル・フールに『あやしい彼女』が封切されます。

それに合わせて、多部ちゃんが出演する番組が続々と控えています。


これほど、各局の番組が続くことは、かつてないことですね。

しかも中身が濃い番組が揃っています。


その中でも極めつけは、NHK総合の『恋は、あなたのおそば』じゃないでしょうか。

これは『あやカノ』の番宣でも何でもないのですが、放送日のタイミングが良すぎますw


きっと松尾さんがこの日がベストとか、言ったんじゃないかと推測してしまいますw

放送日は、3月30日(水)10:55と3月31日(木)10:55 の2回ですから、まさに前夜祭です。


約1時間のぶっつけ本番の新感覚バラエティーだそうで、2日間の稽古だけで客を入れての本番でしたから、チャレンジングですね。

もしかしたら、「あやしい彼女がいる!」なんてセリフを松尾さんが入れてくれないかななんて妄想していますw


もう弱点じゃなくなった。と思われる多部ちゃんの歌も聴けるようです。

最高に楽しみです!!


次は『さんまのまんま』です。

元妻の大竹さんとも仲の良い多部ちゃんを前にして、どんな話が飛び出すのか、楽しみですw


ただし、3月28日(月)に放送するのは関西テレビだけのようで、他の地域は1週間から2ヶ月近くずれるところがあるようです。

放送日に気を付けましょう。


それから『Aスタジオ』4月1日(金)です。

饒舌すぎる鶴瓶さんも、多部ちゃんのことは褒めるばかりだと思いますが、この日から新アシスタントになる共演経験もある森川葵さんも楽しみです。


さらに本日、3月25日(金)の『アナザースカイ』日テレ系 23:00 は、多部ちゃんがL.Aの友人のところへ行った話だそうです。


まだまだあります。


3月26日(土)「満天☆青空レストラン」 日テレ 18:30 ~

カンパチの取材に鹿児島県垂水に行ったそうです

 
3月28日(月)「有吉ゼミ」 日テレ 19:00 ~

古民家カフェで手打ちそばに挑戦だそうです。


その他、『あやカノ』公開を祝福するかのように、ソフトバンクとやよい軒のCMが流れまくってて、観る人をざわつかせています。

ソフトバンクは30秒の完全版も流れ、失恋した勢いで、豪快にやよい軒でカルビを頬張ってるんじゃないかとつぶやく人もいますw


今回も多部ちゃんのがんばりはすごいですね。


封切日の4月1日は平日なんで、朝から日テレで電波ジャックを期待しています!!





タグ :

“ 映像がありました! ”

 2016-03-21
さとしさんから教えてもらいました。

ありがとうございます。


まさか名古屋の試写会の映像があるとは思わず、ノーチェックでしたw


もう今はテレビじゃなくてYou Tubeの時代なんですね。

C2という映画に特化した配信会社のようです。


あまり検索とかしない私にはついていけませんw


内容は抜粋されてますが、いつもの自然体の多部ちゃんが観られてイイです。



さて、最近、番宣情報に関してはサボりっぱなしなんで、ここで簡単に触れておきます。


・今週21日から25日まで毎朝 「ZIP!」で短いコーナーをやっています


・3月25日 「アナザースカイ」 23時~ 日テレ系


・「さんまのまんま」が関西テレビでは3月26日だそうですが、その他の地域は1週遅れとか、曜日違いになるかもしれないようです


・3月28日 「有吉ゼミ」 19時~ 日テレ系


・4月1日 「Aスタジオ」 TBS系


東京ローカルは書いてませんw




タグ :

〝 サントラ発売!! ”

 2016-03-20


一昨日映画を観て、あの歌声を車の中で聴きたいなって思っていたら、サントラが発売されて、多部ちゃんの歌も入っているそうです!

3月30日と封切の前々日の発売ということで、やりますねぇw


サントラですから、長いのや短いのや全27曲ということですが、多部ちゃんの歌はカヴァー曲が3曲+別ヴァージョン1曲かなって思います。

豊洲ピットで歌った映画の主題歌は、別のミュージシャンが歌っていますから、たぶん入ってないでしょうね。


でも、あの歌声がCDで繰り返し聴けるのは、サイコ―ですw

多部ちゃんのCDと言えば、ドリカムの「Good Bye My School Days」と、清竜人くんのアルバム「MUSIC」に入っている名曲「雨」ぐらいですが、車で聴くには短かったので、『あやしい彼女』のサントラはうれしい限りです。


春のドライブシーズンに向けて、また楽しみが増えましたw


さあ、みなさん予約しましょうww





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫