“ GYAO!

 2015-03-30
“GYAO!”で、こんなインタビューがあります。

今たくさん出ている雑誌のインタビューを網羅した内容みたいで、グッドです。

あと、写真がみんないいです。

『ヤスケン』のときから、なにかと話題の大倉くんとの演技は興味深いですね。

でも、二人とももう大人ですから、楽しいバトルが見られるんじゃないかと期待しています。

それにしても、多部ちゃんと3回目の共演とは春馬くんを上回って最多ですが、いままでの3~4番手じゃなくて今度はガッツリですから、いいコンビになるといいですねw




タグ :

〝 番宣情報 ”

 2015-03-29


『ドS刑事(デカ)』の放送も近づいてきて、いよいよ番宣がはじまります。

まずは、ここ数日の番組を明記しておきます。


ローカル局ではやらない番組もありますが、一応載せておきます。



☆ 3月30日(月)1時40分~  日テレ 『 よるPON! 』


☆ 3月31日(火) 21時30分~  日テレ 『 さまぁ~ずのちょっとだけ変えてみよう! 』


よるPONは名古屋では放送されません。

放送される地域の方は、今日の深夜ですから、お間違いのないように。


いずれも、少しだけの出番かなって思いますが、一応チェックですね。


後の予定は、また直前に書きます。




タグ :

〝 大器晩成かな ”

 2015-03-28

昨日の金曜ロードショー『君に届け』は大ヒットだったようです。

つぶやきの多さもそうですが、更新が滞りがちなこのブログにも普段の5割増しの方が来ていただきました。


正直なもので、こういうリアクションはいい作品のときに顕著にあらわれます。

『僕のいた時間』、『大奥』、『デカワンコ』のときの様にね。


この高まりからすると、4月11日からはじまる『ドS刑事(デカ)』はスゴいことになりそうかなって期待しちゃいますw

必ず、多部ちゃんはやってくれることでしょう。


しかし、5年前の作品で、青春映画としては珍しく日経新聞の映画評で☆4つという高得点をゲットしましたが、いまだにここまで評判になるというのは、やっぱり多部ちゃんがキテル!っていうことかなって思います。

彼女はこの世界に入って早13年、映画、ドラマ、舞台とすべてのシーンで確固たる実績をあげてきましたが、キラキラ顔ではないし、プロポーションが特にいいというわけでもないですから、大衆的な人気という点では、その実力に比べるとやや残念な部分もありました。


それが昨年の『僕いた』あたりから様子が変わってきた感じがします。

年齢も性別も関係なく、幅広く受け入れられるということですね。


昨年仕込んだ仕事が今年公開されて、『永遠の0』の松乃も『深夜食堂』のみちるも極めて評判がいいです。

満を持しての1年ぶりのドラマの後には、男にだらしない大人の女をどう演じているのか興味深い綾野くんとの『ピース オブ ケイク』の公開が9月にひかえています。


二十代後半に入って、ギアを全開にしてきた感じすらします。

いままでも極めて順調に来てる多部ちゃんですが、ますます大きな女優になる予感がして、これがまさに〝大器晩成”なのかなって思えてきましたw



ついでに、いまスゴく気に入ってるアンジュルムのスマッシュ・ヒット「大器晩成」をリンクしておきます。

カッコいい曲ですので、良かったら聴いてみてくださいw






タグ :

“ 可愛すぎないカワイさ ”

 2015-03-25
ROPE' PICNIC 2015 春 movie ロペピクニック が公開されています。

ショップに行くと、また大きな画面で観られますね。


私は休みは、ほとんどどこかのショッピングセンターに散歩がてら出かけますので、ロペがあると、嫁さんが服を見ている間、多部ちゃんを観ていますw

この春は、買い物をしてカタログはもらったのですが、まだテレビが置いてなかったのでガッカリしていたのですが、良かったです。


ここのムーヴィーは、毎回多部ちゃんのナチュラルな側面を上手に引き出していてサイコーです。

多部ちゃんの“可愛すぎないカワイらしさ”が全開ですね。


またショッピングセンターへ行く楽しみができましたw




タグ :

〝 ただ前を向きたいだけ ”

 2015-03-24
三ツ矢サイダーCMの第二弾が発表になりました。

今朝の「めざまし」に多部ちゃんと福士くんの名前があるってつぶやきがあったので録画しておいたら、メイキングのシーンを放送していました。


CMも番組の中に入ってるようですが、まだ確認していません。


で、会社へきて、ネットで漁って、30秒CM本編を見つけました。

知的な多部ちゃんがタップリで最高ですw


その後、メイキング映像を見つけました。

これはいつもの控えめな多部ちゃんがいいですね。


まずは小松菜ちゃんが飲む第1弾からはじまって、次は多部ちゃんが飲むのかなって思っていましたが、バッチリでしたw


ちょっぴり先輩の多部ちゃんらしさを見せてくれて、多部ちゃんを使う意図が明確なのがうれしいCMで、大当たりですね。


追記 : 帰ってきて「めざまし」を全部チェックしたら、なんと、貴重な30秒CMが録れていましたw




タグ :

〝 金曜は爽子 ”

 2015-03-22

3月27日の金曜ロードショーは『君に届け』です。

地上波では2回目になると思います。


一昨日予告をやった後は『君に届け』がトレンドに入るぐらい多くの人が好き、観たいとつぶやいていました。

初見の人も多く、爽子を多部ちゃんがやってるのを初めて知ったようなつぶやきも見られました。


多部ちゃん人気の高まりで、多くの人が観てくれるといいなって思います。

観てもらえば、彼女の演技と作品のすばらしさに酔いしれていただけるに違いないと思います。


今回やるのは、4月11日から始まる『ドS刑事(デカ)』の宣伝を兼ねてるわけですが、爽子とマヤのふり幅の大きさも話題になることでしょう。

そういう意味で、視聴率も気になります。


私ももう何回目になるのかわかりませんが、また心地よい涙を流したいと思っていますw



タグ :

〝 コワいもの観たさ ”

 2015-03-18
もう観てる方も多いと思いますが、『ピース オブ ケイク』の特報公開として、短い動画が配信されてます。

昨日の配信ニュースランキング1位って言われてますが、本当なんでしょうか。


もしそうだとしたら、最近の多部ちゃん人気はスゴイなって思います。

綾野くんのファンも多いとは思いますが、多部ちゃんへの好意的なつぶやきがずっと続いていますね。


『深夜食堂』から『永遠の0』、『ドS刑事』がはじまる前での『ピース』の特報と矢継ぎ早です。

映画の公開は、約半年先の9月5日ですから、ずいぶんと先なんですけどねw


公開された映像は、志乃の「その時、風が吹いた」という言葉と、静止画で発表されていたキス寸前のシーンぐらいなんですが、結構な反響なんで驚いています。

まあ、発表された時から言われている、背が低くて巨乳の志乃がなんで多部ちゃんなのとか、多部ちゃんの顔が異様に小さいとかいうのも多いのですが、それでも観に行こうかなという反応が多いのは、多部ちゃんならそれなりにエロっぽさも出してくれるんじゃないかという期待もあるように思います。


恋愛にだらしない女の子という設定ですから、私もいままでにないエロい多部ちゃんを期待しています。

二十代半ばで演じる大人の恋愛物語ですから、ピュアで清楚で素朴という多部ちゃんのイメージを変えるような演技が観てみたいですね。


露出はする必要ないですが、『モテキ』での長澤さんと森山くんとの絡みぐらいのことはしないとインパクトはないんじゃないかなって思っています。

従来の多部ちゃんのファンからすればNGかもしれないですが、ある意味、転機になり得る作品じゃないかという期待感がありますからね。


多部ちゃんの主演映画を振り返ってみると、『ルート225』、『ゴーヤーちゃんぷるー』、『夜のピクニック』、『君に届け』と着実にステップアップしてきていますから、久しぶりの『ピース』でも気合は入ってるんじゃないでしょうか。


弱点が少ない女優として、評価が高まる一方の多部ちゃんですが、『ドS刑事』とあわせて、いよいよ満開の華を咲かせるんじゃないかという予感がしますw



タグ :

〝 にぎやか!! ”

 2015-03-13

少しずつですが、眼が改善してきましたので、気分転換で書きたいと思います。


『ドS刑事』がクランクインして、目撃情報がにぎやかです。

原作の舞台は浜松のようですが、ロケは川崎市役所でスタートしたようです。


昨日は川崎駅前の高い歩道橋みたいなところや川崎仲見世、公園などの写メがたくさんアップされています。

それがRTされて、こうなると撮影禁止じゃなくて、隠し撮りしてもらって、どんどん拡がるほうが有効な宣伝になるような気がします。


いまの時代、SNSは大きな影響力を持っていますから、それをうまく利用するのは賢い方法ですよね。

作品にもよると思いますが、多部ちゃんと大倉くんとの今回の作品みたいに若い人にアピールしたい企画は、ワザと混んでるところでロケをして、みんなに拡げてもらえばいいんじゃないって思います。


部分的に撮影を見られても問題はないでしょうし、人だかりで撮影が大変ということはあるかもしれないですが、そこはケースバイケースですね。


刑事モノだし、気候もいいですから、ロケが多いと思いますので、これからも目情や写メがイッパイで、期待感がどんどん高まっていくことを期待したいですw





タグ :

“ ちょっと一服 ”

 2015-03-10


書こうか書くまいか逡巡していましたが、気晴らしにちょっと書いてみようかなと思いました。

ですから、読み流してくださいw


二週間ほど前から右目奥の激しい頭痛に悩まされて、歯科⇒眼科⇒歯科⇒耳鼻科⇒眼科⇒内分泌科と病院通いをしています。

造影剤を入れた頭部のMRIをした結果、ステロイド系の薬を処方してもらって、頭痛はウソのように消えました。


でも、一度腫れた目の神経が元に戻るのに時間がかかって、いまだにモノが二重に見えます。

ですから、メガネだけでは新聞も読めませんし、もちろんPCでの仕事もできません。


会社には行っていますが、できる仕事は限られます。

このまま回復しないとクビになりますねw


病名が特定できないのが困るのですが、Deep Purplinさんが調べてくれた、トロサ・ハント症候群という病気によく似てはいます。

Deepさんには感謝です。


まあ、そのうち直るとは思いますが、今まで以上に更新が滞ると思います。

今は多部ちゃんも仕込み中ですから、1ヶ月後の黒井マヤ降臨を楽しみに待ちたいと思います。


ひょっとしたらお忙しいDeepさんが、ヒマを見つけて記事を書いてくれるかもしれません。

よろしくお願いしますw




タグ :

“ 大ハズレ!!w ”

 2015-03-05
『ドS刑事』の追加キャストと、黒井マヤのヴィジュアルが発表されました


キャストについては、ワンコ色を一掃していますね。

レギュラーでは、ただの一人も出ていません。


私の予想は大ハズレでしたw


まったく新しい多部ちゃんの刑事・黒井マヤを創造しようとする意気込みを感じます。


まずヴィジュアルが、前髪を切り揃えたボブヘアー。

これは多部ちゃんが大好きなナタリー・ポートマンの映画デビュー作『レオン』でのマチルダをイメージしたそうです。

いいですねぇ・・・、想像するだけで萌えますw


そして、カッコウはゴスロリならぬ『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーだそうです。

エーっですが、黒いパーカーに黒いコート・・・、インパクトがあります。


さすがの中島監督です。

まずは、ヴィジュアルで掴もうということですねw

多部ちゃんは何でもOKですからね。


共演者も楽しみな方がいます。


まず、なんと言っても引く手数多の実力派、吉田羊さんですね。

『大奥』では、多部ちゃんはキスしてないのに、窪田くんと熱いキスをしていましたw


次に、勝村政信さん。

言わずと知れた爽子のお父さんですが、同僚刑事としてマヤとやり合うところを観てみたいです。


その他、

岸本加世子さん、伊武雅刀さん、ミッツ・マングローブさん、石井正則さん、中村靖日さんなど、味のある役者が揃っていますので、楽しみです。


放送スタートは、4月11日だそうですから、そろそろクランクインでしょうか。


まだ寒い日があると思いますが、冬や夏に比べれば、いい気候での撮影ですから、とことんドSる多部マヤちゃんに期待ですw




タグ :

“ 朝からドッキリ!! ”

 2015-03-03
今朝、出勤前にいつも付いてる『めざまし』を観ていたら、突然多部ちゃんがあらわれてビックリしました。

まさに寝耳に水でしたw


これは続けてやるだろうと、『とくダネ!』を録画したら、すぐに新CMを録ることができました

ラッキーですw


最近、多部ちゃんをCMで観る機会がなかったので、うれしいですね。

たとえ3人の内の一人でもいいです。


最近は複数でやるCMが多いですし、ストーリーを紡いでいくのも多いですからね。

今回の三ツ矢サイダーのCMもお話が続くようで、楽しみです。


しかも、人気の福士くんと注目の個性派、小松菜奈ちゃんと一緒ですから、先輩多部ちゃんの演技の見所も多いかなって思います。


さあ、今年は三ツ矢サイダーを飲もうかな!w





タグ :

“ 多部ちゃん、サイコー!! ”

 2015-03-01
『キレイ』、サイコーでした!!

多部ちゃんの舞台中継としては、オールアバウト多部ちゃんを見せてくれて、ベストですね。


歌良し、芝居良し、踊りも良し、本当に言うことありません。

顔良し、仕草良し、声も良し、今の彼女は無敵ですw


素晴らしい作品を映像で残してくれたことに感謝です。


カーテンコールの多部ちゃんもちゃんと映してくれましたね。

まああれだけ入れてくれれば良しとしましょう。


松尾さんの多部ちゃんへのコメントも絶賛でした。

また機会あるといいなって思いました。


これから、何回もケガレに会えるのが楽しみです。


もう数え切れないですが、またまた多部ちゃんに恋しちゃいましたw








タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫