〝 初ライブ!! ”

 2015-10-15

今日は、豊洲PITで多部ちゃんの初のライブがあります。

バンドを従えてどんなライブを見せてくれるのかメッチャ興味がありますが、私はエキストラには行けません。


順調に撮影が進んでいるであろう『あやしい彼女』での、クライマックスシーンになるのでしょうか。

いずれにしても、またまた多部ちゃんのビックリ!が観られそうですw


いままでもライブハウスでのエキストラ募集がありましたから、多部ちゃんの歌を聴いてる人もいると思うのですが、厳重なかん口令が出ているんでしょうか、何を歌ってるのかは情報が入ってきません。


唯一、撮影当初に路上で目撃されたことがありますが、それは昭和の有名な歌手のロックテイストの曲でした。


たぶん今日のライブでは数千人の動員をかけてると思いますが、情報は容易にはもれないでしょうね。

多部ちゃんの歌がよかったかどうかというぐらいだと思います。


でも少しでも、多部ちゃんの活躍ぶりがわかるといいなって思っています。





スポンサーサイト
タグ :

〝 生多部ちゃん! ”

 2015-10-13

今年も生の多部ちゃんを拝めることになりました。

12月に公演がある『ツインズ』の抽選で、希望日の良席に当たりました。


昨年も同じころに『キレイ』を観に東京へ行きましたので、約1年ぶりです。

でも正確には『キレイ』はまた観たくなって、オクでチケットをゲットして、年末に行きましたし、年明けには大阪へも行きました。


私の舞台観劇は、もちろん多部ちゃんと会うことが第一ですが、同時にお仲間と会うのも大切な目的になっています。

東京へ行けば東京のタベリスト、大阪へ行けば大阪に近い地域のタベリストと会って、久しぶりのトークをします。


コメント交換だけでは、なかなか本音の話が出来ないですから、多部ちゃんのことはもちろんのこと、その他いろいろと話ができるのはうれしいですね。


今回も、東京と大阪に行く予定ですから、1年ぶりの再会がとても楽しみです。

多部ちゃんを好きになってなければ、出会うことのなかった友達ばかりですからね。


必然だったのか偶然だったのかはわかりませんが、この年になると趣味が同じような友人もなく、多部友がかけがえのない存在になっています。



毎度のことながら、8年前に多部ちゃんという稀有な女優を見つけた自分を褒めてやりたいのと、毎年舞台をやってくれる多部ちゃんに感謝ですw




タグ :

〝 そうきましたか・・・ 映画でシンガー! ”

 2015-10-06
『ピース』でそれまで縁のなかったエロっぽさを見せつけたかと思ったら、今度は苦手なシンガーに挑戦だそうですw


9月末から撮影に入って、目撃情報もある映画の概要がわかりました。

韓国映画『怪しい彼女』のリメイクだそうです。


この作品は、韓国での大ヒットに続いて中国でリメイクされ、同じように大ヒットした強力なコンテンツだそうです。

作品のファンは日本でのリメイクを望む人も多かったようですが、もうやるのという声もあるくらい早い企画のようです。


でも、多部ちゃんならいいじゃないという声が多いようですが、唯一心配されてるのが歌がうまいかどうかですw

私は韓国版を観てないのですが、主演女優は相当うまいようですね。


多部ちゃんの歌に関しては、『キレイ』や『雨』、『スクールデイズ』などがありますが、まあまあということで、それ以上は言えませんw

でもまた刺激的で、チャレンジングな作品を選んだわけで、まさに怖いものなしという感じです。


さらに楽しみなのが、多部ちゃんが倍賞美津子さんのようになってしまうというところですね。

アクの強い倍賞さんですが、多部ちゃんならノープロブレムどころかそれ以上のアクとキレを見せてくれることでしょうw


映画でコメディというのも初ですね。

『フィッシュ・ストーリー』での多部ちゃんは、コミカルな側面もありましたが、あれは多部ちゃんの演技によるところが大きいですからね。


『あやカノ』は、ストーリーを読むと、作品全体がコメディテイストで、そこに込められた想いに共感するという感じです。


私は、一瞬あの名作『転校生』を想起しました。

とても期待が高まる作品です。


ドラマではコミカルな役はいくつもやっていますが、映画ではシリアス&ナチュラルが多かったですから、また評判になるに違いないと思います。


老体の身で、猛スピードで突っ走っていく多部ちゃんについていくのが大変になってきましたw
 



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫