〝 視覚探偵 日暮旅人 最終話 ”

 2017-03-21


いろいろと盛り沢山な最終話でした。

序盤から中盤にかけての散漫なエピソードとは様変わりです。


本筋は荒唐無稽ですが、短時間で描けるような内容ではないし、もっと荒んだ話になるでしょう。

それでは連ドラにはふさわしくないという判断なのでしょうね。


そのあたりで、作品としては破たんしてると思います。

だから多部ちゃんも役柄からいって活用のしようがないですね。


美男美女をメインとする連ドラの題材としては無理があったとしか言いようがないです。


まあこういうこともあります。

次の作品に期待しましょう!







スポンサーサイト
タグ :

〝 視覚探偵 日暮旅人 第8話 ”

 2017-03-14

先週ようやく本筋の話になったと思ったら、もう次回で終わりですか。

全5話ぐらいだったら、もう少し引き締まったものが出来たと思いますが、民放では無理ですね。


旅人(松坂桃李)の過去や動機についても断片的なフラッシュバックなので、大変な事件なのに感情移入が出来ないです。


旅人は多部ちゃん(陽子)の想いを感じ取ったと思いますが、残り1話では盛り上がりようがないです。


多部ちゃんはこの1回にかけるぐらいの渾身の演技で、吹越さん、北村さんとの久しぶりの演技バトルや得意の蹴りを入れていたので、もっと見てみたかったですw


でも二人との今回の絡みは互いに大いに楽しんだだろうと推測します。





タグ :

〝 視覚探偵 日暮旅人 第7話 ”

 2017-03-07

残り何話か知りませんが、ようやく本筋に入ってきたようです。

とは言っても、あまり興味は湧かないのですけど。


もともとの設定である旅人の感覚欠落の原因をいまさらああだこうだ言われてもそれが何って感じです。

だいたい観てると旅人に不自由なところがあるように見えないしw


灯衣の母親があらわれ、旅人の過去について語り、死ぬのも違和感ありありです。

演出もらしくないウェット感たっぷりで、どこまでもノレないです。


多部ちゃんの位置づけにも変化はなく、この後はたくさん出てくれることを願うばかりです。


それよりNHKドラマ10の内容が発表されました。

「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」、4月14日から全8話、もちろん主演です。


ドラマ10は観たり観なかったりですが、先日終わった波留ちゃんのは悪くなかったです。


多部ちゃんは大傑作の朝ドラ『つばさ』以来8年ぶりのNHKドラマです。

でも視聴率の高い低いのみを判断基準にするNHKだから再放送もされず、多部ちゃんも内心悔しい想いをしてきたに違いないと思ってます。


そういうこともあって、多部ちゃんはNHKのドラマには出なくてもいいと思ってきましたが、8年経ってるし、多部ちゃんもアラサーだし、そういう時期かなとは理解できます。


このドラマで多部ちゃんの新たな側面を見ることが出来るのか、いままで通りなのかわかりませんが、久しぶりにワクワク感が募ってきましたw





タグ :

〝 CDTV "

 2017-03-05


昨夜のTBS系音楽番組「CDTV」にモーニング娘'17が出演して新曲を披露しました。

3月8日発売で、TV初パフォーマンスです。


もちろん生歌です。

まだ春ツアー前での初披露ですから、歌をブラッシュアップする必要はありますが、モーニングは口パクはしません。


歌った曲は「ジェラシージェラシー」といい、つんく♂さんが書いてます。

もう一曲の「BRAND NEW MORNING」とカップリングで両A面ですが、私はこちらの曲のほうが好きです。


そこで野中ちゃんがセンター並みの役割を担っています。

1番だけのショートヴァージョンなので出番はそんなに多くはないですが、2番ではメインヴォーカルを務めています。


歌もうまいですが、途中にラップがあり、野中ちゃんの英語ラッピングがめっちゃカッコいいです。

PVでは何回も聴いてましたが、やはりライブ映像を観ると興奮しますw


中三でモーニングに入ってから2年ほど、アラバマ、イリノイ、静岡育ちのあか抜けない野中ちゃんが、2度の骨折を乗り越え、痩せて太って、また痩せてと懸命に努力してきたのが報われようとしています。


これからはライブでも野中ちゃんの歌がたくさん聴けるに違いないと期待をしています。



「ジェラシージェラシー」 CDTV









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫