“ グッジョブ! 多部ちゃん ”

 2012-03-10

『ライアーゲーム -再生-』での多部ちゃんの演技が高く評価をされていますね。

興行収入も、初動2日間の成績が前回の約80%ですから、最近の続編の傾向からすれば上々だと思います。


この調子で行けば18億円ぐらい行く可能性があるわけで、さらなる続編につながる数字がとれるということですね。

原作はまだ続いているし、作れば売れるので、また映画の第3弾を作る可能性はあります。


でも、仮にまたあったとしても、もう多部ちゃんは出ないほうがいいですね。

今回は戸田さんのイメージが強いところでの代打ということで、多部ちゃんの力を借りたわけで、それなりにうまくいったと思いますが、あくまでもイレギュラーなことで、まだ続ける場合は他の若手がやればいいと思います。


多部ちゃんは、次から次へと新しい役のオファーが来ると思いますので、ワンコのように自分のオリジナルキャラならいざ知らず、代理のキャストを引っ張る必要はないと思いますね。


いずれにしても、『再生』を観ないで多部ちゃんにブツついてる人はどうしようもないですが、観た人は、従来のライアーファンや映画好きからも、多部ちゃんのガンバリを評価する声が多いのは、ヤッパリ!! って感じでうれしいですね。

篠宮優の行動や表情にイラついてる人が多いのは、多部ちゃんの演技だからこそだと思いますw


まあ、多部ちゃんの顔が好きになれないって人は、勝手にせいや、ですね。

ブサイク~カワイイ~キレイまで網羅した、あんなに味のある顔は、なかなかいないんですけどねw


アイドルじゃぁないんだから。

将来の日本の映像界・演劇界をしょって立つ女優なんだから。


キネ旬の映画評でも、作品は☆二つと芳しくないですが、多部ちゃんの演技については高い評価をしています。

多部ちゃんは十分に果たすべきミッションを成し遂げたということですね。


そんな多部ちゃんのことを誇らしく思いますw



なお、小説『ライアーゲーム -再生-』を読み始めました。

580円と安かったので買ったのですが、表紙はキレイだし、小説の合間にモノクロの写真が入ってるし、人物や細かい描写については映画を補強してあり、読んでいて面白いです。

アッと言う間に読めそうなのもいいですw




タグ :
コメント
>小説『ライアーゲーム -再生-』を読み始めました。
え?そんなのがあるんですか?知らなかった。
うずきます。

探しに行きます!

【2012/03/10 22:39】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
ユウは突然ライアーゲームに巻きこまれた普通の女子大生という役だから、大金を前に気が動転してあんな行動をとってしまったのも当たり前のことかもしれません。確かに、おいおいおいヒロインが裏切るなんて!と驚きましたが、あの役はナオでは出来ないから、他の女優を持ってきたのはうなずけます。多部さん頑張ってましたね。前回の映画が秋山&ナオのラブラブシーンで終わったから、ヒロイン交代で違和感があったのかもしれませんが、これはこれで、充分おもしろかったし良い映画でした。多部さんかわいい。
【2012/03/10 23:43】 | 朔の月(さくのつき) #- | [edit]
>そんなのがあるんですか

gonbeさんには物足りないかもしれないです。

映画をなぞったようなものですよw
【2012/03/11 00:23】 | yamarine #- | [edit]
こんばんは、コメントありがとうございます。

>おいおいおいヒロインが裏切るなんて

まあ、あれがあるから多部ちゃんを起用したと思うんですが、ライアーファンの方から裏切るのがイヤだって言われちゃうと、どうしようもないですねw

>ヒロイン交代で違和感があったのかもしれませんが

それでも朔の月さんのように前向きに評価していただいてる方が結構みえるのが、うれしいです。

>多部さんかわいい

あっ ありがとうございます。
かわいいの基準が、人によって違うようですから、そうおっしゃっていただけるのは、多部ちゃんファンとしては、本当にうれしいですねw
【2012/03/11 00:40】 | yamarine #- | [edit]
> 篠宮優の行動や表情にイラついてる人が多いのは、多部ちゃんの演技だからこそだと思いますw

そこが作り手の狙いですよね。誰でもが何の引っかかりももたずに単純に感情移入して応援できるようなヒーローやヒロインでないと受け入れないっていうのは、世の中として危険だなぁと思います。

> ワンコのように自分のオリジナルキャラならいざ知らず、代理のキャストを引っ張る必要はないと思いますね。

同感です。

『再生ライアー』の場合、戸田ナオちゃんだと、最初からみんなでメダルを1枚ずつ持ちましょうって提案し続けるという展開にしないと、今までの作品と続かなくなってしまいますが、それではあまりにもマンネリですから、今回のようにヒロインがもがいた上でそういう結論に達するといった変化をつけるには、必然的に別キャストでなければならないですね。

そういう意味では、宣伝で芦田愛菜ちゃんが出番以上にフィーチャーされているのは、ヒロイン交代の逆風の風よけに使っているような気もしたりします。

『ライアーゲーム』が今後もチャレンジをするためには、戸田さんも多部ちゃんも再登板はなしで行くほうがいいでしょう。

> ブサイク~カワイイ~キレイ

2ちゃんねるかなんかの掲示板で「ブサイク界のグレースケリー」ってのを見かけました。うまいこと言うなと思いました。

ところで「大人計画」の『ふくすけ』のページにキャストが舞台衣装を来た写真がアップされてました。色気を感じさせるちょっとオトナな多部ちゃんが観られます。
【2012/03/11 12:21】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>世の中として危険だなぁと思います

もう完全にそういう状態に陥っていますね。

>必然的に別キャストでなければならないですね

それすらわからないようなしょうむないコメントが多すぎて唖然とします。

>ヒロイン交代の逆風の風よけに

ああ、そういう見方もできますね。
だから多部ちゃんサイドもどうぞどうぞってことなんでしょうね。

>ブサイク界のグレースケリー

私も知っていますw
でも、ブサイク界って決めつけるのがねぇ、どうかと思います。

>オトナな多部ちゃんが観られます

ありがとうございます。
次から次で、ホントもうすごいですね。
今日の記事にさせていただきますw
【2012/03/11 18:04】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1006-4dd505d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫