“ 多部ちゃんの会見 ”

 2012-03-16
先日の『サロメ』制作発表会見の模様が、公式サイトでアップされました。

「スッキリ!!」で少しやったって聞いたので、どこかにアップされてないか探していたのですが、こうして全編が見れるのはうれしいですね。


全体で約30分ありますが、平野さん、宮本さん、多部ちゃん、奥田さん、麻美さん、ソンハさんの6人が話してますから、多部ちゃんが話す時間はそんなに長くはありません。

でも、両サイドに座っている宮本さんと奥田さんが話してるときもずっと映っていて、その表情もいいです。


この日の多部ちゃんはいつもにも増して美しくて、ホレボレします。

それに堂々としているのが印象に残ります。


座り姿も、いつものように姿勢がいいですね。

花粉症のせいか、鼻をグズグズしてたのがちょっと気になりました。


で、多部ちゃんの挨拶はというと、彼女の毎度の基本、控えめ、謙虚で、それをあらわすようにトーンを落として、ふつうのしゃべり方で話しているのが好きですね。

選ばれたときに、いつものように「なんで私なんだろう」って思っていた気持ちそのままに語っていたのがいいです。


ウェブニュースでは、緊張感が溢れていたというような書き方がしてありましたが、あれが多部ちゃんの素じゃないでしょうか。

私は、多部ちゃんのしゃべりを見て、聞いて、余裕すら感じました。


「がんばります」とか、「期待してください」とか、大言は決して吐かないですが、心の奥に、きっと「いい芝居を見せてやるぜ!」っていう強い決意が感じられました。

率直でいて、芯が強く、ぶれない多部ちゃんを、多少心配そうに聞いていた宮本さんも感じ取って、うれしそうにしゃべりかけてたのが印象的でしたね。


『農業少女』でのシンドイ経験と高い評価が彼女を一回りも二回りも大きくしているのを感じます。

もちろん、映像面でも大ブレークし、今年の仕事の充実ぶりも彼女を内面から支えていることは間違いないですね。


そういったモロモロが、映像から伝わってくるすばらしい会見でした。


あと約2ヵ月半、どれだけ神々しい“多部サロメ”が見られるか、期待感が高まってゾクゾクしてきますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1012-121b6df4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫