“ 過剰摂取にご用心 ”

 2012-03-24
『サロメ』の公式サイトに、多部ちゃんと奥田さんとのトークがアップされました。

大ベテランの俳優で監督もやるような奥田さんが相手ですから、娘ぐらいの多部ちゃんが対等に話をするのも恐れ多いという感じですが、そこは百戦錬磨でおじさんキラーの多部ちゃんですから物怖じしないでキリッとしていますね。


大先輩を差し置いて、自分のことを語るようなことはしない多部ちゃんですから、ほとんど受身ですが、父親役の奥田さんを信頼してるっていうのが伝わってきます。

ただ父親とは言っても、この父は、義理の娘である多部ちゃんへのよこしまな愛情を隠そうとはしない人物ですから気をつけたほうがいいですねw


だから奥田さんは、多部ちゃんのするどい眼光を放つ目と、引き締まった唇を例に出し、ただただ多部ちゃんを見てればいいのですねと言っていますが、その視線を受ける多部ちゃんの心には悪魔が宿っていきますから、その辺の愛憎がどこに向かっていくのかを想像すると、観る側は濃密な毒素を突きつけられることになるのでしょうね。


血のしたたるヨカナーンの首を目の前にした多部サロメの口調と表情を想像するだけで、ゾクゾクしてくるのを抑えることができません。


『農業少女』の多部ちゃんは、映像で観るのとは打って変わって、線の太い、濃い多部ちゃんでしたが、多部サロメは、百子以上に異様な存在感を発揮するのではと想像します。

観るほうとしては、百子以上に映像での多部ちゃんとのギャップを受け止める覚悟が必要になるのでしょう。

それがとても楽しみですw


私は、数回観に行く予定をしていますが、くれぐれも一気に過剰摂取して、吐き気をもよおしたり、消化不良にならないように、心してその狂気の世界に向き合わないといけないと思っています。




タグ :
コメント
> 多部サロメは、百子以上に異様な存在感を発揮するのではと想像します。

脚本や演出の指示に合わせて、無意識に多部ちゃんの中のリミッターを外して、多部ちゃんの演じた役のキャラクターというのが出来上がっているように感じるんですが、そういう意味では、サロメ姫がどんなものになるのか今の時点では多部ちゃんにもまったく予想がつかないでいるように見えますね。

ですから、要素としては今まで見たことのある多部ちゃんが垣間見えるとは思いますが、yamarineさんが想像するように、今までに外したことのないリミッターがいくつも外れた多部ちゃんを見ることになるのは間違いなさそうで期待がふくらみます。

> くれぐれも一気に過剰摂取して、吐き気をもよおしたり、消化不良

サロメ計画の前に、まずは初日と3日目に行きますが、う~ん、アブナイか・も・ですw

【2012/03/24 23:43】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
ご無沙汰しています。アテクシもチケット確保出来ました!楽しみですね。
【2012/03/25 03:51】 | 虎ゆりかっぺの父 #- | [edit]
>無意識に多部ちゃんの中のリミッターを外して

ホント そうですね。
多部ちゃんのすごさは、リミッターの外れ方が尋常ならざるとこでしょうねw

>多部ちゃんにもまったく予想がつかないでいるように

本人は内から出てくるものに逆らわず、身をまかせるということなんでしょうね。

>初日と3日目に行きますが

いつものようにレポートをお願いしたいですが、「DPの戯言」のほうでいかがでしょうかw
【2012/03/25 11:59】 | yamarine #- | [edit]
>アテクシもチケット確保出来ました

また虎ゆりかっぺちゃんも一緒ですか。

ちょっと刺激が強いかもしれないですねw

本当に楽しみです!
【2012/03/25 12:57】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1020-2dfc4c4b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫