“ エンドレスドリーム ”

 2012-04-08
「成功は約束されていないが、成長は約束される」という言葉が目につきました。

まったくそのとおりなんですが、成長しようと努力もしないで、いつか成功できると思い込んでる人も世の中多いんじゃないかなと思います。


成功はあくまでも結果であって、そのために何をしてきたかということが大切ですね。

だから自分の努力なしに、たまたま運よく成功した人なんかは、必ず反動が来ると思います。

それからが、ホンモノになれるかどうかの正念場ですね。


多部ちゃんの歩みを見てみると、結果は考えないで、その時々にベストを尽くしてきたことが、今の成功につながっているということを強く感じます。

そうやって演技力、人間力を養ってきたことは、見栄えや運で実績をあげた人とは女優としての本質が違いますし、万が一逆境に立たされたとしても、それをはねのける芯の強さがありますね。


『つばさ』なんかは、そのいい例で、長期間にわたって収録している間、斬新なドラマゆえに、視聴率が苦戦するというアゲインストにさらされながら、多部ちゃん本人はビクともせず、ゆらぐことなく、クオリティの高い作品に仕上げたのはさすがですし、それによって特に精神面でかけがえのない成長をしたと思います。

そのことを深い考察力で書かれたアルファブロッガーの「極東ブログ」を読んでいただければ、納得ができますね。


ちゃんと見る人は見ていたわけで、その後の画期的なハイクオリティかつマルチな仕事につながっていったことは明らかです。


まさに大きく成長したことにより、ビッグなサクセスを引き寄せたということです。


でも、多部ちゃんのスゴイところは、サクセスをしても、それに甘んじることなくさらに未知の世界にチャレンジをし続ける姿勢ですね。

人生は、死ぬまで成長するのが理想ですが、なかなか凡人には出来ることではないです。


多部ちゃんのように潜在能力と才能が溢れる人は、言われなくても、どこまでも自分を昇華させる努力を惜しまないと思いますので、先々女優としてのクオリティは凄いものになるに違いないと思います。

まさに夢はエンドレスということですね。


そんな果てしない成長を続ける多部ちゃんをいつまでも見続けたいなと切に思う今日この頃です。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1035-ad9e794f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫