“ クランクアップ間近? ”

 2012-04-10
『浪花少年探偵団』の撮影は、すでにオールアップした方がいるという情報が流れています。


昨日は、川崎の新城あいもーるという商店街で撮影をしていました。

写真で見た感じ、大阪なんかにあるアーケイドのある下町の商店街っていう感じなんで、もう大阪での2回目のロケはないのでしょうかね。


昨日は、多部ちゃん、小池くん、山本さん、松坂さんが確認されています。

昨日の多部ちゃんはサンタさんのカッコウをしていたそうで、楽しみですw


先回の大阪での撮影の時、見慣れぬナンバーの大型バスが何台も止まっていたと書いていた方がいて、遠路東京から機材やスタッフはバスで行くのかなぁって思ってました。

現地調達ってわけにはいかないですもんね。


そう考えると、大阪ロケをやるコストは、東京で撮るのに比べたら大変なわけで、下町の商店街ぐらいだったら、関東のどこかで撮ることは可能ですね。

それに大阪でのロケは、大阪人の気質で大勢集まってきて、撮るのも大変でしょうしねw


てなことを、つらつら考えていると、2回目の大阪ロケは当初は予定していたけど、結局関東で撮ることに変更したのかななんて思ってしまいます。

もしそうだとしたら、再度の大阪ロケを楽しみにしていた方は残念でしょうね。


いずれにしても、この間にすっかり暖かくなって、春の日差しや風を感じながら、多部ちゃんは、しのぶセンセにラストスパートをかけているのでしょう。

もう、関西弁もすっかり板につき、大阪のねえちゃんになりきっているんで、撮影が終わってしまうのが寂しいんじゃないかと想像します。


冬の真っ只中の1月7日にクランクインして3ヶ月強、早くも多部ちゃんの民放連ドラ8作目となる『浪花少年探偵団』は、引く手数多の多部ちゃんを象徴して、はじめて放送よりかなり前に撮り終えるという大スター並の撮影でしたが、新鮮で、刺激のある仕事だったと推測します。


放送が待ち遠しいですが、私たちはその前に『サロメ』で生多部ちゃんにお目にかかれますから幸せですねw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1037-e0c4a021

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫