“ 多部ちゃんの得意技 その2 ”

 2012-04-24
多部ちゃんは見た目と違って、運動神経がいいので、いろんな得意技を発揮してきました。

今回は、その中でも、今の多部ちゃんのイメージからすると意外にも思える蹴りを取り上げます。


有名なブログに「多部ちゃんに蹴られたい」というのがあるように、多部ちゃんのファンであれば、機会があれば、一度多部ちゃんに思いっきり回し蹴りしてもらいたいという願望があると思いますw

多部未華子握手会ならぬ、回し蹴り会というのが、万が一開催されることがあったら、遠方からでも絶対に駆けつけたいですね。


多部ちゃんの靴に黒い塗料を塗って、蹴られる人は足型をつけてもらいたいパンツをはいていくなんてのはいかがでしょうw


抽選で選ばれるとしたら、すごい倍率になることは間違いないと思います。

その際は、もしできればミニスカートに黒い見せパンをはいていていただけたら最高ですねw


そう、あの『ルート225』の再現です。

田中エリは、気が強くて負けず嫌いですから、あの回し蹴りはハマってましたが、今の多部ちゃんからは想像できないですね。


その分、田中エリという存在は貴重で、多部ちゃんの男前な一面を象徴する役柄だと思います。

ナタリー・ポートマンのデビュー作『レオン』での彼女と多部ちゃんをつい比較したくなりますが、それぐらいイキイキとしていて、印象深いです。


その見事な回し蹴りを再現したのが、『やまたろ』の池上隆子ですね。

あれは田中エリの蹴りが最高だったので、脚本に入れたのではないでしょうか。


そして、その期待に見事に応え、バツグンにカッコいい太郎の妄想の中での花瓶割りでしたw

あのシーンは何回も繰り返して見たくなります。


あとは、同じころの映画、『西遊記』の玲美ですね。

これは、蹴りもありますが、格闘アクションが炸裂しています。


これも見事な出来だと思いますが、それ以降、そういった役がないのは、オファーがないのか、断っているのか、いずれにしてもいいことだとは思いますw


多部ちゃんはオールマイティですから、同じような役を繰り返す必要はないですし、イメージはどこまでも無色透明でいて欲しいですからね。



タグ :
コメント
>多部ちゃんに思いっきり回し蹴りしてもらいたいという願望
ああ、いいですね。
あの姿を当事者として見られるのって、サイコーかも。

>花瓶割りでしたw
ネットでこれを見た時は感動しましたです。
いや、見事。実に見事。
きれいに決まってますもんね。

確かに今の多部未華子さんはああいうことをしなくなりました。
おっしゃるとおり、オファーがないのか、断ってるのかのどちらかでしょう。
タベリストとしてはそのことに若干の寂しさを伴ってしまうのですが、
『浪花少年探偵団』での多部未華子さんが、その寂しさを埋めてくれるかもしれません。
自動車教習所で。。。

楽しみです、ハイ。

【2012/04/24 22:58】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
エリ子のミドル

隆子の回し蹴り

ヤスコの側転蹴りw


私もこのようなアクションシーンは思わずリプレイして
見てしまいました。


優れた容姿、演技力、歌唱力、運動能力、その他もろもろ・・・
ほんとにオールマイティって感じがしますよね。


この先の劇中でも
是非そんなシーンをみてみたいですね!
(回し蹴り会で見れたらもっといいかもw)
【2012/04/25 00:11】 | オタベ #- | [edit]
>ネットでこれを見た時は感動しましたです

あのシーンだけ見たら、ちょーカッコよくて、これ誰ってアクション起こしますよねw

>自動車教習所で。。。

ああそんなシーンがありましたかね。
読んだけど、忘れちゃいましたw

しのぶセンセは、得意技を発揮するシーンが結構ありそうで、楽しみですねw
【2012/04/25 14:03】 | yamarine #- | [edit]
>ヤスコの側転蹴り

これが記憶がありません。
また確認しておきますw

>ほんとにオールマイティって感じがしますよね

ベースにすばらしい人間性がありますから、どんなことにチャレンジしても何とかなりますよね。

>回し蹴り会で見れたらもっといいかも

多部ちゃんにふつうの握手会ではおもしろくないので、何かキバツなアイディアがあるいいですねw
【2012/04/25 14:09】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1051-7298c555

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫