“ フォーリンラブ続出か ”

 2012-05-05
昨夜の『農業少女』放送後に、印象的なつぶやきがいくつかありました。


「多部未華子のすばらしさを堪能しました!」

「はじめて、女優多部未華子を見た気がしました。舞台恐るべし!!」

「眠気すっとんだ!! すごい。リアルに感動した。多部未華子すごい!! すごい惹かれた。なにコレ恋ですか。わたし、恋に落ちました。」


というように、昨夜から今日にかけては、多部百子ちゃんに恋をしてしまう人が続出しているんじゃないかと思いますw


私も、数え切れないほど観てるのに、冒頭の多部ちゃんと松尾さんのインタビューからテンション上がりまくりで、またイッキに観てしまいましたw

何度観ても、興奮せずにはいられません。


私自身やDeepさんやさっぽ君さんが映っているということも含めて・・・w


確かに舞台恐るべしなんですが、やっぱり多部ちゃんのあの演技だから、恐るべしなんだと思います。

比べるのは申し訳ないのですが、先日、戸田さんの『寿歌』をWOWOWでやったので観ました。


この作品は、北村想さんの作品で、名古屋の劇団ですから、初演の頃に観に行った記憶があります。

私は特に芝居好きではないんで、当時、評判の良さに誘われて、観に行ったのだろうと思います。


戸田さんと堤さん、橋本さんという有名な3人で、みんなそれなりに良かったのですが、作品の違いはあるとは言え、戸田さんには、多部ちゃんのような強烈なオーラは感じませんでした。

この先、戸田さんが舞台への取り組みをどうされるかはわかりませんが、いまの月9を観ていていると、一皮剥けたかなという印象はありますね。


昨年、初舞台をやった長澤さんも、今回のドラマで余裕というか、そういうものを感じます。

ただ、二人とも再度舞台をやるかどうかは、とにかく大変ですから、迷うところでしょうね。


でも多部ちゃんは、もうやりたくないと思いながら、『農業少女』が終わって、すぐに『サロメ』のオファーを受けているわけですから、シンドイけど、映像の仕事とは違う、やり遂げた感、ライブ独特の心地よさを強く感じていたのだろうと推測します。


昨夜のWOWOWの放送は、リアルに観た人、録画した人、このために加入した人、友人に焼いてもらうよう頼んだ人など、2年前とは比較にならない多くの人が、多部ちゃんの舞台に魅せられることと思います。


そして多部百子を見て、多部ちゃんにフォーリンラブする人が、また大勢増えるのが目に見えるようですw



さて、今回の再放送で、はじめて『農業少女』を観た多部ワズライの方も多いと思いますが、簡単な感想をいただけるとうれしいななんて思いますw



PS:私は地下鉄に乗るときは、座らないでドアのところに立つのですが、今朝ドアが閉まったら、また目の前に多部ちゃんがいてビックリするとともに、心の中でヒャッホーっと叫んでしまいました(笑
以前のC1000に続いてのコッコアポの車内広告ですね。最近テンションがハイなんで、最高でした。
しばらく、多部ちゃんと一緒に通勤できそうですw




タグ :
コメント
『農業少女』

都合で途中までしか見れていませんが、
もうヤバいですね・・・さらに魅せられちゃいましたw
つぶやきも納得できます。
初舞台でここまで出来るものなんでしょうか?



何の前情報もいれずに初見したので、何もかもが新鮮でしたが、
予想以上に個人まりとした劇場で、かなりお客さんとの距離が
近いことに驚きました!

yamarineさんや他のブロッガーさん達が映っているということは
最前列?それとも山崎さん登場のシーン??それとも・・・
どれにしてもあんなに近くで多部ちゃんの演じる姿が見れたというのは
すごく羨ましい限りです(>_<)



また短めのスカートを履いて結構激しい演技をしていたので
随所でギリギリなシーンがあって、もう気が気じゃありませんでした。
前列の人は目のやり場にこまったんじゃないんですかね~w



まだ途中までしか見ていないので、内容に関しての感想は何とも
言えませんが、吹越さん中心に、時にはシュール、時にはベタな笑い
が盛り込まれていて、下ネタに関しては矛先が多部ちゃんであることを
考えると、なんか妙に生々しい感じがしました(#^.^#)



舞台や演劇もほとんど見たことないので、多部ちゃんの
演技を他と比較して評価することも出来ませんが、
この演劇は『喜怒哀楽』様々な表情を一瞬で変化させて演じなければ
ならない作品だと思うので、映画やテレビでは見たことないような
多部ちゃんの仕草が垣間見れたのが一番良かったのと、
そんな仕草が表現できる多部ちゃんはやっぱり優れた演技力を
もってるんだなと再認識しました。


録画もしたので早く続きがみたい・・・



長々とすみませんが感想でしたw



>心の中でヒャッホーっと叫んでしまいました

お気持ち察します(゚ー゚)ニヤリ

あれ見るたびに今日も頑張ろうッ!

って気になりますね~。


【2012/05/05 21:56】 | オタベ #- | [edit]
オタベさん、横からこんにちは。yamarineさんのブログにコメントを寄せているDeep Purplinといいます。

録画をご覧になったあと、よろしければカテゴリの「DPの戯言」を見ていただくと、客席から百子を追いかけるとどう見えるかを私が綴ったものがあります。

(今ざっと見たら『農業少女』の少女の「う」を抜かしたタイプミスがあるのを発見しましたが、その単語をそのまま入れてコメントしたら、「不正な投稿」として受け付けられず、少し手間取りました。なるほど、変な宣伝のスパムのコメントを避けるNGワードがあるのですね。)

スカートの下はテニスのスコートのようなものでしたので、そんなにドキドキしなくてもって感じですが、WOWOW版ではあまり見えないようにカメラを切り替えていて(一番大サービスしたダンスで脚を上げるシーンもカメラはわざとそらしてます)、かえって見えそうで見えないという感じで、ドキドキするかもしれませんね。。

私はネット上で面が割れるのはゴメンナサイなので特定は控えさせていただきますが、客席が映ったときなのは確かです。

上に紹介したものにも書いてありますが、A10(1列目の右から10番目)の席で観た回があり、そのときは冒頭の線路で寝ている多部ちゃんと目線が合って(そういう芝居になっている)珠玉の時でした。
【2012/05/05 23:11】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>初舞台でここまで出来るものなんでしょうか

松尾さんも言ってるし、宮本さんも太鼓判を押してるように持って生まれた才能としか言いようがないんじゃないでしょうか。

私は、この回は1列目でしたが、はじまる前のチラシは江本さんからでした。
多部ちゃんからも、1度貰っていますw

>前列の人は目のやり場にこまったんじゃないんですかね

Deepさんが書いてるようにスコートですが、多部ちゃんの演技と席の位置によっては、チラチラと何度でも見えます。でも困ることはないですよw>スミマセンスミマセン

>なんか妙に生々しい感じがしました

確かに。意外性いっぱいの多部ちゃんだからこそでしょうね。

>映画やテレビでは見たことないような多部ちゃんの仕草が垣間見れたのが一番良かった

まったくそのとおりですね。
演出のすばらしさもありますけど、それを導き出し、期待以上に演じた多部ちゃんのポテンシャルの高さだと思います。

残りを楽しんでくださいw
【2012/05/06 00:04】 | yamarine #- | [edit]
Deep Purplinさん。初めまして。

『DPの戯言』冒頭だけ拝見させていただきました。


かなり細かい描写でびっくりしましたw

確かにテレビでは映ってない多部ちゃんの演技や
撮影日以外のそれぞれの公演日で細かな演出の違いが
あると思いましたので、このような丁寧な描写(解説・裏話含む)は
ファンにとってすごく貴重なものですよね。

それ以上にDeep Purplinさんの文章力・ユーモア・多部愛は
yamarineさん同様とても素晴らしいと思いました。


全編見終わったら最後まで読ませていただきます!
【2012/05/06 14:57】 | オタベ #- | [edit]
確かにたべちゃんを好きな人が続出ちうですね。私は今でも舞台をみた興奮がよみがえります
【2012/05/06 16:25】 | かよ #lf7kkuGY | [edit]
>私は今でも舞台をみた興奮がよみがえります

そうですね。2年前が、ついこないだのようですw
かよちゃんとは、『ラブレターズ』と『農業少女』で偶然でしたが、2回も飲みに行って、おっさんの私にとってはそれもハッピーでした!

余計なお世話ですが、はじまった恋が、ステキな風となってかよちゃんを包みこんでくれるといいですねw
【2012/05/06 19:55】 | yamarine #- | [edit]
今日多部ちゃんのナレーション、山のバカヤロウを観ました。在局TBSですが、ナレーションの多部ちゃんはまだ迷いがありますね。まだ若い彼女にまだ求めるのは酷ですが、ナレーションはまだ心が入り込めてません。頑張れ、多部ちゃん!
【2012/05/06 21:08】 | ももちゃ #LR3YxYkY | [edit]
すいません、フジテレビでした(汗)
【2012/05/06 21:19】 | ももちゃ #- | [edit]
>ナレーションの多部ちゃんはまだ迷いがありますね

私は、この番組は以前録画して見ました。

私はナレーションのことはよくわからないので、やっぱイイ声だなぁと思いながら聴いていた記憶があります。

確かに、ナレーションはなれんしょうから、本業と違って、場数を積まないと難しいのかもしれないですねw

また、じっくり、聴いてみます。

【2012/05/07 00:01】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1062-6f549a95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫