“ 多部ちゃん×清くん 「雨」 ”

 2012-05-09

今日、清竜人くんの待望の新アルバム“MUSIC”が届きました。

私は、この方はまったく知りませんでした。


多部ちゃんという縁がなければ、一生、この人のアルバムを買うということはなかったと思います。

見た目のことを言ってはなんですが、ちょっと変わった雰囲気の方で、私にとって、取っ付きがいいとは言えないですしねw


でも、多部ちゃんに声をかけてくれたことで、清くんの印象はすっかり良くなりました。

まあ、そんなもんですw


で、早速多部ちゃんと一緒に歌っている「雨」を聴きました。

8分ほどの大作です。


いままでは、イントロからごくわずかしか聴けなかったですから、全身全霊を傾けて聴きました。

そうしたら・・・、いやースバラシイ!!


多部ちゃんのセリフのリアルなこと、近いこと、切実なこと、ホントにたまりません。

そして、歌も、心がこもっています。


CDショップの店頭には、昨日の午後には置いてあり、昨日購入して聴いた人が何人も、泣けてくる、歌声が可憐、終始鳥肌だし泣けてきた、すばらしい、最高だ、歌めっちゃうまい、なかには多部ちゃんを使うのはずるいなどとツイートしていました。

あと、椎名林檎さんのプロデュースで、多部ちゃんのアルバムを作ってほしいとかね。


以前の私は多部ちゃんが本格的に歌うことには否定的でしたが、今回の歌いっぷりを聴いて前言を撤回したくなりましたw

ちゃんとハモっていますし、カラオケはバカにできないですねw


aikoちゃんや林檎ちゃんが多部ちゃんに曲を書いてくれたら、これに勝る喜びはありませんねw


多部ちゃんへのオファーが、映画、ドラマ、舞台、吹き替え、ナレーションと来たら、歌も必然なんですね。

いままでの、多部ちゃんだからOKみたいな歌い方、曲とは全然違いますから、今後、歌の面でも、ちょっと期待したくなっちゃいます。


多部ちゃんを大好きなせっちゃんあたりも、昨年のアルバム“45Stones”がすばらしかったですから、次のアルバムで、多部ちゃんとデュエットなんて考えてみてくれませんかw


そんなことを妄想してしまう多部ちゃんと清くんのすばらしい歌でしたw




タグ :
コメント
8分て長っw

short ver.には入ってなかったセリフもあるんですかね??

残念ながら私はまだCDが届いてないので聞けてませんが、

さらに楽しみになりました(´∀`*)


>aikoちゃんや林檎ちゃんが多部ちゃんに曲を書いてくれたら・・・

ホントに実現したら、メイサちゃんみたいに

MステとかHEY×3とかに出る可能性もなきにしもあらず・・・

ちょっと想像し難いですが、見てみたくなくもないw

なんか複雑ですww
【2012/05/10 21:47】 | オタベ #- | [edit]
>short ver.には入ってなかったセリフもあるんですかね

ありますともw
セリフも歌も、いままで多部ちゃんがやってきた作品と同じように、多部ちゃん以外の人がデュエットするのは考えられないすばらしい曲で、ゾクゾクしますよ。

>MステとかHEY×3とかに出る可能性もなきにしもあらず

そういうのは、なしにしましょうw

>ちょっと想像し難いですが、見てみたくなくもない

でもそう言われると、ちょっと・・・、って、もうww
【2012/05/10 23:44】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1067-7805ff9e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫