“ 着地点は見えた ”

 2012-05-20
出ましたねぇ、頼もしい言葉が・・・、多部ちゃんの口からw


読売に続いて、朝日でも『サロメ』を取り上げていたようですね。

先日、夕刊に載っていたというつぶやきを読んで、その日の夕刊を見たのですが、中部版には載ってなくてガッカリしました。


その記事がたぶんこのデジタル版なんでしょうね。

読売とは写真が違っていますので、別の日の取材だったと思います。


まず、写真がイイですね。

多部ちゃんの表情が穏やかで美しいですw


「着地点は見えてきた」という言葉がとにかくうれしいです。

はじめのうちは、不安そうなことを言っていましたが、数週間稽古を積めば、もう体に入ってくるのでしょうね。


稽古の後半戦は、どんどんサロメが多部ちゃんの中に入ってきて、自分でも驚くような輝く瞬間が続出するんだと思います。

そうなると、舞台で演ずることが面白くてしょうがなくなっていくのでしょうね。


「子供扱いされてるけど、思春期の十代はいろいろ見て知ってる」と、多部ちゃんも語っているのは、十代の半ばから大人の中に混ざって、仕事をしてきた彼女自身が一番よく理解していることでしょう。

特に芸能界は、十代のうちにある程度先が見えてしまうこともありますから、大人の考え、思惑を察知するってことは日常茶飯事だと思います。


それに左右されるか、多部ちゃんやサロメのように、自分を貫くかで、人生は大きく違ってくるでしょうね。


他人から見ればまだ子供かなって思ってると、言うこと成すこと大人っぽいっていうのは、古今東西変わらないのだろうと思います。

多部ちゃんは、きっとサロメのそんな心情をつかんだのではないかと思います。


亜門さんが、「多部ちゃんは、体で動いて役を入れようとする。初めは意味が分からなくても、2・3日で『来た!』って思う時が十分ある」って感心するのがよくわかります。


もう、そうなれば多部ちゃんのもの、確信犯で、みんなが驚く芝居のバトルを仕掛ける多部ちゃんが見えるようですw


と、こういう記事を下書きして家に帰ってきたら、亜門さんのつぶやきが紹介されてました。

「もう休みなし、今日は2回目の通し稽古。多部サロメは、益々 喉越し爽快な本生になって来ています」


そう、多部ちゃんは、最高の本生だよ!!w




タグ :
コメント
こういうインタビュー記事をみると、ますます多部ちゃん演じるサロメは
抽象的で難しい役所なんだなぁと思います。それと同時に期待度も鰻上りです!


>「着地点は見えてきた」という言葉がとにかくうれしいです

ほんとに自分の事のようにほっとした感じがしました。
でも今回は初舞台じゃないし、農業少女でもあれほどの演技を見せてくれたので
心配には及びませんね。
多部ちゃんならきっと素晴らしい『サロメ』に仕上げてくれるでしょう!


>多部ちゃんは、最高の本生だよ!!

早く多部サロメを見て酔いしれたいですよねw




・・・全然関係ないですが、トーレスを有するチェルシーの
CL優勝おめでとうございますw
リヴァプールの成績は残念でしたが;
【2012/05/21 01:18】 | オタベ #- | [edit]
>期待度も鰻上りです

まさしく!
もう青天井ですねw

>自分の事のようにほっとした感じがしました

おたべさんの深い愛が感じられますね。
私のような保護者愛とは違う感じですがw

>早く多部サロメを見て酔いしれたいですよね

刻一刻と近づいてきますね。
ここからは早いですよw

>CL優勝おめでとうございます

ハハハ よくわかりますねw
サッカーもお好きなんですか。

今年のプレミアはリヴァプールを除けば、結構楽しみましたw
私は、バレンシアも好きなんで、シティのシルバとチェルシーのマタが活躍して、マンUの天下を阻んだし、CLもチェルシーを応援していましたから、グッドでしたね。
トーレスはイマイチでしたがw


【2012/05/21 11:44】 | yamarine #- | [edit]
実は多部好きと同じくらいヨーロッパサッカー好きなのです。
残念ながらリヴァプール、シティのライバルのユナイテッドファンですがw

チェルシーCL優勝に加えて、今シーズンは44年ぶりにシティが
劇的な優勝を成し遂げたおかげで、プレミアもさらに盛り上がると思います!
リヴァプールはスアレス引き抜かれそうだから更に危ういかもですね(´・ω・`)

やはりトーレスは川越FCに移籍するべきでは?w
【2012/05/21 22:36】 | オタベ #- | [edit]
ヨーロッパサッカーフリークですか、うれしいですねw
って、ユナイテッドですか(汗

スミマセンw 

私は、同じクラブばかりが勝つのがキライで、ああいう書き方をしましたが、香川がいったら、そりゃぁもう・・・w

我が家は、長男がアーセナル、二男がユナイテッドで、オールド・トラッフォードにも行ってます。
直接対決のときは大変ですw

川越FC・・・、一瞬何のことかと思いましたw

読まれたんですか、お恥ずかしいw
3年半前ですね。盛り上がってた頃でした。

結局、あの試合はどうなったんでしょう・・・
多部ちゃんからのキッスは・・・

どうかなっちゃいましたw
でも思い出させてくれて、ありがとうございます。
【2012/05/21 23:53】 | yamarine #- | [edit]
>同じクラブばかりが勝つのがキライ

私も同じです。ユナイテッドファンといってもヒイキしてるだけで、
シティもガナーズもリヴァプールも好きですので、
謝る必要はありませんよ~(´∀`*)ノシ 

むしろ最終節はシティ応援してましたからw




盛り上がってた頃のブログはまた一味違っておもろいですww
【2012/05/22 00:48】 | オタベ #- | [edit]
>むしろ最終節はシティ応援してましたから

ホントですか。
そう言っていただけて、ホッとしましたw
最終戦は実に凄かったですね。

私は名古屋なのに、中学の頃から近鉄のファンでしたし、弱いチームは慣れてますから、リヴァプールがどこまで落ちても浮気はしませんよw
【2012/05/22 01:18】 | yamarine #- | [edit]
横ヤリすいません、Isです!

「自分も近鉄ファンでした!!」
とは言っても世代的には大石、阿波野、ブライアントの頃からですから、青二才ですがw
にしてもあのチームは本当に豪快で、面白いチームでしたよね!
なのに本拠地の藤井寺はいつも閑古鳥w
もっと男ウケしても良さそうなチームでしたが、それも含めて近鉄のカラーだったんでしょうか?
今は消滅してしまいましたが、あれほど不運の似合う、(誉め言葉ですw)愛すべきチームは二度と現れない思っております!

すいません、今まで生きてきて多部ちゃんと同じく、近鉄ファンが周りに誰一人いなかったもので、つい熱くなっちゃいましたw

それからyamarineさん、近鉄が最後にリーグ優勝を飾ったあの場に、おられたのですか?
だとしたら多部ちゃんのサイン会の時といい、羨まし過ぎますw
【2012/05/22 03:31】 | Is #- | [edit]
>自分も近鉄ファンでした

ワォー うれしいですねw
多部ちゃんはもうレアじゃないですが、以前は近鉄と同じようにレアでしたから、共通するものはあるんでしょうね。

>不運の似合う、(誉め言葉ですw)愛すべきチームは二度と現れない思っております

ホントそう。そういう面では、なくなってその思い出が残るから良かったのかもですねw
多部ちゃんにはそうなってもらったら困りますけどw

>近鉄が最後にリーグ優勝を飾ったあの場に、おられたのですか

いえ、一つ前の試合で、9回に松坂からノリがサヨナラ2ランを打った試合の現場にいました。
嫁さんや子供たちと抱き合いましたよw
ちなみに、北川の代打満塁逆転サヨナラ優勝決定ホームランは家で観てましたw
【2012/05/22 23:14】 | yamarine #- | [edit]
あー!?あの試合ですか、ありましたよね!
あの時も九回裏二点差からの一発でしたから、凄い試合でした!それも当時、怪物と言われてた松阪からですから、最高のシチュエーションでした!
あれほど神がかった、劇的なシーズンを送ったのに、最後の最後に勝てないのが、近鉄らしいですよねw

ダメです!一日過ぎても熱が治まりそうにないので、これにて失礼しますw
長々とお付き合い頂きありがとうございます。
【2012/05/23 04:28】 | Is #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1078-954c88da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫