fc2ブログ

“ そこまで凄いの! ”

 2012-05-28
今日、関係者だと思いますが、こんなつぶやきがありました。


「『サロメ』スゴいことになってる!驚愕 !ガクガクぶるぶるっ。言葉にならない、ラスト。稽古でこれなんだから、本番の張りつめ感はこんなもんじゃないんだろう。。どうしよう。。名作誕生だと思う。。内々のことをこう言うのも何だけど。。

多部未華子ちゃん怪演してますっ。ちょっと言い過ぎかもだけど、ラストはある意味、演劇界の事件だと思う。。」


“驚愕”、“名作誕生”、“怪演”、“演劇界の事件”・・・、スゴイ言葉があふれていますねw


Deep Purplinさんの、舞台設営についても説明を聞いて、いろんな期待感が高まってきたことを昨日書きましたが、どうも、そんな並の発想をヒョイと軽く越え、観る者を狂気の世界にいざなうような凄いものになりそうな感じがしてきましたw


サロメが七つのヴェールの踊りを踊ってからの展開は、みなさんもご存知だと思いますが、オペラなんかで観てもそれは凄惨というか、崇高というか、とにかく形容しがたいシーンの連続ですが、過去のそういった演出を凌駕する、誰もが思いつかないような演出を亜門さんは考えてるのでしょうね。


多部ちゃんは、百子からさらにさらに進化、深化、新化しそうですね。

血がしたたるヨカナーンの首を持って、そのクチビルにキッス、口づけ、接吻する多部ちゃんが夢に出てきてうなされそうです。

うなされたいけどw


ホントにもう震えるぐらい楽しみになってきました。


私は、全部で4回観る予定をしていますが、ひょっとしたら、『農業少女』の時と同じように、それだけではすまなくなる恐れがあります。

オー コワイコワイw




タグ :
コメント
つぶやきのほうは、あまり検索していないので疎いんですが、それはスゴイですね。ラストは視覚的にもいろいろと刺激があるはずですからね。

「怪演」...『農業少女』『君届』『デカワンコ』と続いてる「ホメ言葉」ですね。

今サロメのブログを見たら、水曜の朝NHKの「おはよう日本」でも取り上げられるようですん。7:35頃の“Check! エンターテインメント”のコーナーで、多部ちゃんのインタビューや稽古の様子が紹介されるとのこと。

それと舞台のミニチュアが飾ってあって写真を撮り放題だったんですが、nekoさんがいろいろな角度から撮ったのをタップリとアップしてくれています。

フィギュアは、なんとなく似たイメージのを選ぶんだそうですが、伊藤さんが思った以上に多部ちゃんっぽいんですよねw

以上、もうチェック済みかとは思いますが。
【2012/05/28 22:41】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>それはスゴイですね

そうですね。ビックリしました。
おそらくキャストの方だと思いますが、プロから見ても衝撃的でつぶやかずにいられないほどなんでしょうねw

>水曜の朝NHKの「おはよう日本」でも取り上げられるようです

知ってましたが、書くのを忘れていましたw
時間までは知らなかったので、助かります。

>nekoさんがいろいろな角度から撮ったのを

まだ見てなかったので、今見ました。
イヤーぁ ホンマにすごいセットですね。

『農業少女』のセットとは対照的ですが、これもいいですね。
最近は舞台に水を張るのは結構あると思いますが、とにかくスタイリッシュなのが見事だと思います。

あそこで、多部ちゃんが躍動するかと思うと、シビレますねw
【2012/05/28 23:37】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1087-2987fab7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫