“ ヴェールが剥がされる時 ”

 2012-05-29
いよいよカウントダウン3です。

『サロメ』の開演まであと3日です。


多部ちゃんをはじめとして、キャスト、スタッフ全員が、ラストスパートに全力を注いでいることでしょう。


昨日、nekoさんのところで見させてもらった、ステージセットの模型で、もう確信しましたね。

これは大注目される画期的な舞台になると・・・、

まさに多部×亜門のマジックだとw


これだけ従来のイメージを覆し、

サロメを純真無垢な少女にし

言葉を現代っぽくし

セットをピュアホワイトにし

舞台の下にオープンの水溜を設ける

というアバンギャルドなチャレンジ精神が好きですね。


明日、30日のNHK「おはよう日本」の7時台に、多部ちゃんのインタビューが流されるそうで、「朝から『首をちょうだい』と嘆くサロメ」っていう扇情的なつぶやきが流されていますね。

また先回のスタジオパークとは別の稽古の模様が流れるかもしれないので楽しみですw


床が滑りやすいので、七つのヴェールの踊りはそんなに激しいものにはならないようですが、多部ちゃんの踊りやその後の衝撃的なシーンは観られるのでしょうか。


ま、それはないと思いますが、開幕を翌日にひかえてのいいタイミングでの放送ですから、かなりサロメが体の中に入り込んでる多部ちゃんがどういった表情で何を語るのかが非常に楽しみですw



と、ここまで書いて帰ってきたら、ついに多部ちゃんのヴェールが剥がされていましたw


オリコンスタイルの配信ニュースで、『サロメ』公開フォトコールの後の取材で奥田さんが多部ちゃんのことを

「天才。すごいね。こんなの久しぶり」

「体のキレ、台詞のキレ、頭の良さ、感性。素晴らしいし感心する」と大絶賛しています。


そうでしょ、そうでしょw

いままでも、中村監督も天才って言ってましたし、いろんな人が多部ちゃんの演技を絶賛してきましたが、注目を集める“宮本サロメ”で、多部ちゃんと濃密に絡む大ベテランの奥田さんの言葉ですからインパクトがありますね。

奥田さんのようにハッキリものを言う人にかかるとイッパツでバレちゃうw


サロメのヘアスタイルも衣装も明らかになりました。

雰囲気でてますねぇ。まさに王女さまですw

楽しみだぁぁぁ 待ちきれない!!w









タグ :
コメント
一人だけ「生」を表すサロメ姫の衣装は白でしたね。ヘロデ王が羽織る赤のマントも象徴的。オリコンの写真にチラッと写っているベージュのドレスがヘロディア妃でしょうか。写真が出てたようにヨカナーンはずっと上半身裸だそうです。

メジャーな舞台として、今回の注目度、取り上げられ方は、『農業少女』のときとは大違いですが、その注目、期待に応える、いや、きっと事前に知られている情報以上のものになるのは間違いないでしょう。

多部ちゃんも「まだ緊張しますし、自分の中で気をつけなきゃいけないことが整理できてない。本番までに何とかして頑張ります」ということですから、初日から千秋楽までどういう成長を遂げていくのかも見ものです!

追記:
宮本さんのアフタートークが追加になった6月14日、最前列端っこでしたがチケットぴあで取れたので、追加しちゃいました。
【2012/05/29 22:43】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>きっと事前に知られている情報以上のものになるのは間違いないでしょう

はじまる前から、ここまで盛り上がるとは思わなかったですね。
Deepさんの明後日のレポートがますます楽しみになってきました。
とても全部は語れないかなw

>初日から千秋楽までどういう成長を遂げていくのかも見ものです

多部ちゃんのことだから、初日にしっかり仕上げてくるんでしょうね。
もちろんそれをどんどん深化させるのだと思いますけどね。

>宮本さんのアフタートークが追加になった6月14日

いやさすが、そうなるんじゃないかと思っていましたw
でも、そういう席が残っているのですね。

【2012/05/29 23:52】 | yamarine #- | [edit]
いろいろな意味で興奮しております^^
【2012/05/30 00:23】 | かよ #YrMu.9dc | [edit]
> 明後日のレポート

明後日や土曜日のシアタートークのレポートはほどほどにしておかないと、来週の締切がピンチなんで、見学会ほどのは書かないと思いますが、感じたことは伝えたいと思います。

> とても全部は語れないかな

凄すぎて、すべてをすぐには言葉にはできないようなものになりそうな予感はしています。

> そういう席が残っているのですね。

土日とかでも最前列の両端のようなところがまず出てきます。そのあと2列目の端っこ、3列目の端っこ、...という感じで残っているのかもしれません。

1階の最後列や、そこそこ引いた場所の割と真ん中近くで観る日もあるので、端っこでも最前列なら「よしっ」って感じです。

それよりも、今週も木曜日の開演に駆けつけられるように、尻に火がついてる仕事を仕上げねば!
(と少し逃避モード。)
【2012/05/30 00:26】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>いろいろな意味で興奮

ホントそうですね。

2年ぶりに多部ちゃんに会える
『農業少女』を凌ぐスゴイ芝居が観られそう
七つのヴェールの踊りは
血の滴る首の造形は
当日誰に会えるかな

などなどイッパイありそうですねw

【2012/05/30 01:03】 | yamarine #- | [edit]
ちょっと振ってみましたけど、サロメ計画もありますし、ネタばれもありますし、ホント明後日は簡単でいいですよw

どうぞお仕事に励んでくださいw
【2012/05/30 01:09】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1088-b43d64ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫