“ 前夜祭 ”

 2012-05-30
ついに、多部ちゃんの本格的舞台2作目の『サロメ』が明日開演します。

だから今日は前夜祭です。

って、何をやるってわけじゃないのですが、なんか騒ぎたい気分ですw


私は、明日行くわけではないですが、ワクワクドキドキしますね。

そこで、初日をご覧になった方は、差しつかえなければ、簡単な感想をいただけるとうれしいななんて思いますw

匿名でもいいですし、ひと言でもいいですから、想いを共有できたらうれしいですね。


で、今日は、朝の「おは日」のcheck!!エンタの多部ちゃんがサイコーでしたね。

ここ連日のいろんな話題のトドメっていうぐらい充実していました。


多部サロメの姿が、清楚でいて、気品高く輝いていました。

迫真の演技は、多部ちゃんの真骨頂ですが、その一旦を観ることができました。


でも、肝心かなめのシーンはこんなものじゃないでしょうね。

チラ見せであれですから、至近距離で観たら、ホントどうなっちゃうんでしょうw


真っ白な舞台にサロメひとり純白のドレスが映えていました。

他の役者には悪いですが、百子と同様に、多部ちゃんがいかに恐ろしく輝くかが、やはりこの芝居のキモだなぁと思いましたw


舞台上で白熱のバトルが繰り広げられるのが、目に見えるようです。


多部サロメは、つばさを広げて、お芝居の大空を自由に駆け巡って、あっちで遊び、こっちで遊びして、どんどん高みに昇っていくのでしょうね。


インタビューのときの、落ち着いた表情、話し方もいつもの多部ちゃんで良かったです。

周りから、どれだけ褒められようが、驚かれようが、そんなことは関係なく、今の仕事をより良くするために、まだまだしなくてはいけないことがイッパイあるから、それだけを念頭にひたすらまい進するっていう姿勢がうかがえてうれしかったです。


さあ、明日は、午後7時開演ですね。

多部ちゃんが1時間40分って言っていました。『農業少女』とほぼ同じ長さですね。


出ずっぱりの濃密な芝居ですから、やや短めでちょうどいいと思います。


初日には、演劇ファン、多部ちゃんファン、各キャストのファン、業界関係者、批評家など大勢が観にいくことでしょうね。

どういった声が上がるのか、楽しみです。


私も、6月は舞台女優・多部未華子の第二章をエンジョイしたいと思いますw




タグ :
コメント
今朝の映像を見ると、妖艶なファム・ファタールという描き方が陳腐で、何の面白味もなくて、宮本構想による多部サロメこそが正統なサロメだとしか思えなくなってきました。

インタビューでは、宮本さんから言われた言葉としてではなくて、自分の言葉として「遊んで」をかみしめるように繰り返したのが印象的でした。この公演中に、真の意味で「遊べた」とき、宮本さんの想像を遥かに超えた多部ちゃんによる真の多部サロメに脱皮するんでしょうね。

とりあえず3分の1は観るので、その変化にも立ち会えるかと思うと身震いがします。

では明日行ってきまーす。その前に済んでいないといけない仕事はまだ残ってますが...
【2012/05/30 23:43】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>妖艶なファム・ファタールという描き方が陳腐で

なるほど、サロメの年齢や立場からいっても、男を知り尽くしたような妖艶なサロメはおかしいですね。
ヨーロッパ特有の過剰演出、刺激過多で客を集める罠の産物かもですねw

>真の多部サロメに脱皮するんでしょうね

きっと、そうなるのでしょうね。
それがいつか・・・w

>3分の1は観るので

ああそうか、そうですね。
農業少女に比べると上演回数が少ないですからね。

初めと終わりを押さえて、中間もとバランスがいいですね。
でも、それで済むでしょうかw
【2012/05/31 00:07】 | yamarine #- | [edit]
つばさ の映像から始まり、目から鱗が!

さすがNHKです。

せんじゅくんを背負ったシーンも有りましたね。

また、多部ちゃんのインタビューの時、普通にファルセットになるのも聞けて、嬉しくなりました。
あとは皆様方の意見に同意です。

Deepさんのレポが楽しみにお待ち致しますです。

(実はあの映像は首都高を運転中に見たので、アテクシの妄想も含まれる可能性があります。ご注文下さい(笑))

失礼します。
【2012/05/31 07:35】 | 南犬塚のまぁ #- | [edit]
ご注文は× ご注意でした!激しく(笑)でしたね
本当は、パーキングで見るつもりが、なかなか始まら無くて、パーキングを出たら多部サロメが始まり、運転しながら見たもので、妄想もありだと自分勝手に解釈しております。
失礼つかまつります
【2012/05/31 07:53】 | 南犬塚のまぁ #- | [edit]
>目から鱗が

ホント、やったー、つばさだって叫んでいましたw

>せんじゅくんを背負ったシーンも有りましたね

いいシーンを選択してくれましたね。

>普通にファルセットになるのも聞けて

インタビューのしゃべりなんかの、ああいう抑揚のつけ方はいいですねw
【2012/05/31 10:45】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1089-d1fe2d13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫