“ クールでホット! ”

 2012-06-04
多部ちゃんは、中学の頃からバファローズファンだった私が大好きな野茂みたいって思うことが、たまにあります。

無言実行ってやつですねw


ふだんはあまり愛想がいいとは言えないし、媚を売ることは絶対にない。

口数も少ないし、自分からでしゃばることは決してない。


けれど、話せば優しいし、相手に気をつかう。

白か黒か自分の考えはハッキリと口に出す。


だから、本番以外のときは、威圧感もなく普通の人。

仕事で、すごい実績をあげてる人とは思えない。


ところが、仕事になると、まるで別人のよう。

周りの目は一切関係なく、目の前の仕事に集中する。


とにかく、自分を極限まで追い込む。

そして、見事な結果を残す。


でも、それはふつうのことで、自分の生業だから、騒がれることに浮かれることはない。


そんな共通点を、多部ちゃんの仕事を見てるといつも感じてしまうのは、私だけでしょうかw




タグ :
コメント
私にとっては、故桂枝雀師匠がそういう方です。

普通と、普通でないときと。

どちらが普通で、どちらが普通でないのか。
それ自体が謎な人にさらに魅かれます。

変な人が好き。

なんでしょうね、私も。


【2012/06/04 23:13】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
>故桂枝雀師匠がそういう方です

おっ シブい!
さすがgonbeさんw

私は、あまりよくわかりません。
偉大な方だということは、わかりますけどね。

>変な人が好き

おっしゃるとおりw
でも、変な多部ちゃんが、変わったコっていうのも、面白かったですねw
【2012/06/04 23:31】 | yamarine #- | [edit]
野茂さんは「メジャーリーグの道を切り開いたパイオニア」などと、称される事がありますが、多部ちゃんには「どんなパイオニア」がしっくりきますかねぇ?
思いつかないのでお願いしますw

近鉄と多部ちゃん…今のところ“孤高の存在”以外、共通点が見つけられずにいる、今日この頃ですw
【2012/06/05 03:22】 | Is #- | [edit]
難しい質問だなぁと思って、ずーっと考えていましたw

役者の世界では、過去にすばらしい方が大勢いるので、パイオニアっていうのはなかなか難しいでしょうね。

あえて言えば、女優っぽく見えない普通の感じのコでも、杉村春子や大竹しのぶに伍するような、大女優になることができるっていう道を拓きつつあるってことでしょうか。

まあ、こんなとこで勘弁してくださいw
【2012/06/05 14:38】 | yamarine #- | [edit]
近鉄で思い出すのは、JR天王寺駅のそばにあった(今もある?)近鉄百貨店ですね。
叔母の店に行くとき、いつもあの前の陸橋を渡っていました。

私の師匠の一人でいらっしゃる高石ともやさんも実はバッファローズファンです。

ともやさんのレパートリーの中に『バッファローズドリーム』という曲があるのです!
いつも最下位だったバッファローズがなにを血迷ったか(失礼!)首位を独走していた頃、阿久悠さんがスポーツ新聞に載せた5行ほどの詩にメロディーをつけたものです。

最初は一人で気持ちよく歌っていたらしいですが、ある日面識のなかった阿久悠さんに電話をかけ、「あの詩にメロディーをつけたんですが・・」とお話したところ、「とにかく一度送ってください」との返事。テープに入れて送ったらすぐに「これはすばらしい!」と、大喜びしてくださったらしいです。

yamarineさん、その歌、聞きたくありませんか?
私はライブ録音のやつを聴いたのですが、探してみたらスタジオ録音のがYoutubeにありました。

こちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=aIQLT0xpWac

もしかして、ご存知でした?


【2012/06/05 16:13】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
おっ これはすばらしい!!
ありがとうございます。

高石ともやさんもファンでしたか。
弱いチームだったんで、隠れファンも多かったですねw

もう存在しない球団なんで、どんどん美化したくなりますが、当時は泥臭かったですね。

ちなみに、近鉄百貨店はまだ存在してますよw
【2012/06/05 19:58】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1096-30a38022

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫