“ ちょっと立ち止まって ”

 2012-06-05
連日の『サロメ』喧騒に、観に行くまえから頭の中が少々疲れていますが、今日は多部ちゃんにとって待望の休日ですね。


奥田さんが「おかげさまで、連日満員御礼!明日からも励みます」ってつぶやいていますが、多部ちゃんも一服して気持ちを新たに、って、今日もどっかに出現するのかなぁw


私は、それまでは隔日で書いていたブログを毎日書きたいという衝動に駆られたのが、約2年前の『農業少女』の千秋楽の高揚感を味わったからでした。

それまでは、過去の映像作品を観たり、連ドラや朝ドラを観て、理屈で彼女について語ってきた面があったのですが、『農業少女』のインパクトは凄まじく、ただただ圧倒され、多部ちゃんをいつも想っていたい一心で、毎日書こうと思ったのです。


そんな興奮は、そうそうあるものじゃないと思っていたのですが、どうやら『サロメ』は、それを越える衝撃を受けそうで、なんかこうやって書いてるのが小さなことのように思えてきました。


もう、今の多部ちゃんは、誰もが認める演技達者で、可愛くて、知的で、ナチュラルで、ということですから、私がサポートするなんてのがおこがましいというか、もったいないというか、そんな気がしてしまいます。

まあ、彼女本人は、なにも変わらず、これからも目の前の仕事をシコシコこなしていくだけなんでしょうが、周りの空気は変わっていくのでしょうね。


いままでも、スゴイ役者だということはわかってましたが、それが白日の下にさらけ出されると、かえって自分の非力に、モチベーションが萎えてしまうような気がします。

毎日書くのもシンドイな、ってねw


でも、60を越え、再雇用でハリアイのない仕事をボチボチやってる自分にとって、多部ちゃんは、ホントに生きる励みになっていますから、出来れば今のペースで書いていきたいですね。


奥田さんも、麻美さんも、私と同じような年で、がんばってるのですから、私は私で出来ることをしっかりやらなくっちゃな、なんて思う「サロメ計画」前々夜ですw



さて、昨日のスポットに続いて、『浪花少年探偵団』の公式サイトで予告がアップされていますね。

とっても怖そうなしのぶ先生が楽しみですw




タグ :
コメント
このようなことは、あさって以降は微塵も感じ無くなると思います!

「ももちゃさん」がふっきれたようで、ブログ再開されました。既にヒョウタンガイデンさん(綴りを間違えると失礼なのでカタカナにしました)が、おみえになっています。

以上 情報でした。

失礼します。
【2012/06/06 13:17】 | 南犬塚のまぁ #- | [edit]
前日に迫ってきて、やや精神状態が落ち着きませんw

明日、多部ちゃんの舞台を見たら、ぶっ飛んでテンパッちゃうでしょうねw

そうですか。みなさん集合ですねw

ありがとうございました。
【2012/06/06 17:25】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1098-9b0bfbb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫