“ ありがとう サロメ姫! ”

 2012-06-17
あぁあ 終わっちゃった・・・。

『農業少女』の時もそうだったけど、千秋楽を観て、新幹線で帰る道中の寂しいこと・・・、


でも、私は千秋楽を観られたのだから、ゼイタクは言っておれないですね。

今日も、鬼気迫る、すばらしい演技でした。


やっぱり、最後ということで、セリフの言い回しに粘りがあったような気がします。

もちろん、多部ちゃんはノーミスですし、全員がんばっていたと思います。


終わってみれば早かったですね。

私は4回観ることが出来ましたが、1回しか観られなかった人も十数回観た人も、あっと言う間だったという思いに寂しさを感じているんじゃないかと思います。


それは、何と言っても、多部ちゃんの存在感が圧倒的で、その演技に魅了されたからこそですね。

今回も、多部ちゃんは、私たちにすばらしいギフトをくれました。


出る作品出る作品、すべてに全力で、私たちに輝きと驚きを届けてくれる多部ちゃんには、本当に感謝です。

その中でも、多部ちゃんの演技を直に味わうことができる舞台は特別ですね。


うれしいことに、今年は、また1ヵ月半ほどで『ふくすけ』の舞台に立ってくれます。

こちらも、破天荒な大人計画の芝居の中で、いままでにない多部ちゃんが観られることは間違いないと思いますので、スゴイ楽しみです。


もちろん、約2週間後からスタートするしのぶセンセにも期待です。

『サロメ』の余韻に浸る間もなく、多部三昧の日々が続きますね。


今日も、終演後は多部ちゃんの演技に対する盛大な拍手が溢れていました。

カーテンコールは全員で2回出てきて、2回目は亜門さんが右端のほうに控えめに出てきました。


2回目には、いつものように最前列の通路に並んだ約30人が多部ちゃんのほうを向いて、手を上げ、多部ちゃんを讃えました。

それに応えて、多部ちゃんも前に並んでいる全員を讃えるように手を上げていたのが感動的でしたね。


亜門さんの一言があるかと思ったのですが、あくまでも多部ちゃんを立てるというか、その後、多部ちゃん一人で2回出てきました。

一瞬、涙もあったのかな・・・、


多部ちゃんは、全員の時も一人の時も破格の笑顔、笑顔だったのですが、最後に袖に引っ込むときに手を振ってくれたのがカワイかったです。

客席からも、「多部ちゃーん!」や「ブラボー!」が飛び交って、感動しました、

スタンディングしてる人もいましたね。


多部ちゃんは、とにかくやりきったという充実した表情でした。

ホントに、多部ちゃんは、周りの人から愛され、評価され、次の仕事へのエネルギーをタップリもらったと思います。


多部ちゃんにとっては毎度のオールアップかもしれませんが、今回は1ランクも2ランクもステップアップしたことは間違いないでしょうね。

舞台に自信を持ち、その魔力に目覚めちゃったのじゃぁないかと思います。


見る度にグングン成長していく多部ちゃんが、これからも新しい作品にチャレンジして、どんどん高みに突き進んでいくことを願っています。





タグ :
コメント
観られたんですね。
羨ましい…
私は13日の一度だけです。まさに一期一会。
素晴らしい舞台でしたが、空調が効きすぎていたのか、周りの席のあちこちからコホンコホンと咳込む声が…
ちょうど首を抱えての一人芝居が始まるところだったので、少し集中できませんでした(苦笑)
それでも舞台のみんな、輝いていました。
【2012/06/17 23:33】 | もりあて #hTQjaxxI | [edit]
はじめまして。

と言いいますか、実は私は「サロメ計画」の皆さんを
新国立劇場で遠くから眺めておりました。

事前に皆さんのブログを拝見してまして、
当日(6月7日夜の部)劇場で席に着くやいなや皆さんの姿を探しました。

恐らく最前列に陣取っているであろうと予測し、
端から順に探していきましたが見当たらず、
周囲にも目をやりましたが、それらしき姿は見つかりません。

しかし、待つこと暫し。
それらしきオジサン軍団の塊が、劇場内に姿を現しました。
そして、予測通り最前列に座リ始めたのです。

「あれに、間違いない!」

まるで張り込み中のデカが、犯人の姿を発見した時のような快感でした(笑)。

観劇の後のツアーの様子も、かわたべさんのブログで楽しく拝見しておりました。
とっておきの場所の写真を見た時は、思わずニヤリとしてしまいました。
あれは本当にいい写真でしたね。(カメラの方が上手い!)


ところで、6月7日の公演の時は
カーテンコールも含めて未華子ちゃんの笑顔はありましたか?

最後の挨拶の時、私はずっと彼女しか見ていませんでしたが
ちょっとすました感じの表情しか見られなかった気がするのですが・・・。

もしかして、あの日はテレビカメラが入っていたからなのかなぁ、
などと思ったりもしました。


>破格の笑顔、笑顔

あぁ~、私も見たかったです。


【2012/06/18 13:00】 | Reika #- | [edit]
>まさに一期一会

そうですね。
1回だけっていうのも、レアな多部姫との貴重な出会いだったと思います。

>周りの席のあちこちからコホンコホンと咳込む声が

千秋楽は、イビキをかくヤツがいて、腹が立ちましたw

>それでも舞台のみんな、輝いていました

まったくその通りですね。
すばらしい時間でしたw
【2012/06/18 19:27】 | yamarine #- | [edit]
>「あれに、間違いない!」

あれまー そんな方がいたのですね。
そんなこととも知らずに、みっともない姿をお見せしましたw

>かわたべさんのブログで楽しく拝見しておりました
>カメラの方が上手い

そうです。
他の方が優秀ですから、楽しんでいただいて良かったですw

>未華子ちゃんの笑顔はありましたか

わたしは何回も観ているので、もう覚えがなくなっていますw
最前列だと、屈強の男どもで見えなくなることも多いですしね。

>テレビカメラが入っていたからなのかなぁ

ああ、そういうこともあるかも知れないですね。

>あぁ~、私も見たかったです

スミマセンね。
もし1回しか見られなくて、都合がつくのだったら、やっぱり楽日が一番だなっていうのを確認しましたね。
【2012/06/18 20:20】 | yamarine #- | [edit]
ついに終わってしまったんですね~(T_T)
私も一度だけですが、多部ちゃんをリアルに感じれたことは
私の人生の大きな財産の一つとなりました!

しかし、ほんとに多部三昧というだけあって、
来月からも色んな多部ちゃんが見れると思うと
寂しさも和らぎますね(^o^)

しかし千秋楽もノーミスとは恐れ入ります。
・・・だからこそかな?w
【2012/06/18 22:46】 | オタベ #- | [edit]
>私の人生の大きな財産の一つとなりました

ホント そうですよね。
彼女のあのガンバリ、すばらしい演技を見たら、奮起させられますもんね。

>来月からも色んな多部ちゃんが見れると思うと

いやー こんな充実してる年は、なかなかないですよね。
多部ちゃんに感謝ですw

>千秋楽もノーミスとは恐れ入ります

こっちも緊張して観てましたけどね。
さすがとしか言いようがありませんw
【2012/06/19 01:03】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1110-8ff59e83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫