“ 打ち上げ! ”

 2012-06-18
昨日、公演が終わった後、役者がいなくなった舞台を覗いたり、写真を撮ったり、名残を惜しんでいたのですが、その後はDeepさんと飲みに行く予定で、3階にレストランがあるので、ちょっと覗いてみようかということで上がったら貸切になっていました。

たぶん、打ち上げをやるのだろうなって思ってましたが、その通りだったようですね。


男優の方が、打ち上げまで時間があるから近くの銭湯へ行くとか、平野さんが打ち上げで、連日満席だったので大入りが出ましたって、ツイットしていました。

昨日の打ち上げは、映像関係のようにクランクアップがバラバラで、後日やるのとは違って、18回の公演を無事やり終えた直後、興奮醒めやらぬ中でやるのですから、また格別で、盛り上がったことだと思います。


人数も役者だけで30人、スタッフを入れたら何人になるのでしょうか。

そのド真ん中に、多部ちゃんがいるのですから、スゴイですね。


そうは言っても、キャスト・スタッフ全員で創り上げた作品ですから、そういう時の多部ちゃんはサロメ姫とは違って、控えめで、前面には出ずという感じだろうと思いますが、それこそ胴上げしたくなるぐらいに、みんなは多部ちゃんを讃えていたのではないかと思います。

打ち上げの時の、完遂した喜びと、終わってしまって、昨日を最後にみんなと別れる寂しさを、また味わった多部ちゃんは、今日から、次の仕事や勉学や息抜きに頭を切り替えてるのでしょうかね。


2014年という女優として10年目の過密な1年の前半は成功裏にやり遂げましたので、後半ももうノリノリでいくことでしょうね。


でも、世間や業界筋での評価は、またまたうなぎのぼりでしょうから、来年以降、刺激的ないい仕事のオファーが相次いでるのではないかと思います。

大学を卒業したら、仕事への意欲もさらに増していくことでしょうね。


打ち上げでもらったエネルギーを、さらに大きな仕事のエネルギーに転換して、また私たちにスゴイ多部ちゃんを見せて欲しいと思います。



さて、その仕事関連ですが、昨日14さんにお会いした時に、新たな情報をいただきました。

6月後半にクランクインする予定だった『大奥』の撮影スタートが8月末に延期になったということです。

主演の都合のようだという話ですが、堺さんなのか、多部ちゃんなのかまでは確認しませんでした。

大学の関係か、『ふくすけ』の稽古の都合ってことなんでしょうかね。

『サロメ』でシャカリキがんばったと思うので、ちょっと一服できるのはイイと思いますが、『ふくすけ』の大阪公演が9月13日まであるので、それ以前は、家光が登場しないシーンを撮るんでしょうかね。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1111-7ac18728

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫