“ べーやん 記録更新! ”

 2012-06-21
サロメ姫から1週間もたたないうちに、しのぶセンセに変身した“べーやん”こと、多部ちゃんですが、第二のユダヤ人の方が、『サロメ』が新国立劇場の動員記録を塗り替えたらしいとつぶやいています。

一瞬、ホンマにぃ、って思ったのですが、ご自分の名前を明記したブログで書いてるのですから、本当なんでしょうね。


新聞の劇評や辛口の方の評価では、宮本さんの演出やベテラン俳優の演技などに疑問を呈する声もありましたが、観た人の多くの方は感動して、それが新たな客を呼ぶとともに、リピートする人も多く、それがレコードにつながったということではないかと思います。


観客導入記録という表現なんで、どういう尺度によるものかっていうのが興味深いですが、1公演当り、販売可能総席数に対する導入人数というような基準かなって思います。

いすれにしても、その演技が絶賛を浴びて、あらためて演劇界からも、映像界からも大注目されてることは間違いない多部ちゃんが、また冠を獲得したということですね。


堺雅人さんが、『大奥』のインタビューで、多部ちゃんのことを、「ずっとご一緒したい思ってたので楽しみです」と言ってるように、共演したい役者もイッパイいることでしょうw


大阪でもやって欲しかったとか、再演はないのか、ってつぶやいてる人もいますし、行きたかったのにいろんな事情で行けなかった人も多いようですから、再演の動きが出ることはあり得ますね。

まぁ、多部ちゃんは同じことを繰り返すのは、あまり好きではないかもしれないですが、再演というのは光栄なことですし、新たに多くのお客さんに観てもらえるのですから、ひょっとしたら近い将来にあるかもしれないと思ったりもします。


多部ちゃんは、映像作品でもたくさん受賞していますが、演劇においても『農業少女』での杉村春子賞に続いて、来年の読売演劇大賞での評価に期待をしてしまいます。

最優秀主演女優賞を獲ることも夢ではないような気がしてきましたw


“フィッシュ・ストーリー”かって、そんなことはないでしょwww



今朝の「朝ズバ!」で、昨日の制作発表のカワイイ浴衣姿を見ることができました。

さっきYou Tubeにアップされましたので、ハリましたw

短冊に書いた言葉を話したときの照れた感じが多部ちゃんらしくてグッドでしたw









タグ :
コメント
なんと!思いもよらぬ朗報!
いや、これは必然ですかね・・・

記録なんて二の次。とはいえ、やはり結果がでると素直に嬉しいですね~(*´∀`*)

たしかに舞台を見慣れている方々の評判はあまり良さそうではなかったので、
多部ちゃんの実力をもってしても厳しい世界なんだなと思ってました。。。

しかし、この結果から注目度の高さが伺え、
『現代風サロメ』、『宮本亜門演出』などの話題性もありましたが、
多部ちゃんの人気と人を惹きつける魅力が証明されたと思います!


朝ズバ!見ました。

可愛すぎます(*´ω`*)

こちらも視聴率関係なく、ただただ早く見たいという一心です。
(絶対視聴率確認しちゃいますがw)
【2012/06/21 22:53】 | オタベ #- | [edit]
>記録なんて二の次。とはいえ、やはり結果がでると素直に嬉しいですね

おっしゃるとおりですね。
まさかそんなことって感じですから、非常にうれしいですねw

>多部ちゃんの実力をもってしても厳しい世界なんだなと思ってました

たしかに、ちょびっとはそういうことも思ったりしましたね。

>多部ちゃんの人気と人を惹きつける魅力が証明されたと思います

2回目の舞台でこれですから、もう怖いものなしですね。
とは言っても、毎度新人のような気持ちで、新たな仕事に取り組むのは変わらないのでしょうね。

>可愛すぎます

浴衣は反則ですw
【2012/06/22 00:48】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1114-3649b813

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫