“ 多部ちゃんワールド全開! ”

 2012-06-23
月間TVnaviの「山本耕史のちょっと休憩しませんか!」での多部ちゃんとの対談がメッチャいいです。300円ですw

山本さんも、堺さんと同じく、かねてから多部ちゃんと共演することを楽しみにしていたようです。


舞台でも活躍する演技派の俳優はみんな多部ちゃんと共演してみたいのでしょうね。

ガチで演技バトルが楽しめますからねw


山本さんと言えば、最近では『平清盛』の藤原頼長役のイヤらしいところと情けないところの演技が見事で印象に残っています。


以下、メンドくさいので抜粋しますw


多「山本さんは優しい方だなと思う時がいっぱいあります。何かくぐる時には『気をつけて』と声をかけて頭にぶつからないように手を添えてくれたり、控室から出る時も『先どうぞ』って言ってくれたり。そういう気遣いがすごいなと思います」

山「そうやって結構人のことを見られるのに、あるところから僕に興味は無くなっちゃった(笑)?」

多「興味がある人には自分から行くんですけど、山本さんに限っては来てくれるので(笑)」


山「多部さんは関西の人じゃないの?っていうぐらい関西弁もすごい」

多「そんなことないです。役作りでどこを頑張りましたかと聞かれて、そこ見て欲しいというのはあまり好きではなくて・・・。今回で言えば、関西弁に注目してくださいというのはちょっと・・・。そこは当たり前のように感じて見て欲しいと思います」

山「それはプロ意識の高さだよね。確かにみんな役柄に合わせていろいろとやるけど、関西弁はやっぱり難しい。でもそれをやってのけてる。役者として当たり前のことではあるけど、なかなかできることでもないと思うよ」

多「う~ん」

山「多部さんの言いたいことはよくわかるんだけど、そういう風に考えていること自体もすごいよね」


山「多部さんは、すごくフラットな状態から本番に入ってくるよね。気合入れてヨシッとかでもなく」

多「わりとそんな感じかもしれないです」

山「僕は自分がそうだから本番直前までラフでいる人の方が好きなんだよね。そういうスタンスの先輩とか見るとすごくカッコイイなって思うね」

多「そうですね」

山「多部さんはいい意味でずっとオンになっている状態。普段の自分と女優の時の自分に変わりがなくて、人生と女優業がリンクしているんじゃないかな。たぶん天職なんだと思う」

多「どうなんでしょう・・・」


山「普段は大学にも通いながらこの仕事をしているわけでしょう。自分の中ではどっちが主軸?」

多「今は仕事ですけど、20歳ぐらいまでは、職業=学生でしたね」

山「この世界だけに染まってないのが超カッコイイ。この世界に全部影響するからいろんなことをやるのはいいことだよね。いろんな所で吸収したものを、全部ここで表現できるじゃない」

多「そうですね」


多「小日向さんはすごい話しかけてくれるんです。でも、なぜか私のことをフルネームで呼ぶんですよ。なぜだと思います? 『多部未華子ちゃん大変だね~』と(笑)」

山「言いやすいんじゃないの?」

多「『多部未華子ちゃん今日は何時までなの?』とか(笑)」

山「多部さんは興味がない話題だとほとんど無視だからかな」

多「よく見てますね(笑)」

山「僕なんかしゃべりながら、コレもダメかって思ったりしてる(笑)。自分から話をふっといて、こっちが答え始めると無視する時もあるよね?」

多「え~ 本当ですか(笑)? 無視してるつもりはないんです。無視というのは聞いているのに答えないことですよね。私、聞いてないですから(笑) だから無視にはなりません(笑)」

山「すごい人だよ、本当に(笑)」


今月の「ちょっと休憩し終わって・・・」

「今回始めて共演させてもらったんですけど、とってもベビーフェイスなのに自分の意見を持っていたり、必要以上にこびないというか若くても遠慮せずに言うことは言ったり、すごく芯がしっかりしているところが好きですね。

明るい部分と暗いわけではないけどちょっと謎な部分もあったり、裏表がない人なのにすごくふり幅があって、不思議な人だなぁと思います。

だから彼女のことが気になって僕の方からいろいろしゃべりかけちゃうのかもしれないなぁ。
すごく気になる女優さんであり、ステキな人だと今日も改めて思いました。」


というわけで、芸能界にもワズライ患者が増える一方のようですが、同じデキル俳優としての視点で、山本さんが多部ちゃんを分析しているところが面白いですね。

まあ、だいたい私たちは知ってるとおりかなって思いますが、最後の「私、聞いてないですから」には笑っちゃいました。


この対談の中で、1本本数がプラスされた『浪花』は全12回ということが明らかになりました。スゴイですw

今のご時世に12回って、本当に自信作なんだなって、ますます楽しみになりました。

ホントに、20%乗せもあるかも、な~んてねw





タグ :
コメント
良い対談ですね! 明日にでも買いますw

山本耕史くんも好きな役者の一人でして、多部ちゃんに無視されて「これも駄目か」って思いながら喋ってるとかw、彼のお人柄が伺えて面白いですね。

それにしても、聞いてないから無視した事にはならないって、すごい人だよ本当にw

フルネームで呼ぶ小日向さんも面白いなぁw 全12話、ますます楽しみです!
【2012/06/23 23:28】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
いやもうベタベタのタベベタ褒めですねw
もう『好きです』と言っている様な会話ぶりです(*ノ∀ノ)

>・・・裏表がない人なのにすごくふり幅があって、不思議な人

画面上で見ているだけでも、この表現にはすごく共感できるので、
身近な人がそう言っているということは、多部ちゃんは
ホントに表裏のない性格なんですね~。

そして攻略は相当困難を極めますね。

ちょっとだけ山本さんを応援したくなってしまいましたw
【2012/06/24 01:13】 | オタベ #- | [edit]
>多部ちゃんに無視されて「これも駄目か」って思いながら喋ってるとか

よく分かるし、正直でいいですねw
自分もそういうこと、よくあったなぁ>遠い目w

>聞いてないから無視した事にはならないって

マジメそうなのに、こういうことを言って許されるキャラってのが好きですね。
まあ、相手が山本さんだからっていうのもあると思うけどw

>全12話、ますます楽しみです

あと、1週間、1週間!!w
【2012/06/24 11:40】 | yamarine #- | [edit]
>ベタベタのタベベタ褒めですね

見事に多部ちゃんを4人並べましたねぇw

>もう『好きです』と言っている様な会話ぶりです

まあ突き詰めれば、そういうことなんでしょうねw

>ホントに表裏のない性格なんですね~

飾る、カッコつけるということを一切しないんだなぁって思いますね。

>攻略は相当困難を極めますね

攻略なんて・・・、発想が若いとしか言いようがないw

多部ちゃんを攻略か・・・、攻略しようって思ってる人は無理でしょうね。
多部ちゃんに興味ない人が、案外いけたりするかもw

>山本さんを応援したくなってしまいました

ひょっとして、自分を重ねてるww
【2012/06/24 14:05】 | yamarine #- | [edit]
>興味がある人には自分から行くんですけど、山本さんに限っては来てくれるので
>攻略しようって思ってる人は無理でしょうね。

確かに積極的にアピールすればするほど引かれる気がしますw

>ひょっとして、自分を重ねてる

いやいや、山本さんと比べるなんてオコがましいです(;><)
ただ、ドM感を醸し出しているので共感できましたw
【2012/06/24 21:31】 | オタベ #- | [edit]
>積極的にアピールすればするほど引かれる気がします

まあ、今は仕事と学業が最優先で、恋愛のプライオリティはかなり低いでしょうね。

>ドM感を醸し出しているので共感できました

ああ確かに、そう言われてみればそうですね。
Mな気分に浸るのも、時には悪くないですもんねw
【2012/06/24 22:38】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1116-6b041617

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫