“ リベンジなるか ”

 2012-07-08

まさかの初回、7.8%と厳しいスタートをきった『浪花少年探偵団』ですが、その後のつぶやきを読んでると、録画しておいて後から観てる人が多く、そのほとんどがドラマを楽しんで、多部ちゃんに満足して、人に勧めたりしています。

だから、夜8時からの1時間になる明日の2回目の視聴率は、ちょっと期待をしています。


関東では、明日の昼に弟1話をまるっと再放送しますね。

残念ながら名古屋では黄門様の再放送になっていますw


ということで、明日は倍返しとはいかなくても、二ケタをたたいて、上昇への弾みをつけてほしいなって思います。


夏のドラマが1週間目を終わった段階では、先期の『リーガル・ハイ』に迫る作品はないですね。

『トッカン』は井上さんがぬか味噌をかぶって奮闘していますが、コミカルと人情のバランスがどうかなって思いました。


『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のサブカル的な雰囲気は嫌いではないですが、メインを凌ぐものではないですし、『ゴーストママ』のような話も、しょせん現実味のないファンタジーですし、今のところ『浪花~』が一番ですね。

今夜はじまった『サマーレスキュー』は悪くないですが、正攻法の作品ですね。


明日の月9『リッチマン、プアウーマン』は恋愛モノですからどうでしょう。


いずれにしても、他の作品がどうかは関係なく、『浪花』はどんどん面白くなっていきそうなんで、視聴者の支持も右肩上がりに高まっていくに違いないと思っています。


今の視聴者はシビアで、好みの役者が出ていても、内容次第のようですし、中身勝負なら『浪花』は負けちゃいないですから、世間を「やっぱり!!」って言わせたいですねw




タグ :
コメント
私も、期待しています。(関西の視聴率が気になりますが)
大阪が舞台だけあって、かなり凝っていますね。
時間帯がキビシイですが、一度見たらはまるのではないでしょうか。
今回は、なんと犬のウ〇コですから、子供達は興味を引くことでしょう。

正直、あんまり視聴率に一喜一憂したくないですね。
見たい人は録画してでも見るし、ワンセグもありますからね。
【2012/07/09 16:38】 | 14 #9fkEwLEQ | [edit]
>一度見たらはまるのではないでしょうか

そうなんですよね。
ワンコと同様に中毒症状が出る可能性が高いですから、ジワジワと浸透していくと思うんですけどね。

>なんと犬のウ〇コですから、子供達は興味を引くことでしょう

いいですよね、ふり幅が大きくて、きっと大人も反応しますよw

>あんまり視聴率に一喜一憂したくないですね

我々ワズラってるものは、いい仕事をしている多部ちゃんが観られれば満足ですけど、視聴率っていうのは、次にいい仕事が来るかに影響しますからね。

時間が早いし、リーガル・ハイみたいに、録画率No.1になるかもしれないですね。

【2012/07/09 19:30】 | yamarine #- | [edit]
今回のクールドラマもヒット作に1つも出会えそうもないなと感じています。
「浪速」と「トッカン」と「サマーレスキュー」の3作を観ましたが、「まあまあいいんじゃないの。」と思ったのは「サマーレスキュー」だけかな。尾野さんと小池さんは観ていて素晴らしいなと観ていて思いました。しかし小池さんは女優としてどんどん成長しているなあと感じます。かなり芝居うまいし。ただ肝心な向井がもうちょっと頑張らないとしんどいかも。「トッカン」はそこまで悪くはないんだけど内容がちょっと難しいです。井上さんもかなり難しい役で「おひさま」や「花男」の時以上に相当苦労しているんだろうなあと。観ていて痛々しい気持ちになりました。

去年と比べると今年は良作ドラマがないですね。今年本当に良かったなあと心から思えたのは今のところ「カーネーション」だけです。

多部さんに一言言いたいのはもうちょっと関西弁何とかならないのかなあと思います。毎日「カーネーション」を観ていたから厳しい見方になってしまうんでしょうけど。先週観ていたら「八木優希ちゃんの方が全然関西弁うまいぜ。」と思ってしまったくらいですから。(八木優希ちゃんも多部さん同様に東京出身ですが。)

【2012/07/09 22:15】 | F・A #- | [edit]
なかなか厳しいですねw

『浪花』はアカンですか。
私は好きですけどねw

今年は、今のところリーガル・ハイが一番ですね。

サマーレスキューは、別ブログ「ドラマは人生か!」に書きましたが、物足りなかったですね。

私はナゴヤ弁でも様々で、あまりそういうことにこだわらずにストーリーを楽しむほうので、十分じゃないかと思っています。
セリフの量もハンパじゃないですしねw
【2012/07/10 01:11】 | yamarine #- | [edit]
ドラマのタイトルを考えたら探偵重視なんでしょうけど、先生が職業なんだから少し授業のシーンも描いたらどうなのとは観ていて思います。昨日の後半のカーチェイスは観ていて引きましたしね。
観ていて「先生がそんな事やっていていいのかい?F1グランプリじゃあるまいし。」と思いましたし。先生としては失格ですね。

「デカワンコ 本編」に比べたら支離滅裂です。視聴率が下がったのはやむを得ないでしょう。
うちの家族も全く興味なしだし。
【2012/07/10 22:46】 | F・A #- | [edit]
>カーチェイスは観ていて引きましたしね

そうですか。
またまた手厳しいですねw
私は、あくまでもドラマ、あくまでも虚構の世界として見てますから、面白かったですけどねぇ。

>「デカワンコ 本編」に比べたら支離滅裂です

私はみんな違うシチュエーションの作品なんで、他の作品と比較するという観方はしませんので、これはこれで十分に楽しんでいますw
【2012/07/11 00:30】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1133-98443f48

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫