“ 弟2話 視聴率 ”

 2012-07-10

7.8 ⇒ 6.0%!!

ひょえーっ!!


もうアカンわ、関東の人には頼まんわw

あんなおもろいのに、厳しいですなぁ。


しょうもないドラマが高い視聴率とって、こんなに面白いのがこんなに低いって、ほんまもう勝手にせい!ですね。

まあ、打ち切りはないし、ハジける多部ちゃんがあと10回も観れますからいいですけどねw


BRやDVDで、先々まで何回も楽しめるドラマであることはハッキリしましたから、それで満足してます。

昨日からもう3回も観ました。ホンマ、観れば観るほどいいやないですかぁw


もう原因については考えたくないですが、昨日は『HEY3!』をやっていて、私でもAKB関連はスルーして、少女時代とローラは見ましたし、新らしいクイズ番組なんかも始まっていましたね。

斉藤さんの熱演とか、多部ちゃんがワイルドになっていくのなんかが、引いちゃうのかなぁ。

その辺で、敬遠する人がいたら、もうどうしようもないですねw


そこで、都合のいいように座標軸を切り替えたいと思います。

視聴率ではなく、ヤフーの感想板ですねw


ここでは、いま4.22ポイントで、全ドラマ中Nトップです。

なかなかこういう高ポイントというのはありません。投稿もそこそこの人数あります。


2番目が、仲間さんの『ゴーストママ』ですが、なんとかこれを抑えて、観た人の満足度1番をキープしたいですね。

関西の視聴率とか、録画率とかがわかりませんので、ヤフーの感想での評価が高ければOKですw


多部ちゃんの演技については、誰もが評価してますし、彼女のファニーな側面が普通っぽいカッコウの役で見られるのですから、映像的にはこれからもお宝級のがどんどん出てくることを期待したいと思います。


視聴率なんかぶっ飛ばせ!!w



タグ :
コメント
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております。

私もたべちゃんだいすきで浪花少年探偵団も面白く見てるので、今回の視聴率にはしょんぼりです。。。
ついついあまりのショックにコメントしてしまいました。

yahoo評価をみた人が、来週以降みてくれると良いですね。山本耕史さんも本格的に絡んできそうだし。

まぁ視聴率がどうであれ、私にとってこの夏イチバンのドラマであることには変わりありません!!
【2012/07/10 21:57】 | まさ #- | [edit]
多部さん、寒い中生足出して、がんばってます。
ウ〇コ連呼して、美脚のアップ。
さらに、来週は入浴シーン。
どれだけサービスするんでしょうか。
今まで、見なかった方はきっと後悔するでしょう。
【2012/07/10 21:58】 | 14 #9fkEwLEQ | [edit]
我が家には小6の息子がおりまして 笑
昨日ドラマ終わって「おもしろかった?」と聞いたら
「う~ん、なんであの人が犯人てわかったん?」
確かに…子供ならそう思うかも
2時間では長いけど、1時間ではちと足りないんかな
でも子供たちドラマはすごく楽しみにしてますよ!
来週からは小池さんと山本さんの掛け合い面白そうですね!
喫茶店の名前かわいい(^^) ぽんぽん
【2012/07/10 23:01】 | ちびたべ #- | [edit]
こんばんは

>今回の視聴率にはしょんぼりです

確かにそうですね。
でも、これからですよ。
多部ちゃんは申し分ないですから、ダイジョウブ大丈夫!!w

>あまりのショックにコメントしてしまいました

いつでも気晴らしに来てくださいw

>私にとってこの夏イチバンのドラマであることには変わりありません

そうです。
そこが一番大事ですね。
多部ちゃんは永遠ですから・・・w




【2012/07/11 00:06】 | yamarine #- | [edit]
>寒い中生足出して、がんばってます

ホンマ そうですよねぇ。

>サービスするんでしょうか

多部ちゃんにはそういう意識はないんじゃないでしょうかw
脚本にあるなら、これくらいのことは当然ってね。

>見なかった方はきっと後悔するでしょう

それは間違いない!!
長澤さんとは、また違うエロっぽさがありますもんねw
【2012/07/11 00:13】 | yamarine #- | [edit]
>子供ならそう思うかも

大人でも真剣に見てないと、アレッて思いますからね。
東野さんだからよく考えてあるけど、それをあれ以上説明しちゃうのも文句言う人もいるんで、その辺は難しいですね。

>ドラマはすごく楽しみにしてますよ

それは、良かったw

>小池さんと山本さんの掛け合い面白そうですね

そうですね。
原作でも、結構コミカルですから、かなり期待できますねw
【2012/07/11 00:18】 | yamarine #- | [edit]
ご無沙汰しててスミマセン。力を入れてコメントしたくなっちゃう記事がいっぱいあるんですが、そうそう逃避できない状況でして、なかなか。

『浪花』の魅力は、高揚感がある感じではなくてジワーっとくる感じですが、今期の他のドラマとは段違いに魅力的で、気に入って何べんも観てます。

あのユルさ、荒唐無稽さに好き嫌いはあるかと思いますが、それ自体、時間帯や視聴者層も考えて狙っているもの、描きたいものがあるわけですから、それを受け取ろうという気持ちで観ると、味わいも深いです。

ヒッチコックの映画が好きなんで、予告でも見せていたあのユルユルのカーチェイスはツボでした。

しのぶ先生をはじめドラマの登場人物がいとおしいからでしょう、第2話も冒頭の交通安全教室と、事件解決後との二つの「型にはまっ」たなんか思わずクスッとなります。

視聴率は、私自身はどうでもいいんですが、仕事のオファーという点からは、いいに越したことはないという思いから、ちょっとショックを受けました。ま、考えようによっては、視聴率はそこそこでも、いい作品をつくりたいというような枠のオファーがくるならそれでいいかなと考えて、気を取り直しましたが。

yahooの評価がいいことからもわかるように、テイストが合う人にとってはツボにはまるドラマだし、その原動力は多部ちゃんのしのぶ先生ですからね。

せっかくだから『浪花』の応援歌になるような記事も書きたいんですが、ちょっと先になっちゃうかな...

って、そんなこと言っていると、『ふくすけ』でお会いするのも、そう先のことではないですねw
【2012/07/11 01:20】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
見れてません笑

仕事で疲れて寝る…パターンです(T-T)
【2012/07/11 02:39】 | かよ #lf7kkuGY | [edit]
>今期の他のドラマとは段違いに魅力的で、気に入って何べんも観てます

ほとんど他のドラマも始まりましたが、まったくその通りですね。
ちょっと、みんな冴えなさすぎですが・・・w

>それを受け取ろうという気持ちで観ると、味わいも深いです

そうですね。一見軽い感じなので、そういう気持ちで観るかどうかがポイントでしょうね。
多部ちゃんのファンならなおさらそう思います。

>いい作品をつくりたいというような枠のオファーがくるならそれでいいかな

多部ちゃんの場合はそういうことでしょうね。
普通の恋愛モノとか、やる必要はないですからねw

>せっかくだから『浪花』の応援歌になるような記事も書きたいんですが

いえいえ、お仕事優先でやってくださいw

>『ふくすけ』でお会いするのも、そう先のことではないですね

今日の記事で書きますが、ホント早いですねw
【2012/07/11 20:36】 | yamarine #- | [edit]
>見れてません

多部ちゃんは逃げてかないですから、大丈夫ダイジョウブ!w

>仕事で疲れて寝る

私も若いころはそうでした。
踏ん張りましょうねw
【2012/07/11 20:40】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1136-add838f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫