“ 弟3話 視聴率 ”

 2012-07-17
ドラマは盛り上がっていますが、視聴率は盛り下がっています・・・ザンネン!

7.8 → 6.0 → 5.6%


あんないい出来なのに、ホンマなんで? ですね。

作品はいいんですから、もう開き直ってこの苦境を楽しんじゃいましょうw


昨日は、『はじめてのおつかい!』が強力なライバルだったようですね。

多部ちゃんは、急遽、『TBS24時』という番組に生出演をしたようですが、及ばずでした。


それにしても、この夏のドラマは総崩れ状態になりつつありますね。

2回目でアップしたのは皆無だし、みんな下がり幅が大きいです。


最終的に一瞬でも全部一ケタ台になったなんて言ったら、業界は真っ青でしょうね。

多部ちゃんは、大河の松山さんのようなプレッシャーはないでしょうが、さすがに立場上気にはなると思います。


でも多部ちゃんはベストを尽くしたのだから仕方ない。

時間帯、子供向けっぽい、関西弁などなどいろんな理由は考えられますが、数字は数字ですからね。


拠りどころは、作品の出来ですね。

これは、どんどん良くなっているから、それが心の支えでしょう。


子供向け風なのに殺人事件、ぶっ飛んでるしのぶセンセなど、いろいろ考えると、『つばさ』が嫌われたうるさい、ふり幅が大き過ぎという上っ面で敬遠される感じと似てるような気もします。

だから、作品のクオリティは高いんですよねw


まさにそういうジレンマを内包したドラマですね。

やっぱり、これも多部ちゃんにふさわしいと言わざるを得ません(笑


でも、きっと最後は、見事なタンカをきってくれるじゃないかって期待しています。

「うちは東東京のミカコやで! みんな最後まで観てくれて、ホンマにおおきに!!」ってねw


昨日は、PCやツイッターの瞬間検索ランキングで、なんと多部ちゃんが1位にランクされたぐらい、あの演技に注目が集まったと思いますから、来週、来週ですよ(笑

まだ、4分の1終わっただけですからねw 



おまけ:『浪花』の秘蔵映像が2本アップされています。

ひとつは、「似顔絵編」、多部ちゃんが似顔絵を書いている貴重な映像です。

もうひとつは、「ドッジボール編」です。残念ながら多部ちゃんがやってるわけではありませんw





タグ :
コメント
知らんかった。
ありがとうございます。
しっかりDLしました.w
【2012/07/19 22:32】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
>知らんかった

NABEさんが知らないって、おめずらしいw

私はDLとか出来ませんので、もっぱら観にいくだけですw
【2012/07/19 22:45】 | yamarine #- | [edit]
山ん中でキャンプしてると世間と離れちゃうんですよ.w

スマホもタブレットももってないし、ネット環境もないですから。

それに多部ちゃん世界は一般的には小さいでしょ?.W
【2012/07/19 23:23】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
>山ん中でキャンプしてると世間と離れちゃうんですよ

あ、そうか。
恒例の夏の行事、ご苦労様ですw

>多部ちゃん世界は一般的には小さいでしょ

ですね。
それがいいんですよねw
【2012/07/20 00:45】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1143-b6e2aa13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫