“ 変わったコ! ”

 2012-07-18
多部ちゃんは、サロメのことを「変わったコ」と言っていましたが、多部ちゃんも、女優界の中では十分に変わったコですねw


「群れない、媚びない、ねだらない。」


「曲げない、脇を見ない、下を見ない。」


「カッコつけない、上から見ない、守りに入らない。」


などなど、多部ちゃんの多部ちゃんたる姿勢を、端的にあらわすことが可能ですw


世間でいろいろと言われている容姿に関しても、余人をもって替え難いものがありますね。


多部ちゃんと言えば、話題になるのは、可愛いいのか可愛くないのか、綺麗なのか綺麗じゃないのか、見る人によって180度受け止め方が違うというそのギャップの大きさに驚く人も多いと思いますw

でも一貫してるのは、純朴、清楚、上品、知的、謙虚な雰囲気を漂わせていて、それが演技の中にも垣間見えることですね。


日本では、何かって言うと、カワイイかカワイクないか、キレイかキレイじゃないか、という見た目だけで判断したがりますが、多部ちゃんはそういう尺度では計りきれない大きな器ですね。

若い人にそれを理解しろと言っても無理かもしれないなぁとは思いますがw


本当は、多部ちゃんは女優ですから、女優という職業において何が重要かってことが話題にされるべきですが、そういうことは数字などであらわれるものではないですから、評価の対象にはなりにくいですね。

そういう尺度で見れば、おのずと多部ちゃんのストロングポイントは顕著ですから、彼女がなんでこれだけ主演や重要な役で登用されるのかが分かるのですが、いまだに上っ面だけ見て判断する人が多いのは残念なことです。


でもそういう変わったコだから、ここまでデッカクなってきたと言えるでしょうね。

人並み、横並び、どんぐりの背比べの中にいたら、今をときめく“タベミカコ”はいなかったに違いないです。


やっぱり“変わったコ”は、スバラシイ!!w





タグ :
コメント
“変わったコ”であるからこそ、そのニオイに吸い寄せられちゃうと、他のニオイの花がいっときキレイに咲いているように見えても、そちらへは行けなくなっちゃっうってわけですよね。このビョーキはw
【2012/07/18 23:54】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
1~10まで同意です!w

容姿については、笑ってしまうくらい
対照的な意見が飛び交いますよねw

それを見るたびに人間の思考というのはホントに
千差万別なんだなぁと実感させられます。

最近、会話の中で自分とは正反対の意見を言われても、
『否定』はせずに、「そういう考え方もあるんだなぁ」
と思うように心掛けてます。。。

なんだか間接的に多部ちゃんに人生論を学んだ気がしました。
(考えすぎですかね?w)


【2012/07/19 00:57】 | オタベ #- | [edit]
>他のニオイの花がいっときキレイに咲いているように見えても、そちらへは行けなくなっちゃっうってわけですよね

まったく、そうですよね。
変わってるから、たえず変化してくところが最強ですw
【2012/07/19 20:49】 | yamarine #- | [edit]
>1~10まで同意です

そうですかw ありがとうございます。

>笑ってしまうくらい対照的な意見が飛び交いますよね

誰が見ても、キレイとか、カワイイとかじゃぁ、味がないですからね。
自然体で、意外と愛嬌があることは、誰もが認めるでしょうね。

>『否定』はせずに、「そういう考え方もあるんだなぁ」

ああ、確かにそういう大きな心を持てるようになったかもしれないですねw

>間接的に多部ちゃんに人生論を学んだ気がしました

多部ちゃんを好きになるというのは、第2の人生を生きるぐらいの価値があることなのかもしれないですねw

【2012/07/19 22:40】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1144-2aad4a15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫