“ 多部ちゃん似 ”

 2012-07-21
アーチェリーの五輪代表選手の壮行会のニュースで、多部ちゃん似で評判のって書いてあったので、写真を見ましたが、正直「どこが?」って思いましたw

ツイッターを読んでいても、たくさんの人が、多部ちゃんに似てるって言われたって、よくつぶやいています。


以前は、そう言われた人は、ビミョーとかチガウとか言う人が多かったのですが、最近は、うれしいっていう人も多くて、風向きが変わってきたのを感じます。

時には、多部ちゃんに申し訳ないって書いてる人もいて、自分では冷静に似ていないと思ってる人も多いことが分かります。


それだけ、多部ちゃん多部ちゃんって言われるのは、多部ちゃんの認知度が、君届、ワンコ以降、大きく上がったことによって、オンザ眉毛やショートでウェーブをかけた雰囲気で、多部ちゃん似だと言われているような感じがします。

たくさんの人が言われるのは悪いことではないのですが、残念ながら、私なんかはいままで一人として多部ちゃんに似てると思った女性はいませんね。


もっとも、結構男性でも似てるって言われるようですから、その辺はビミョーですけどねw


いつもマジマジと女性の顔を見てるわけじゃないんで、自信を持っては言えないですが、本当に似ていたらハッとするでしょうね。

だから実際にはそんなにいるわけないと思いますw


だいたい多部ちゃんみたいに味わい深い顔は、ビミョーなバランスの上に出来上がっているわけで、似てるということは、どこか違う、足らない、すなわちブサイクというふうにも言われかねないですね。

もちろん、似ていて、多部ちゃんより可愛い、美しい人もいるとは思いますが、大体他人が言う時は、良かれと思って言うので、ヨイショすることが多いでしょうねw


まあ、見た目もありますが、醸し出す雰囲気、上品とか、知的とか、のほほんとか、っていうのも大きいと思います。


そうやっていろんな視点から見れば、多部ちゃんに似てるって言われるのは、スゴイほめ言葉だと思うのですが、いかがでしょうかw





タグ :
コメント
う~ん、似てないwww

多部ちゃんは他にいない独特な顔だから、ちょこっと近い部位があるだけで
多部似っていうカテゴリに入れたくなっちゃうんでしょうね。

ホントビミョーなバランスであの可愛さは成り立ってますよねw

私もいないとわかっていても、ついつい多部似の女の子を
探してしまいますw

女性の皆さん、間違いなく褒め言葉です!喜んでください!
(男性も)
【2012/07/21 21:08】 | オタベ #- | [edit]
>ちょこっと近い部位があるだけで

そういうことですね。
髪型、一重または奥二重、デコチン、下まぶた、長い首などいっぱい特徴がありますからねw

>ビミョーなバランスであの可愛さは成り立ってますよね

我々みたいに、散々眺めているモノでも、一喜一憂したりしますもんねw

>ついつい多部似の女の子を探してしまいます

フフフ オタベさんもですか。
いつか、本人かと思うようなコに出会いたいですねw

>間違いなく褒め言葉です!喜んでください!

ハハハ そうですね、声を大きくして言いたいですねw
【2012/07/21 23:13】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1147-4acc5b06

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫