“ モテキ ”

 2012-07-25
先日、映画『モテキ』をCS放送で観ました。

私は、ドラマの『モテキ』を非常に気に入ってたのですが、ああいう映画を映画館で観ようとは思わないので、テレビでやったら観ようと思っていました。


興行成績はなんと22億円で、さほど視聴率が高くなかった深夜枠ドラマの映画版としては、画期的な成功でしたね。

まあ、それはなんと言ってもキャスティングの勝利で、長澤さん、麻生さん、真木さん、仲さんと年齢、タイプなどバラエティに富んだ色っぽい女優を揃えたのが大きいでしょうね。


話が話だけに、どこまで大胆なカラミがあるのだろうと期待した人は多かったと思います。

そこに、予告で流した長澤さんのオッパイ触られですから、これは観なくてはと思った人が多いと思いますw


おかげで、ちょっと沈んでいた長澤人気が盛り返して、舞台『クレージーハニー』での好演もあって、彼女がまた弟1線に躍り出ましたね。

ベースがいいですから、ちょっとした思いっきりで、復活するといういい例ですねw


作品としては、長澤さん、麻生さん、仲さんとのカラミや、音楽の使い方も含め、売れることを最優先して作ったという感じですが、2時間に収める都合上、森山さんがなびいて、付き合いたいと思う相手が実質長澤さん一人ってところがイマイチですね。

なんで麻生さんがあんな役柄なのか、なんで真木さんはオッパイを触られないのか、納得できないことはいっぱいありますw


とにかく、長澤さんがオイシイとこを全部もっていった作品ですね。

たぶんそういう位置づけでの出演なんでしょうから、しょうがないです。


ただ、私なんかはどうしても連ドラと比較をしてしまうわけで、森山さんが、満島さん、野波さん、松本さん、菊地さん全員に惚れ、ディープキスや際どいカラミを繰り返し、そしてふられるという話のほうが、はるかに面白かったですね。


特に、連ドラにおける満島さんの危うい色気はヤバかったです。あんな純な感じのコがってことですね。

ホント、あの満島さんにはシビレましたw


映画は大ヒットしましたので、制作側としては、当然セカンドを作りたいでしょうね。

あんな話は、原作者がガンバれば何回でも作れますからね。


森山さんは、もうお腹イッパイって言っていますが、さてどうなりますか。


今年の春頃だったと思いますが、セカンド制作決定ってツイットがあって、4人の女性の中に多部ちゃんが入っていたのには驚きましたが、はたしてガセ情報なのかどうか気になるところです。


今や絶好調の多部ちゃんが、『大奥』での堺さんたちとの睦みごとに続いて、モテキで、森山さんと絡んで満島さん以上の純真無垢な女の子が・・・、なんてキャラをやったらうけると思うのは、私だけでしょうかw





タグ :
コメント
私も『モテキ』好きで観てました!

というか、いつかちゃんの可愛さに惹かれて
観始めましたw
(だから未だに劇場版は観てないです;)

たしかにあの役を多部ちゃんがやったら
激萌え間違いなしですね!!

案外、浪花やふくすけの経験を活かして
の尚子のようなとっぽい役だったり・・・

いずれにしてもモテキに出演決まったら嬉しいですね~♪

その前に次回作があるかどうかかw
【2012/07/26 23:18】 | オタベ #- | [edit]
>いつかちゃんの可愛さに惹かれて

ああそうそう、満島さんのいつかちゃんねぇ。
名前もいいし、華奢でカワイイし、声もハスキーで、たまらなかったですねw

>激萌え間違いなしですね

考えただけで、たまりませんねw
もうその頃は、24歳ですけど、多部ちゃんはどこまでもピュアですからね。

>尚子のようなとっぽい役だったり

それはダメダメ!
それなら出なくていいですw

>モテキに出演決まったら嬉しいですね

この辺は、多部ちゃんファンの間ではいろんな意見があるんじゃないかと思いますが、私も歓迎ですねw
【2012/07/27 00:24】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1151-8efd397e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫