“ ナイスアシスト! ”

 2012-07-28
また『浪花少年探偵団』が2日後に迫ってきました。

毎週、週末になると気分が高まってきますねw


やっぱり、連ドラっていうのは、なんだかんだと毎週一喜一憂できるのが楽しいです。

多部ちゃんが身近にいる感じがしますねw


先回で、視聴率がようやく反転上昇して、さあこれからというところでナイスアシストがありました。

ヤフーのポータルでも紹介されてる読売新聞記者の夏のドラマ座談会ですね。


朝日でも同じような座談会をやってるのですが、『リッチマン、プアウーマン』がダントツの1番で、私は納得できませんでした。

あとは、『サマーレスキュー』とか『ゴーストママ』が上位で、『浪花』にいたっては、6・7番だったと記憶しています。


私は、ドラマは一応全部チェックしていますが、今期は早々にドロップした作品が多いです。

今のところ観続けている中で、なんとか観られる作品は、『トッカン』、『リッチマン』、『ゴーストママ』、『サマーレスキュー』ってとこですが、どれもレベルは低いですね。


その中で、ダークホースとも言える『浪花』は、多部ちゃんの存在もあって、クオリティが高いと思います。

まさに隠れた秀作とも言えますね。


ヤフーの感想での評価が下がらないのが、それをあらわしてると思います。


そのことが、読売記者の星取表からも読みとれますね。

『トッカン』が1番ですが、2番の『浪花』と『リッチマン』とは、1ポイントの差しかありません。


まだこの先、どう変わっていくかわからないですが、『浪花』みたいなのは、大きく期待を裏切ることはないと思います。

大阪弁もどんどんこなれていくでしょうし・・・w


この読売の記事を読んで、観てみようかなというつぶやきもありますから、時間帯や子供向けっぽいや大阪弁なんかで敬遠していた人が観るようになるかと思うとさらに期待できます。

このアシストを活かして、明後日は四の五の言わずにイッキに二ケタを狙いたいですねw


『ふくすけ』の稽古がコクーンへ移ったようですし、『大奥』で多部ちゃんと寝屋をともにする若いキャストのことなどを考えているとテンションがハイになって、『浪花』の成功を願わずにはいられませんw





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1154-a8ae7826

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫