“ 浪花少年探偵団 第5話 ”

 2012-07-30
いやー 面白かった!!

先週がちょっと大人しかったので、反動もあって、よけいにイッパイ笑わさせてもらいました。


今日は、恋がたきの二人のせめぎ合いが本格的になってきたのが、最高でしたねw

小池くんも山本さんも、ノッてきてるのが、よくわかりました。


それを多部ちゃんが、全然気にもしてないのがイイ!

松坂さんが騒いでいるのと対照的ですね(笑


それから、木村さんがイイ仕事していますね。

多部ちゃんといがみ合いも楽しみの一つになってきています(笑


木村さんは、同じ先生役だけど、『黒の女教師』のマトモな役よりズッとイキイキしてる感じです。


そして、今日はやっぱり正司照枝さんと多部ちゃんの共演がたまりませんでしたね。

貫禄がありましたが、それに負けじとガンバッてる多部ちゃんを見てると熱いものを感じました。


今日の多部ちゃんもたまらなくステキでした。

薄化粧の顔がどアップになりましたけど、永久保存ですねw


回想シーンの髪型も少しずつ違っていて、みんな良かったです。

特に、久しぶりに見るポニーテールはやっぱり最強でしたねw


H&MのベロTにヒョウ柄のパーカーも最高でした。

もちろん、ヒョウ柄のパンツは言うまでもありません(笑


とにかく面白くて、中盤の大攻勢って感じですね。

こんなに傑作なのに、4年に一度の世界体育祭にジャマされるのが残念です。


私は、サッカー以外はほとんど見ないで、ドラマや映画や音楽モノばかり観ていますから、よけいにそう思います。


ツイッターで、子供が「うちは、柔道の誰々やで、舐めとったらしょうち~せ~へんで~!」って騒いでいたそうですから、子供の流行語大賞ぐらいにはなりそうですねw


まだ、半分以上残っていますから、しのぶセンセの活躍と恋のゆくえがますます楽しみです(笑


体育祭に負けるな!!



おまけ:『浪花』の秘蔵映像「誕生日」編がアップされていますよw




タグ :
コメント
いやあ、面白かったですね!
生徒のお母さん、みんな関係者じゃないですかあ。
斉藤こず恵、巨木に成長しましたね。
気が付かなかった(笑)
恋敵二人もいい味でてきました。
しのぶセンセに階段突き落とされたときには
人格入れ替わっちゃうかと思いましたあ。
昭和の風味上等!
次回もオリンピックありますね、あっても構わん(笑)
私は「浪花」録画します。(見るとちゃうんかい!)
【2012/07/31 18:49】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>生徒のお母さん、みんな関係者じゃないですかあ

なるほど、そうかもですねw

>気が付かなかった

ウチは最初ちょっと出てきたときに、嫁さんが気付きました。

>人格入れ替わっちゃうかと思いましたあ

ハハハ それいいかも、そしたらさらにややこしいことになりますねw

>見るとちゃうんかい

やっぱ、あの時間にリアルで観るのは難しいなぁw
【2012/07/31 22:09】 | yamarine #- | [edit]
>うちは、柔道の誰々やで、舐めとったらしょうち~せ~へんで~!

意識してませんでしたが、たしかに子供達の間では
流行してもいいようなフレーズかもしれないですね~。
特に関西地方で・・・

探偵物の決め台詞だと「じっちゃんの名にかけて」とか
「真実はいつもひとつ!」とか思い出すんですが、
「なめとったらしょうちせ~へんで~」も同じカテゴリーに
いれていいですかね?w

余談ですが、最近しのぶセンセに触発されて、たまに関西弁で
しゃべってみることがありますww
やっぱり独特のイントネーションてのは
簡単にまね出来ないですよね;

【2012/08/01 23:33】 | オタベ #- | [edit]
>流行してもいいようなフレーズかもしれないですね

やっぱり、ワンコが言うから、面白いって思うのですかねw

>「じっちゃんの名にかけて」とか 「真実はいつもひとつ!」とか思い出すんですが

そうですか。
私は、そういうのは観たことないので、弱いですねw


>たまに関西弁でしゃべってみることがありますww

ハハハ ユニーク!
その発想がオチャメで、いいですねw
【2012/08/02 19:47】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1156-811f5ee6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫