“ 弟5話 視聴率 ”

 2012-07-31
7.8 → 6.0 → 5.6 → 7.1 → 5.5%

残念でした。


先週せっかく上げたけど、やっぱり壁は厚かったですね。

でも、なんとか消費税率は上回ったし、あと1回の辛抱ですw


まあ、『浪花』だけじゃなくて、みんな下げてるからしょうがないですね。

録画してる人も多いと思います。

ドラマ自体は盛り上がってますから、これからも大いに期待できます。


ゲストも毎回、豪華ですし、しのぶセンセはますますハジケていくでしょうねw

多部ちゃんが大好きな未知やすえさんもゲストで出てくれないかなって思います。


来週で、前半戦終了ですから、体育祭明け以降の後半戦が楽しみですね。

私はあくまでも強気で行きますよw


だいたい、今の時期、私はテレビで観たいものがありません。

連ドラは休止されるし・・・、


仕事から帰って、日本選手中心に編集された結果だけのダイジェスト見てもつまらないですからね。


基本、私は世界体育祭のような国別対抗戦はあまり好きじゃありません。

国全体でメダルメダルって大騒ぎするのは、日本独特の過去に何度も繰り返してきた異様な雰囲気を連想しちゃうんですね。

だから、高校野球もまったく興味がありません。


こういうことを言うのは、時代が時代だったら非国民でしょうねw

極論かもしれませんが、私の性分だから仕方ない。


スポーツを見ること自体は嫌いじゃないですが、優先順位からいくと低いですね。

選手が腕や技を極めることはスゴイと思いますから、参加する人には拍手は送りたいです。

どこの国とかに関係なくね。


じゃあW杯はどうなのってことですが、これも挑戦的ないいプレーをするチームが好きですね。

ジャパンにこだわりはありません。


特に、さほど実績のないチームが頑張るのは見ていてうれしくなります。

チリとかウルグアイとかウクライナとか経済的な弱小国が頑張るのは特にね。


でも、基本はプロスポーツのほうが好きですから、やっぱりサッカーもプロリーグやCLがいいですね。

野球は近鉄バファローズが消滅した時点で興味がなくなりました。


やっぱり、野茂みたいに国を背負わない一匹狼が好きですね。

いま関心があるのは、岩隈だけですw


それと、短期間の勝負で決めるより、リーグ戦で戦って結果を出すほうが好きです。

短期の闘いはまぐれとか運とかがつきまといますからね。


その点、役者というのは、ドラマや映画や舞台で、そのつど1番とか2番とか順位がつくわけではないですが、ちゃんと見る人は見ていて、仕事の内容や量がグレードアップしていくのがいいですね。

賞とか観客動員とか視聴率とかっていうのは、必ずしも内容に伴ってるわけではないし、いい仕事をしていれば報われますからね。


『浪花』の多部ちゃんも視聴率に関係なく、ぜひ近い将来お願いしたいと手をこまねいているプロデューサーが溢れているのじゃないかと思いますw


なんか悔しさでちょっと脱線しちゃいましたが、明日からフタバ嬢になる多部ちゃんは、わき目もふらずエンドレスな目標に向かって疾走していますから、取り残されないようについていかなくちゃいけませんね(笑






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1157-7162ae84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫