“ 汚れ役はいかが ”

 2012-08-10

ホテトル嬢のフタバは、役柄としては、多部ちゃん史上、最もエロくて汚れた役だと思いますが、実際にあの芝居の中で観てると、むしろピュアでうらぶれた男にやさしい天使のような存在ですね。

再演では、フタバがコカインらしきものを吸ってるシーンがあったそうですが、今回はソーメンをすすっていたような・・・w


タバコは『真夜中』で吸っていますから、それぐらいは構わないと思ったりもしますね。

『農業少女』の百子も、AV女優をやってたということですが、根は環境のためにウンコでお米を作ろうとするピュアな少女でした。


サロメもヨカナーンの首を所望して、血にまみれた首を持って口づけをしますが、それも純真無垢なゆえということです。


結局、汚れ役のように見えて、多部ちゃんがやるとピュアで心やさしい少女になっちゃうのですね。

役柄や行為を聞くと、あの多部ちゃんがなんで、というような役なんですが、実際は多部ちゃんにこそふさわしいということなんですね。


どうしても、多部ちゃんの持ってる透明感、清涼感、素朴さなどが活きる役になってしまいます。


だから、私はそろそろ、本当の汚れ役を見てみたいと思いますね。

特に精神の部分が病んでいる役ですね。


憑依型の多部ちゃんがそういう役をやると凄いことになりそうですが、ぜひ観てみたいですw


今度の『大奥』では、多少そういう部分があるかもしれないですが、根っからのワルではないですからね。


そういう役をやってみたいと言う俳優は多いですが、多部ちゃんが、『告白』の松さんや、『悪人』の妻夫木さんのような役をゲットする日が早く来ることを期待したいと思っていますw





タグ :
コメント
私も舞台の展開が進むにつれて、結局多部ちゃんは悪役には
なれないんだなと、少しほっとした感じがしましたが、
もっとドス黒くて残忍なキャラクターを期待していた部分も
あったので、どこかでヒデイチを裏切るんじゃないだろうかと
無茶なストーリーを予想しながら観ていましたw

『告白』いいですねーw
同じ先生役でも、しのぶセンセとはまた違った恐ろしさが
ありますよね(^-^;

しかし今日のしのぶセンセは熱演でしたよね!
久しぶりにドラマ観て泣きそうになりました(T-T)
そんな子が、ホテトル嬢やってるなんてw
【2012/08/13 22:35】 | オタベ #- | [edit]
>どこかでヒデイチを裏切るんじゃないだろうかと

なるほどねぇw
そういうのも悪くないですね。

>しのぶセンセとはまた違った恐ろしさが

そうですね。
まるで正反対で、今の多部ちゃんでは想像がつきにくいですねw

>ドラマ観て泣きそうになりました

泣きそうじゃなくて、泣いちゃいましたよ。
自分でもビックリでした。

ホント、昨日は良かったですね。
今は、即フタバ嬢がイメージできませんw
【2012/08/14 19:46】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1167-31c4cbbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫