“ サポーター続々 ”

 2012-08-16

『ふくすけ』は、連日業界関係者が詰め掛けてるようですが、一昨日は多部ちゃんに縁の深い福原伸治さんと吹越さんが行かれたようです。

福原さんは、終演後、楽屋で多部ちゃんと一緒にビールを飲んで、特別な時間だったとつぶやいています。


いいですね。

うらやましい。多部ちゃんとビールなんて、最高じゃないですかw


でも、福原さんはフジテレビのプロデューサーとして、若き多部ちゃんにスペシャルな才能を見出して、『少年タケシ』や『ガチャガチャポン』、『図書委員だより』というサブカルっぽい世界に誘い込んでくれた人ですから、多部ちゃんにとって大切な恩人ですね。

久しぶりなのかどうかわかりませんが、多部ちゃんにとっては、心から信頼できる人生の先輩なんでしょうね。


一昨日のビールを飲みながらの会話が気になりますw


そして、たまたまなんでしょうか、やはり今の多部ちゃんの師匠の一人である吹越さんも行かれたようです。

福原さんと一緒になったかどうかわかりませんが、たぶん一緒になってるのでしょうね。


多部ちゃんにとっては、東京公演も半ばに差し掛かって、疲れも出始めてくるころに二人の師匠に賞賛と激励を受けて、心強かったことだと思います。

芝居の師匠である吹越さんからは、何かアドバイスがあったのでしょうか。


たぶん、何もないでしょうね。

あれだけ濃いメンバーの中ですから、自然体でノビノビとやれば、多部ちゃんのストロング・ポイントが出るんで、そのままでいいぞっていうことじゃないでしょうか。


さらに昨日は、宅間さんが行かれたようで、終演後阿部ちゃんと飲んだって書いてありました。

当然、多部ちゃんとも久しぶりに話をしたのでしょうね。


こうやって多部ちゃんをサポートするおじさんが続々来てくれるのは、舞台冥利につきますねw

宅間さんは、今日は京都へ大河の撮影に行ったようです。


いずれにしても、若干23歳の多部ちゃんが、はるかに人生の大先輩である三人と、対等に打ち解けて話す様子は、なんとも頼もしいなって思ってしまいます。


多部ちゃんには、たくさんの真のサポーターがいるから、どんなにキツイ仕事でも、ノンプロブレムなんだろうなと思いましたw





タグ :
コメント
私は意識して周りを探したりしませんでしたが、
多くの業界人が観覧されてる様子ですね。

それだけ注目された舞台で、他の千両役者達に
引けをとらない芝居をする多部ちゃんは
やっぱりスゴいですね!『実力派』と言われる由縁ですねw

しかも若くして、年輩の方と対等に杯を交わせる仲を
構築してるってのは、多部ちゃんの人(特にダンディなおじ様)を
魅了する力を感じますね♪

いや~私も多部ちゃんと飲んでみたいっ!
酒の肴は要らないですw

【2012/08/17 00:55】 | オタベ #- | [edit]
>『実力派』と言われる由縁ですね

しのぶセンセの演技ともあわせて、もうそういう認識が関係者はもちろんのこと、一般の人まで定着した感がありますね。

>年輩の方と対等に杯を交わせる仲を

つるんだりしないから、逆に若手の俳優では、いなさそうですけどねw

>酒の肴は要らないですw

確かに、多部ちゃんとなら、ずっと目を離さず、会話に集中したいですね。
でも、それじゃ、嫌われちゃうかなw
【2012/08/17 19:35】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1173-fbd3f85e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫