“ 多部家光のお相手は ”

 2012-08-17

多部『大奥』の追加キャストの発表がありましたね。


田中聖(コウキ)、平山浩之、南沢奈央、尾美としのり、段田安則、内藤剛志、麻生祐未、駿河太郎という面々だそうです。

この中でも一番多部ちゃんと絡むのが、KAT-TUNの田中くんですね。


またジャニーズかという声もあるかと思いますが、田中くんは、らしからぬシブイ顔で、いい演技をしますから、大いに期待できます。

多部ちゃんは、ジャニーズとの共演が多いとよく言われますので、どうでもいいことですが、何人いるのか思い出してみましたw


まずは、ニノと翔くん、香取くん、松岡くんと大倉くん、東さんと大倉くん、手越くん、生田くん、そして田中くんです。延べ10人ですね。


これで間違ってないと思いますが、これを多いとみるのかどうかはよくわかりませんw

ただひとつ言えるのは、多部ちゃんは誰と共演しようと、しっかり自分の個性を出して大きな存在感を発揮するということですね。


で、田中くんは多部ちゃんが慕う堺さん演じる有功の弟子の玉栄役だと思います。

多部ちゃんと田中くんが寝屋で・・・、というシーンがあるでしょうね。悩ましいですw


堺さんが色男だから、ちょっとテイストの違う田中くんにしたというか、やっぱり演技力ってことでしょうね。


あとは、手堅い平山さん、尾美さん、内藤さん、麻生さん、みんな多部ちゃんとは初めてですね。

そして、なんと段田さんが『浪花』に続いて、連続ですw


まあ、撮影は時期が離れていますが、TBS続きの段田続きということで、どんな役をやるのか興味深いですし、この間にやった多部ちゃんの舞台のことでも話がはずむでしょうね。

駿河太郎さんというのは、鶴瓶さんの息子だそうです。


この暑い中、8月10日にクランクインして、京都の郊外でロケをしているそうです。

特殊メイクなので準備に3時間かかって、あの時代の衣装での撮影ですから大変でしょうね。


多部ちゃんはいつインするのか分かりませんが、大奥の中ですから、ほとんどセットなんでしょうね。

舞台の疲れもあるでしょうから、それは助かりますが、演技のほうはさぞかし、見応えのあるものになるに違いないと期待していますw


『浪花』が終わって、3週間ほどあけてのスタートになるのでしょうか。

堺さんと一緒の番宣も楽しみですw





タグ :
コメント
やれやれ、またジャニーズですかw まぁ二宮くんで始まったシリーズだし、演技力が大倉チョメチョメみたいなのでなければ、良しとしましょうかw

ところで駿河太郎くんって、鶴瓶師匠の息子さんだったのですね! 知りませんでした。

『カーネーション』でオノマチさんの旦那役を務めて以降、『平清盛』等でも活躍中で、気になってたんですよ。独特な雰囲気を持った人ですが、なるほどなぁ…

個人的には、大林映画の顔で私と同世代の、尾美くんと多部ちゃんの共演が嬉しいです。尾美くんには色んな作品で自己投影させてもらってたので、自分が多部ちゃんと共演する気分を味わえるかもw
【2012/08/19 11:49】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
>二宮くんで始まったシリーズだし

まあそういうことですねw
多部ちゃんにとっては、誰でも関係ないことですね。

>『平清盛』等でも活躍中で、気になってたんですよ

そうなんですか。
大河は観ていますが、全然わかりませんw

>尾美くんには色んな作品で自己投影させてもらってたので、自分が多部ちゃんと共演する気分を味わえるかも

フフフ そういう観かたもあるんだ。
僕も尾美くんは『転校生』からたくさん観てきましたけど、かわたさんのようには入れ込んでいませんが、多部ちゃんと絡むのを観たら感無量になるかもしれませんw
【2012/08/19 13:08】 | yamarine #- | [edit]
今現在、一話を撮影中ですね。
男性将軍がご健在の頃のお話ですから、多部さんの登場はもう少し後でしょう。
今月のヤマ場は、27日の撮影になるかと思います。
総勢100名ほどで、御鈴廊下などの撮影なのでしょう。
ハイライトシーンで、何度も登場するとか。

コヒナタさんやハラダナツキさんも出るみたいですね。
【2012/08/19 14:21】 | 14 #9fkEwLEQ | [edit]
>一話を撮影中ですね

そうですか。ありがとうございます。

>男性将軍がご健在の頃のお話ですから

ああなるほど、コミックと違って、分かりやすく描いていくのでしょうかね。

>今月のヤマ場は、27日の撮影

舞台の休演日ですね。
その辺から忙しくなりそうですね。

>総勢100名ほどで、御鈴廊下などの撮影なのでしょう

14さんも、そこに連なるのですねw

>コヒナタさんやハラダナツキさんも

そうですか。
段田さんとともに引き続きで、楽しそうですねw
【2012/08/19 21:56】 | yamarine #- | [edit]
昨日、クランクインしました。

将軍様のお着物を召されていた模様。
【2012/08/21 07:44】 | 14 #9fkEwLEQ | [edit]
>将軍様のお着物を召されていた模様

おーっ そうですか。

いよいよ多部ちゃんの頭の中で、ホテトル嬢と将軍様とがこんがらがってくるわけですねw
【2012/08/21 08:10】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1174-fe74cfd3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫