“ ハロー プレミア!! ”

 2012-08-18

今日から、私がテレビでのスポーツ観戦で一番楽しみにしているイングランド・プレミアリーグの12~13シーズンが始まります。

これから約10ヶ月間、毎週プレミア4~6ゲーム、リーガも今日始まるようなので3・4ゲームとヨーロッパCLを速見することになります。


それに多部ちゃんと、ドラマと、撮り溜めした映画とロックフェスがドドッとありますから、さあ大変ですw

今日も長男は、先日のフジに続いて、サマソニに行っていますが、私はテレビで観てるほうがイイですw


観るスポーツが野球からサッカーに変わって10年近く、Jリーグは地元の名古屋だけは一応観ますが、あまり入れ込むことはないです。

私が入れ込んでるのは、7・8年前からのリヴァプールFCと、リーガのバレンシアです。


まあ、そうなった原因には、近鉄バファローズの消滅っていうのもありますが、日本的なドロドロ劇や有象無象の政治的なかけ引きのようなものがイヤになったというのも大きいですね。

それと野球はサッカーと違い、長い、ダレル、いつ終わるかわからないw


今、野球はマリナーズの岩隈だけ見ています。

別に多部ちゃんに似てるからとかじゃないですよw


今年は、日本のプレミアファンにとってはエポックメイキングな年になりそうです。

それは、もちろんユナイテッドの香川ですね。


私にとっては、ジャイアンツみたいなユナイテッドは好きなチームじゃないので、厳しい競争の中での香川のことはうまくいくのに越したことはないという程度の気持ちなのですが、今話題になってる本田がリヴァプールに入るかどうかはちょっと気になりますねw

本田はグランパス出身で、ハッキリモノを言うところが香川より好きですが、プレミアやリーガには二人よりもっともっとスゴイ選手がワンサカいますから、日本人ばかりを気にすることはありません。


今年は20人以上の日本選手が欧州でプレーするようですが、別に日本人を気にしてるわけじゃないので、ブンデスとかセリエとかは観ません。

うまく行くのも行かないのもその人の実力で、日本と違って、向こうはシビアですからね。


それぞれのチームがいいサッカーをして、意外なチームがガンバって、リーグの覇権争いがもつれるのが好きです。

ひいきチームには上位へ行って欲しいですが、先期のように、予想外のマンチャスターシティが優勝するっていうのもイイですね。


今夜から、週末、週明けはサッカー三昧の日々と、多部ちゃんを想う日々が交差するのがうれしくてしょうがないですw



今夜は、12時から『Asian Ace』に多部ちゃんが出ますよ。

お忘れなく!!




タグ :
コメント
今季のプレミアは特別ですよね♪

マンUファンとしては、特に香川、ルーニー、ファンペルシー
辺りの絡みが物凄く楽しみです。
香川プレミア初出場・初ゴール期待してます。

リヴァプールも今季こそは優勝争いに加勢して
シティみたいに旋風を巻き起こしてほしいですね!

多部三昧の合間にプレミア三昧とはw
そういう意味では今年は本当に良い年ですね!
【2012/08/19 11:58】 | オタベ #- | [edit]
>マンUファンとしては、特に香川、ルーニー、ファンペルシー辺りの絡みが物凄く楽しみです

あ、そうか、オタベさんは、ウチの息子と一緒でレッド・デヴィルズ推しでしたねw
確かにこの3人の絡みは面白そうですね。

>リヴァプールも今季こそは優勝争いに

なるといいんですが、早速大敗しましたから、先期に続いて悩ましそうですw

>多部三昧の合間にプレミア三昧とは

そうですね。
今年は、多部ちゃんもスペシャルイヤーですから、これ以上ないグッドイヤーですねw
【2012/08/19 13:53】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1175-cef5d6d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫