“ 弟8話 視聴率 ”

 2012-08-21
7.8 → 6.0 → 5.6 → 7.1 → 5.5 → 6.4 → 6.6 → 5.7%   Av 6.3%

ガックシです!w


平常時に戻って、今回からはって思っていたら、出鼻を挫かれました。

まだまだあきらめませんが、立ちはだかる壁はハッキリしました。

作品本来の出来とは関係ないですね。


① 月曜夜8時という放送時間

 ・主婦や若い人は、家事で忙しい、まだ帰れないなどで録画して観る

 ・時代劇を好む年寄りは、『ハンチョウ』は観ても、『浪花』はお子供さま向けっぽい感じやしのぶセンセがハデでうるさくて敬遠する


② 関西の人は関西人以外のイントネーションが気になる。関東の人は関西弁がうるさい、馴染めない


③ 多部ちゃんを好きな人以外は、子供がメインのように見えるドラマだから観ようとは思わない


というようなことで、敬遠する人が多いということでしょうね。


ヤフーの感想では、最初から観ればよかったとか、今期一番とか、多部ちゃんの演技がスゴイというような意見が多く、全ドラマの中で最高点をキープしていますので、上記のような要因は大きいなって思います。


『デカワンコ』に続く多部ちゃんの代表作として、シリーズ化希望の声もたくさんあり、さすが多部ちゃんだと思いますが、同じ時間帯だったらちょっと考えちゃいますね。

あれだけいい演技をして、演出も悪くないのに、これぐらいの視聴率しか取れないのだったら、もったいないです。


同じ時間とエネルギーを、ドラマでも映画でも舞台でもいいですから、他の新しい作品にチャレンジするほうが得るものが大きいでしょう。

関西弁という難儀なハードルもありますしねw


しのぶセンセはかわいいキャラだし、多部ちゃんにピッタシだと思いますが、まだ多部ちゃんにはどんどん新しい役をやって欲しいというのが、私の希望です。

それでもあえてシリーズというなら、ワンコのほうがキレがあるし面白いでしょうね。

多部ちゃん本人は、またあのカッコウ、あの顔芸って思うかもしれないですが・・・w


あと残り4話、大きく挽回したら気が変わるかもしれないですが、いずれにしても、もっともっとハジけるしのぶセンセを観てみたいですw





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1178-26117b07

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫