“ 弟9話 視聴率 ”

 2012-08-28

7.8 → 6.0 → 5.6 → 7.1 → 5.5 → 6.4 → 6.6 → 5.7 → 5.7  AV 6.27%

低位安定という感じになってきましたねw


まあ、多くのドラマが一ケタに沈んでる今期の状況では、普段に比べて下押し圧力が1~2%ぐらいかかっていると勝手に思っていますw


逆に言えば、競合するどんな番組があろうと観るというコアなファンがこれだけの割合いるということですね。

ありがたいことですw


ここまで来て数字がこの状況というのは、根本的にターゲットとコンセプトにちょっとズレがあるのかなってことは思いますね。


多部ちゃんの演技はスバらしいし、小池くんと山本さんの絡みも悪くないし、木村さんも面白いし、段田さんも松坂さんも小日向さんも斉藤さんも温水さんも、みんなイイんですよね。

そこへ持ってきて子供たちもみんなイキイキとしている。


となると、やっぱりなんでってなるのですが、上のメンバーのエピに加えて毎回事件が入ってくるので、ゲストもあり、話が盛り込み過ぎで焦点が絞りにくいってことでしょうかね。

ゼイタクな悩みだとは思いますが・・・w


まあ、原作がそうなのでしょうがないのですが、1話1話区切っていくドラマでは、毎回のエピにプラスして通しのエピをある程度を盛り込もうとするので、描き方が散漫になったり、シリアス面とコミカル面のバランスの取り方で、観る人の好みに合うかどうかが分かれるのでしょうね。

いずれにしても、まだ残り3話も楽しめるのはうれしいことです。


最終回はうれしいサプライズもあるようで、盛り上がることは間違いないですが、それまで目イッパイ楽しませてくれると期待していますw



追記:今日、ロペピクで嫁さんのカットソーを購入して、多部ちゃんカレンダーをもらってきました。

店員さんに聞いたら、いくらの買上げでもいいってことでしたが、ちょっと奮発をしましたw

多部ちゃんのフォトが10枚もあって、9月から1月までですがステキなカレンダーで、うれしいです。

好きなフォトは、1月、11月、9月、表紙、2月に該当するページ、ですね。

まだの人は急いでくださいw




タグ :
コメント
「えぇーっ!?またまたあの拷問に晒されるんですか!!勘弁して下さいw」

二回目に来店した時、綺麗な店員さんに
「以前にも来られましたよね?多部さんお好きなんですか?」
って、急に声をかけられ、一気に沸騰した脳が出した答えが
「ひっ秘密です!(口元に人差し指立てながらw)」
わたくし、こういうタイプの人間ですw

しかし、ロペの多部ちゃんは取り分け綺麗ですから…また新たな協力者をダシに使う算段を、練らなきゃいけないですねっw

マイッタ、マイッタ…
【2012/08/29 01:38】 | Is #- | [edit]
>以前にも来られましたよね?多部さんお好きなんですか

いいですねぇw
私は何回も行ってますが、そんなふうの言われたことがない。
もし言われたら、喜んで話しちゃいますけどねw

>ひっ秘密です

今度は、東京まで舞台を観に行ってきましたって話しましょうねw

>ロペの多部ちゃんは取り分け綺麗ですから

そうですね。
もうバレてるのですから、堂々と行きましょう。
こんな非日常体験も多部ちゃんのお陰ですw
【2012/08/29 19:36】 | yamarine #- | [edit]
カレンダーは一昨日ゲットしました。どれもなかなか素敵な仕上がりでいいですね。

レジのチーフっぽいスタッフの女性に「前にもお買い上げいただきましたよね」と覚えられていて、420円のソックスですがごく軽いプレゼント用の包装をしてくれました。(実際、そういう使い方をするんですが、前のときは「職場で女性の方への軽いお礼用」と言って買いましたので)。

Isさん、覚えられちゃっているのなら開き直って、店員さんに最初から「多部未華子さんのカレンダーを頂きたいので、女性への気を使わせないお礼用に値段の安いもの何かありませんか」ときけば、お店でいちばん安いものを親切に紹介してくれるので、逆に店内をヘタにうろうろせずにすみますよw
【2012/08/30 22:01】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>どれもなかなか素敵な仕上がりでいいですね

いやホント、ロペピクさまさまですねw

>前にもお買い上げいただきましたよね

Deepさんもですか・・・、いいですねぇ。
私が行くショップは店員が多いのかなぁ、言われないですw

>420円のソックス

安い!w
【2012/08/31 00:03】 | yamarine #- | [edit]
本日、例のブツをやっとこさ入手致しました♪
入店するのに一時間、その間に何本の税金をフかした事か…

またもや店員さんに前回と同じ問いかけをされたので、
「大ファンですっ!東京にも行って来ました!!」
と、ご教授通りの回答をして参りましたw
(そんなに力んで無いですけどねっw)

Deepさん、助言ありがとうございます。
420円のソックス買いましたw(その他モロモロも)
なかなか可愛らしい感じで、これなら中学生になる姪っ子にも問題ナシでしょう!
でも「趣味悪っ!」って思われたら凹むなぁ~w
【2012/09/04 20:26】 | Is #- | [edit]
>例のブツをやっとこさ入手致しました

おおッ やりましたねw
パチパチパチパチパチ!!

>大ファンですっ!東京にも行って来ました

いやぁ、いいですねぇ。
その綺麗な店員さんも感動したんじゃないですかw

>「趣味悪っ!」って思われたら凹むなぁ

そんなこと言ったら、ビンタです。
あッ スミマセンスミマセンww
【2012/09/04 22:17】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1185-10f9a204

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫