“ 七変化! ”

 2012-09-07
秋のドラマのラインアップが徐々に明らかになってきて、『大奥』の堺さんや多部ちゃんが浸透してきています。

そこで、例によって、家光役に多部ちゃんはあり得ない、雰囲気が違う、今からでも変更して欲しいなどのネガティブなつぶやきが結構あります。


もちろん、堺さんの役についても、菅野さんの役についても気に入らない人はいるわけですが、多部ちゃんへのつぶやきが目立つように思います。

最初の映画での、ニノが演じた水野のキャスティングについても、いろいろと言われていました。


それに比べると、柴咲さんは少なかったかなと思います。

ああいうキリッとしたキレイな人だと文句はでないのかなって思いますねw


家光は、愛らしく甘えたり、男っぽかったり、後半は毅然とした姿が描かれると思いますので、どの部分をイメージするかで、思い描く女優が変わるのはやむを得ないかなとは思います。

もちろん、私は将軍の多面的な側面や変化を演じるのに多部ちゃんの演技力が買われたと思っていますから、否定している人もエーッと驚くような真に迫る家光を多部ちゃんが演じてくれると確信しています。


こういうバッシングは、原作のある作品、特にコミックの場合は、どんな作品を実写化する場合でもつきまとうことで、多部ちゃんで言ったら、『君届』でも『デカワンコ』でも『やまたろ』でも『ヤスケン』でも、懸念する人から見たら想定外の大成功に導いていますね。


サロメとフタバの両極端な役でもそうですが、多部ちゃんの七変化はまさにファンタスティックですから、新たな引き出しを楽しみたいと思いますw





タグ :
コメント
今回の「大奥」はそもそも男女が逆転している荒唐無稽な話なのですから、
「想定外」の多部ちゃんのキャスティングもアリなんじゃないでしょうか。
「デカワンコ」で刑事ドラマの既成概念を壊してきた多部ちゃんのことですから、
また何かやってくれると思います。
【2012/09/08 14:57】 | てつ #- | [edit]
多部ちゃんは、いつもチャレンジングですから、
前評判は低いですね。「デカワンコ」のときは、
黒歴史確定!とか今振返ると笑えますよね。
かくいう私もせっかくの堺・多部の共演が「大奥」かあ・・・
と思っていましたが、今では逆に楽しみです。
物理学者と新米刑事? 心理学の教授と教え子?
この二人なら何でも出来ますよね。
男女逆転の時代劇くらい、ハードル高くても良いでしょう(笑)
【2012/09/08 19:09】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>荒唐無稽な話なのですから、「想定外」の多部ちゃんのキャスティングも

なるほどね。
さすが、それは的を射た答えですねw


>刑事ドラマの既成概念を壊してきた多部ちゃんのことですから

ウンウン、そういうことですね。
アッと驚く大奥モノになることを期待したいですねw
【2012/09/08 23:26】 | yamarine #- | [edit]
>いつもチャレンジングですから、前評判は低いですね

ああ確かに、そういう言い方もありますね。
周りが期待する、あるいは想定内の役はやらないぞっていうことですねw

>せっかくの堺・多部の共演が「大奥」かあ

ついこないだはガッキーと秀逸なドラマをやってましたからね。
でも、『大奥』も奥が深そうですよw

>ハードル高くても良いでしょう

そうそう、特に有功編は見応えあると思います。
【2012/09/08 23:47】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1195-55899e7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫