“ ふくすけ 大楽!! ”

 2012-09-13
さっき名古屋に帰ってきましたが、フタバ嬢の熱を浴びて、テンションがハイのままです。

この幸せモン!!>スミマセンスミマセンw


気分は、自分の脳の中で当分延長プレイをしていたいというところですねw

多部ちゃんさえ、許してくれるなら。


もう今日の衝撃は、紅テントを、ビートルズを、森高千里を、『時計じかけのオレンジ』を、『ツィゴイネル・ワイゼン』を、『タクシー・ドライバー』を、『パルプ・フィクション』を、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を、多部ちゃんをサザン・シアターで見た時ぐらいのどえりゃ~もんでしたw


『農業少女』も『サロメ』も千秋楽に行ってますが、やっぱり最後の日というのはいいなと、あらためて思いましたね。


今日は、3列目だっので双眼鏡を使わずに、肉眼ですべて観られました。

だから、フタバにフォーカスすることはもちろんですが、芝居全体もタップリ味わうことが出来ました。


芝居そのものは2回目ですし、再々演をニコ動でも2回観ましたから、衝撃はなかったですが、ラストを含めていくつかのインパクトあるシーンは、至近距離で観るとグッと迫るものがありますね。

基本的に、大好きなタイプの芝居ですから、心底エンジョイして観られて、大満足ですw


さて、多部ちゃんですが、2階席から観てたのとは雲泥の差でエロかったです。

席が真ん中のやや右だったので、多部ちゃんが走って出てくる通路は遠かったのですが、芝居をしてる角度がちょうど、おヒップが見える位置だったので、ドキドキしましたw


ヒデイチとの延長うんぬんのシーンで、見せパンをはこうとするシーンやその後など、刺激があり過ぎて、これ以上は書けませんw

まあ、とにかく予想以上にギリギリまでガンバっていましたね。


あと、ヒデイチとのキッスは長くなっていたような・・・、

まあ、いいですけどねw


立ち振る舞いやよく通るステキな声については、言うまでもありません。

ノビノビと楽しんで演じていたのが、よく伝わってきました。


『サロメ』のようなのもいいのですが、大勢で作り上げる作品で、キモになる役をやるというのも、得難い経験になるから、時々はあってもいいなって思いました。


そして、みなさんが気になってるだろうカーテンコールですが、もうつぶやきがイッパイありますし、rakuyouさんも記事にしてますから、ポイントだけ。

白眉は、いつもの2回のカテコが終わった後からでした。


客席全部がスタンディング・オベイションになって、音楽がセックス・ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」に変わったと思ったら、みんな踊りながら出てきて、後ろの高いセットにいる役者も多部ちゃんたちが手招きして、机を下げて、全員が大ダンスパーティ状態になりました。


さらに、鳴り止まないスタオベの中、多部ちゃんが一人で真っ先に飛び出してきて、みんなを呼んで、4回目のカテコです。

多部ちゃんは大竹さんと手を取り合って踊りながら本当に楽しそうでしたw


ほかにはオクイさんと話したり、松尾さんと話したり、やり遂げた感に溢れていましたねw


そのあとに、場内アナウンスで、終了のお知らせが何度も入ったのですが、スタオベは収まることなく、キリがないのでどうなるかと思っていたら、松尾さんが一人で両手を合わせ、お辞儀を何度もしながら出てきて、土下座をして、ようやくフィニッシュとなりましたw


結構年配の女性客も多いのですが、ノリがよくて、すばらしいフィナーレになって、気持ちよく帰ってきたという次第です。

やっぱり、舞台で、生の多部ちゃんを観られるというのは、幸せなことだなぁと再確認しました。


今日は、誰かいないかなと思いながら、早めに会場についたのですが、14さんに会うことができて、うれしかったです。

『大奥』のエキストラの予定も入ってるようで、たくさん多部家光を見られるといいですねw






タグ :
コメント
はじめまして。

私も大千秋楽からいま東京に戻ったところです。

演劇好きの同僚から”千秋楽はなんかいいことあるかも”と聞いての大阪行きを決めたのですが、いってよかった(^^)

サイド席でしたが、手を伸ばせば届きそうなところを多部ちゃん姫が通ってくれました(^^)

キャミソール姿での古田さんとのからみのところは、サロメの若いシリア人並みに悶絶してました(私のイメージの古田さんって”昔オールナイトニッポンで超お下劣な放送をやってた性豪”なので)

カーテンコールでぴょんぴょん跳ねて踊っていた多部ちゃん姫、達成感からでしょうか、ほんといい笑顔でした。お疲れ様です。

今年はサロメとふくすけで計5回も生多部ちゃんを見ることができました。いい夏だった。でも…もっと延長したいなァ

【2012/09/14 00:23】 | piazza #- | [edit]
いらっしゃいませ!

>大千秋楽からいま東京に戻ったところです

おお、東京からですか。
思い切って、行って大正解だったですねぇw

>手を伸ばせば届きそうなところを多部ちゃん姫が通ってくれました

そういうのは、私はなかったですねw

>サロメの若いシリア人並みに悶絶してました

確かに、あのシーンは興奮しますねw
古田さんは、まさにエロおやじっていうイメージは強いですからね。

>達成感からでしょうか、ほんといい笑顔でした

ああいう素の多部ちゃんはたまらないですねw

>でも…もっと延長したいなァ

私のが1回多いですねw
22日には『サロメ』、11月には『ふくすけ』をWOWで観られますから、年内は延長可ですよw
【2012/09/14 07:12】 | yamarine #- | [edit]
お疲れ様でした。

テンション・アゲアゲ↑な感じが伝わって来て、今更ながら無理をしてでも…って、後の祭りですねw

代わりって訳ではないですが、ようやく『怖い童謡』にトライしようと思います!
昨日『シャイニング』でホラー耐性を強化して置いたので、なんとか食らいついてみます。

『タクシードライバー』
今週末からこっちで一週間だけ公開されるのですが、劇場で観る価値有りですかね?
【2012/09/14 13:00】 | Is #- | [edit]
>テンション・アゲアゲ↑な感じが

読み返してみると、勢いで書いちゃったって感じですねw

>『怖い童謡』にトライしようと思います

ああ、いいですね。やっぱ一度は観とかないとね。
『シャイニング』を観たのなら大丈夫ですよw

>劇場で観る価値有りですかね

ぜひぜひ観てください。
劇場で観られるなんて、最高じゃないですか。
【2012/09/14 20:36】 | yamarine #- | [edit]
張り込んだ甲斐がありましたね。やっぱり行動をおこしたところにしか、何かはおきないということですね。

仕事が休めない日だったので、最初から行くことはまったく諦めていたのですが、休める日だったら、yamarineさんがいい席のチケットを手に入れたところで、最初のチケットを引き取らせてくださいってお願いしてたんじゃないかと思います。

> 芝居をしてる角度がちょうど、

右側の席だと、たしかに別の見え方になりますねw

> 至近距離で観るとグッと迫るものがありますね

私も3列目の席では、そう感じました。芝居全体のバランスを観るなら、もう少しうしろのほうがいいんでしょうが、多部ちゃんの芝居から感じ取れるものを感じたいというのが、一番の楽しみですから、やっぱり前の席がいいですね。

昨日のコメントへの返事に書かれていたように、WOWOWが録っていたということは、芝居の本編だと東京で録った映像と舞台が違う感じがわかっちゃうでしょうから、そのカーテンコールのハジケっぷりを使うんでしょうね。楽しみです。
【2012/09/14 23:31】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>張り込んだ甲斐がありましたね

ただ誘惑に勝てなかっただけですけど、大正解でしたねw

>最初のチケットを引き取らせてくださいってお願いしてたんじゃないかと思います

そうしたら、差額の益が出なかったですねw

>多部ちゃんの芝居から感じ取れるものを感じたいというのが、一番の楽しみですから、やっぱり前の席がいいですね

初回に2階席から俯瞰して観ていたのが良かったですね。
でも、多部ちゃんに近いというのは最高でしたw

>WOWOWが録っていたということは

てつさんにレスしたのは、8月にコクーンで撮っていたということです。
昨日はカメラは入ってないですよ。
ザンネンですが・・・w

【2012/09/15 00:00】 | yamarine #- | [edit]
> 昨日はカメラは入ってないですよ

早合点してしまいました。劇場が違うのにどうしてかなと思ったんですが、やっぱりそうですよね。

では大楽の大興奮は、永遠に「その場にいた人の心の中に」ですね。

私のほうは、通路脇の席で目の前を通っていった多部ちゃんの姿を焼き付けておくようにします。

新年の卒論明けの最初の仕事は、また舞台だったりするのかな。
【2012/09/15 00:38】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>早合点してしまいました

いえいえ、後で読むと誤解を受ける書き方でしたね。

>その場にいた人の心の中に

そういうことですね。
その辺が千秋楽の醍醐味ということなんでしょうね。

>通路脇の席で目の前を通っていった多部ちゃんの姿を焼き付けておくようにします

それもインパクトがありますからねw

>卒論明けの最初の仕事は、また舞台だったりするのかな

2013年初仕事は、気になりますね。
いきなり舞台がきますかねぇ。
私は映像でもいいんですけどねw


【2012/09/15 07:13】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1201-bb427a8b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫