“ サロメふたたび ”

 2012-09-21

6月に舞台を観てから約3ヶ月、いよいよ明日、WOWOWで『サロメ』が放送されます。

あんなすばらしい舞台をテレビでも観られて、またそれを永久に多部ちゃんライブラリーに加えられるなんて最高ですw


WOWOWにも感謝ですが、なんと言っても多部ちゃんのおかげです。

最近は、舞台中継が増えたとは言っても、あれだけたくさんやってるわけですから、すべてがテレビで観られるわけじゃないですからね。


なのに多部ちゃんは、出演した3作品すべてが放送される(たぶん『ふくすけ』も)ということで、舞台女優多部未華子への期待値の高さと、それに見事に応えた資質の素晴しさを証明していますね。

テレビで舞台を観るなんて、っていう声もあるでしょうが、いろんな事情で観劇したくてもできない方が大勢いるのですから、素直にありがたいと思い、楽しめばいいのだと思います。


ライブとは、別の次元で楽しめる部分もありますしね。

多部サロメの美しい姿が、顔が、劇場では暗い照明の中で、見にくかったのが、眼前に迫ってくるわけですし、今回は客席からは見えない場所での芝居もありましたから、そこまで見せてくれたら申し分ないと思います。


だから、私たち多部ちゃんファンにとっては、しびれるような至福の時間が約束されていますね。

あの、ラストの演出は、どんなカメラワークで見せてくれるのか、ヨカナーンは、などなど考えたらキリがありませんw


そんな、多部ちゃんの舞台第二章を再び観られることに、今夜はワクワクが止まりませんw





タグ :
コメント
90秒バージョンの予告はいくつかの舞台モノの番組の終わり10分ぐらいを録画したらゲットできました。

舞台近くの高いところから撮っている映像があって、これがなかなか迫力があり、また客席で観たのとはアングルが違うので、まるで初めて観たかのように新鮮に感じられました。

特に、客席の目の前の段に横たわったサロメ姫の「私が欲しいのはー、ヨカナーンの首」と地下牢を指差すシーンが、かなり真上近くのアングルでイカしてました。

> ライブとは、別の次元で楽しめる部分もありますしね。

宮殿、地下牢、お堀、階段と、どの座席も、よく見える場面と見えにくい場面がある舞台のつくりになっていましたが、この予告を観た限りでは、様々なアングルの切り替えによる視覚効果で、かなりダイナミックな映像になっていて、一つの座席で同じアングルで観続けるのとは違った味わいがありそうです。

というわけで期待大です!
【2012/09/22 00:23】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>舞台近くの高いところから撮っている映像があって

そうですね。静止画では観ました。
何回もチャレンジしてるのですが、短いのしかとれませんw

>かなりダイナミックな映像になっていて

ホント、もうすぐで、ドキドキですw
【2012/09/22 17:41】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1209-4be0e16e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫