“ 秋のドラマ その1 ”

 2012-09-27

秋のドラマについて、4回に分けて書きたいと思います。

超低空飛行だった夏ドラが終わって、反転攻勢の秋になるかが注目ですね。

各局が満を持してというか、祈るような想いで、大物キャストを起用したり、久しぶりのキャストを使ったり、夏に比べるとやはり意気込みを感じます。


初回の今日は、最も期待をしている作品です。


3作品です。

堺、多部、阿部、山口、宮崎、木村、香里奈と主なキャストを並べるだけでも、興味深いです。


まずは、

◎ TBS系 金曜22:00~(10/12スタート) 『大奥~誕生~[有功・家光篇]』です。 

出演 堺雅人 多部未華子、吹石一恵 田中聖 平山浩之、南沢奈央 尾美としのり 段田安則、内藤剛志 麻生祐未 

将軍は女、仕えるは美しき男たち3000人…、“男女逆転”した大奥の誕生の謎がテレビドラマで明かされる!

※ 言わずと知れた多部家光ですね。当然一推しですw 演技派の堺・多部という申し分ないキャストで、ドロドロしたあの世界観をドラマでどこまで描くのか、そしてまたまた脱皮する多部ちゃんが楽しみです。


二番目は、

◎ フジテレビ系 火曜22:00~(10/9スタート) 『ゴーイング マイ ホーム』です。   

出演 阿部寛 山口智子 宮崎あおい、YOU 安田顕 新井浩文、バカリズム 夏八木勲 阿部サダヲ
   リリィ 吉行和子 西田敏行 

阿部寛×是枝裕和の最強タッグで送る新しくてどこか懐かしいちょっと不思議なホームドラマ

※ これは阿部ブランドとドラマ初の是枝ブランドへの期待ですね。加えてホントに久しぶりの山口さんとたぶん民放の連ドラははじめての宮崎さんという物珍らしさもありますw


三つ目は、

◎ フジテレビ系 月曜21:00~ 『PRICELESS』です。 

出演 木村拓哉 香里奈 中井貴一

「PRICELESS」=お金では買えないもの、生きていく上で本当に大切なものを見つけていく 極貧転落人生コメディ!

※ これは、あまり内容が分かりません。久しぶりのキムタクブランドという期待ですね。だからハズレの可能性もないことはないということですw


ということで、夏に続いて多部ちゃんがメインキャストで出てくれるのが、本当にうれしいですね。

夏は、『浪花』を除いて壊滅的な状態だったので、この3作品にはがんばってほしいと思います。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1215-0be2c8fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫